長寿梅、未だに動きなし:平成の阿部定 | 魔法石の庭3rd

長寿梅、未だに動きなし:平成の阿部定

 ブログ村のメンテナンス、また伸びてますねえ……今回も前回みたいなことにならなきゃいいんですけど。
 さて、追い込みかけた長寿梅の経過。
159

 まだ芽は出ていません。でも、幹の途中にぷくっと膨らんでいる箇所があって、何だろう?葉芽の生えるところかな?と思っていたら、長寿梅って春と秋、2期咲きなんですねー。
 たぶん、これ花芽。届いたのが花が終わった後だったので、まだ長寿梅の花を見てないんですよ。赤い、ロウバイみたいな可愛らしい花が咲くそうで、楽しみです。

 ああ、その前に、裸木の管理方法ですね。
 追い込みをかけると、葉っぱを全部刈ってしまうために、光合成が行われません。なので、水分は控えめで大丈夫だそうで。
 私も、気づかないでずっとあげちゃってました。そうすると、逆に蒸れて良くないそうですね。

 しかし、初追い込みなので、本当に芽が出るのか心配です。
 カレンダーによると、10~20日ほどで芽が出るそうで。一週間ぐらいでオロオロしている私はせっかちってことですね。

 他の、盆栽歴10年単位の人のブログを読んでいると、「追い込みかけた後は、あまり気にしない。オロオロと『まだ出ないかな?』と思っていると、木の方もプレッシャーで可哀想だから。もし芽が出なかったら、その時はその時」だそうで。
 なんでもアバウトに考えた方が良いってことですかね。

 そういえば、気になるニュースが。
 弁護士と妻との関係を疑ったのか、決定的な証拠があったのか、そこまではわかりませんが、プロボクサーの男性が弁護士男性をボコボコにして、意識がもうろうとしている隙に、局部を切り取ったという事件。
 局部って……要するにチンコですよね。ひええ。

 女の私が「ぎゃー」ってなるくらいですから、このニュースを見ている男性方はもっと「ぎゃあああ」となると思います。
 しかも、切った後、トイレに流すという。男性のチンコって、切り取ったばかりならばくっつける手術をすれば治るらしいんですけど、それを知ってて流したのかな?

 で、そんな事件があったことを、母から聞いて、「すごい人がいるもんだ」と話していたら、NHKで同じニュースが流れたんですけど、そこでは「体の一部」と直されていました。「NHKって局部って言っちゃいけないんだね」と二人で話しましたよ。
 平成の阿部定ですなあ。

 ちなみに、阿部定は、元々男性とは不倫の関係で、自分は愛人の身。その愛憎が積もりに積もって、男性を殺した後にチンコを切断して、何重にもくるんで、バッグに入れて持ち運んでいたそうです。
 
 皆、不倫とかしちゃだめですよ。どんな目に遭うかわかりませんからねー。
 かみなさんとの約束ですよ!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示