盆栽美術館のデートプラン:実写版進撃は絶対観ません | 魔法石の庭3rd

盆栽美術館のデートプラン:実写版進撃は絶対観ません

 職場から帰り~の。途中、スーパーでドライマンゴー(最近死ぬほど食べてる)買い~の。ドライマンゴ~食い~のトツギーノ!

 いやー、なんでこんな早く帰れるのかというと、私がパートだからです。上司は、残って残業で5時くらいまでやっているそうですよ。正社員って大変だねえ……。
 私のパートの形態は、実質5時間くらい。5時間労働して、1時間昼休みがあります。
 そんなお気楽パートですが、最近暑くてしんどいので、週2勤務だったのを週1にしてもらいました。そしたら、あっさり「いいよ。元気になったら戻せばいいから」と言ってくれました!感謝!

 あ、あと、今日、同僚の人とデートの約束をしましたよ!その子とは初デートです。
 ただし、相手は女性だ(キリッ
 ……デートじゃなくて、それって普通に「遊びに行く」ってことですよね。すまんすまん。
 その子は、ここのブログの存在も知っていて(わたしもその子のブログは知っています)、私があまりに盆栽盆栽言っているので、興味を持ってくれたらしいです。ありがとう!ブロガー冥利に尽きますよ。
 しかも、超・方向音痴で電車に最近乗ったのって5~6年前という私に、その子が調べて連れて行ってくれると言うではありませんか。超MKです!(マジ感謝)

 私も一応調べましたが、ここから一番近くて大きな盆栽園は、「大宮盆栽美術館」。多分、外国人が大勢来るって言ってるのもそこかな?
 なんか、ちょっと調べたら、普通に格調高い系の展示とかしてあって、普通に農家のおじいちゃんが盆栽並べてるという感じのイメージが崩れました。盆栽って既にアートなのね。

 盆栽を購入できるとも聞きましたが、本当にこの美術館で合ってるのか?と疑ってしまいます。売ってても、すげー値段しそうな。

 ふふん、美女と盆栽園デートなんて、読者の男性陣に恨まれるかな?美人はブスと友達なんですよ!これ、学生時代もそうだったから(後にモデルになった子とかクォーターの子とか)合ってます!ちなみに私はブスの方だぜハッハ~。
 学生の頃は、「髪が伸びる呪いの人形」とか言われてましたよ!大人になってから、何故か一重だったのが二重になって(今も疲れたりすると一重に戻ったりしますが)、プチ整形した?みたいな感じになってますが、それでもウーマンラッシュアワー村本似だぜハッハ~。

 だから、美人にフられて、「じゃあ、友達紹介して」とか「合コンしようよ」とか言うと、とんでもないのが来たりするから男性方は気をつけるように。
 まー、ブスは3日で慣れるとも言いますけどね。私みたいに性根すらブスじゃなければ、普通に付き合えますよ、多分。でも私はもこみち似でないと付き合わんけどな!!だから彼氏いない歴=年齢(正しくは一週間で別れた彼氏ならいたけど)なんだよ。

 あと、実写版「進撃の巨人」で、えらいインタビュー記事を見つけてしまいました。
 実写版には、リヴァイ班がいなくて、シキシマという何故かあっちの世界では珍しいはずの東洋人がリヴァイのパクリみたいな感じになってるんですけど(最強とか完璧とか)、そのシキシマとミカサが何故か付き合ってるって設定になっていまして、「ミカサはエレン以外眼中にねえだろおおおお!」と怒りで巨人化しそうになったんですけど、それがようやくわかりました!
 監督のインタビューで、「シキシマというキャラは、私が一から考えたキャラで……」と、また「リヴァイのパクリって認めろや!」と思ったんですけど、インタビュアーが「つまり、シキシマ=監督と考えて良いでしょうか?」との問いに、「まあまあ(笑)」とか!

 おめえがミカサと付き合いたくて、ついでに俺TUEEEEEしたいだけかよおおおおお!!!
 納得はいったけど、これ見つけた時白目剥きました。こいつぁめちゃ許せんよなああああ!!

 ともかく、私にできる抗議は、「観に行かない。監督プロデューサーサイドに一円も金を落とさないようにする」ってことです。
 よく、「実際に観なくて吠えるだけなら誰でもできる」という意見がありますが、だってこの映画を作った人間にわざわざ金払いたくないですもん。
 こんなんに1800円払うぐらいなら、一袋270円のドライマンゴー箱で買うわ!そっちの方がずっと有意義な金の使い方。

 まー、今、原作も原作で妙な方向に行ってますけどね。クリスタ→エレン←ミカサ(ヤンデレバージョン) みたいな。確かに、ミカエレの二次創作ではそういうタイプの創作が多いんですけど、それを公式がやっちゃだめだろ、と。
 あと、ミカエレ派としては、ミカサには最終的にエレンと幸せになってもらいたい。エレンとクリスタがくっついてミカサ戦死とかいう話になったらマジでやりきれん。あ、ちなみに、ミカサって女の子ですのでw女性攻めって良いよね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ああ……やっぱり今回の実写版も、監督さんの独断でオリジナリティが入っちゃってるんですねぇ……。
『21世紀少年』みたいに原作者が事細かな部分にまで口出しする人が居るならともかく、そうじゃなければ漫画実写版を監督一人に任せるなんて暴挙はやめた方が無難ですよね(^_^)。今回の監督みたいに個人の感情をモロに入れるだろうし、そのせいで『ハズレ引いた』とか『期待を裏切られた』とか思う人絶対居るし。

とにかく私も漫画の実写版するのなら、『監督のオリジナリティ』は入れないで『そのまま作って貰いたい』と思いますねー……。
Re: タイトルなし
あ、20世紀少年も数少ない実写化で成功した作品ですよね。
もうね、オリジナル要素入れるなら原作に頼らないで自分で一つの別作品として作って頂きたいです。同人誌ノリで映画撮らないで欲しい・・・。
そのくせ、同人誌描いてるオタクたちより俺らは高尚なんだぜ?的なものが透けて見えて嫌ですねえ。お前らも同じだろって。
ぶははははは(^口^)すみません、私、『20世紀少年』を『21世紀少年』と書き間違えてました!!一世紀余分やがなー!!wwwww

……とまあ、エセ関西弁は置いといて。

そうですよね、人様の漫画を実写版にして自分流にしてしまうのなら、ハナっから『自分で映画撮れ!!』って感じですよね。監督側の独りよがりのせいで、実写版を待っていた一部の人達の期待を裏切る結果になってますし。

これから漫画の実写版映画が出たとしても、内容によっては『観たい!!』と思う気持ちが沸き上がらなくなりそうです(*_*)。
Re: タイトルなし
でもまあ、普通に利用している人にまで八つ当たりするのはどうかと思いますけどねえ。
イライラしているのはわかりますけど。

実写化は、よっぽどちゃんとしてない限り観ない方が良いと思いますよ-。
ホント、監督とか出演者の公開オナニーで終わってる作品の多いこと。金のあるハリウッドでさえ、ドラゴンボールで大コケしましたしねえ。まあ、トランスフォーマーは成功した作品の一つですけど。

管理者のみに表示