私が好きな男性アイドルとは | 魔法石の庭3rd

私が好きな男性アイドルとは

 ムラサキシキブ、元気なのは元気なのですが……。
164

 ちょっと暴れすぎじゃないのかね?葉っぱの発育が旺盛なためか、すごく水を欲しがりますし。
 いつも通りに調べたところ、剪定は、花芽のできる3月以降はNG。で、それまでの1~3月の間に、混み合っている枝は長い枝を切って短い枝を残す。また、伸びすぎた枝は、既に枯れていることが多いので切る、だそうです。

 つまり、どの植物も、剪定するなら冬の間ってことですね。
 冬は葉が落ちる植物が多いので、楽かと思いましたが、冬は冬ですることがあるのが盆栽界のようです。

 そういえば、最近、ペリドットを両手の薬指に付けています。
 仕事中は「アクセサリーは3つまで」と制限があるので、外していますが、その他はお風呂も一緒です。まあ、湯船には浸けず、外して湯船の縁に置いておくんですけど。

 ペリドットって、なんだか希望の持てる石ですよね。多分、植物を育て始めてから、「黄緑色の新芽は希望の芽」と刷り込みができたからなのかもしれませんが。
 それがやご芽だったとしても、樹形を崩す芽で切らないといけない芽だったとしても、新芽が出ると、なんだか嬉しくなってしまう盆栽初心者です。
 
 しかし、薬指に指輪をしていると、他の同僚に「結婚してるの?」とか「彼氏?」とか聞かれます。
 というか、もうそういう年齢だしなあ……と思いつつ、苦笑して否定しますけど。でも、とあるそれを聞いて来た同僚は「そっか、結婚してないんだ」と嬉しそうだったので、変に期待を持たせるよりは嘘でも「結婚してます」と言った方が良かったかな?と思いつつ。だってその人、おじさんなんですもん。そりゃあ、私だっておじさんよりはピチピチのイルカみたいな男の子が好きですし、おじさんに言い寄られても困りますしねえ。

 私、昔から「おやじキラー」なんですよ。
 痴漢とかストーカーとかありましたが、ほとんどおじさんでしたし。なんでしょうね?そういう外見?「自分でもこのブスなら行けるだろう」って感じなんですかね?

 そりゃあ、年齢を問わず、「素敵だな」と思える人はいますし、お金がなくても、「この人の奥さんは幸せなんだろうな」という人はいますよ。
 でも、特に自分を磨く訳でもなく、ただガツガツこられると、すごく困るんです。男性でも女性でもそうですけど、自分を磨く向上心のない人って、素敵に見えますか?私はそういう人は嫌です。
 
 そういう人って、面倒ごとは他人に押しつけていて、自分は楽な位置にいようとするんですよねえ。
 で、その面倒ごとを私や他の女の子が引き受けていたりすると、「頑張ってる君が好きv」とか言い始めて、はあ?となるわけですよ。今の職場じゃないんですけどね。頑張ってる姿を見てる暇があったらてめーが働けよ!ってこっちは全然嬉しくない言葉なので、男性諸君は女性にその言葉はアウトだと思うように。

 むむ……また愚痴になってしまいました。
 最近愚痴多いですよね-。あれですかね、なんか溜まってるんですかね、鬱憤とかが。
 ともかく、もうおっさんはこりごりです。だからといって、前に書いた、エグザイルみたいな人が良いわけでもなくて、なんでうちには速水もこみちみたいな、大野くんみたいな人がいないんだよ!って思うわけです。
 
 あと、青春時代好きだったアイドルで、今も好きなのは、V6の井ノ原快彦です。通称イノッチですね。
 昨日、しゃべくり7観てて、あんまりにも話が上手くてびっくりしました。母も、「今日は面白いからイノッチ観てからお風呂入る」と、最後までテレビ観てましたし。
 母(60代)は、ジャニーズとか流行の歌手とかよく知ってる方です。何故かというと、朝の情報番組を観ながら出勤するからです。今は、カーナビにテレビ機能がついてるんですよ。もちろん、運転中はナビモードにしてあって、ラジオみたいに聴きながら運転しているわけなんですけど。
 
 私はV6世代(学校へ行こう!とか)だったので、V6は皆好きなんですけど。でも、V6は皆それぞれ活躍してるみたいですね。一番売れてるのが岡田君で、その次がイノッチって感じですかね?アド街なんかも観てると、「なんかイノッチになったら爽やかになった」と母と話しています。多分、一生イノッチのことは好きなんだろうなあ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示