百日紅の花が咲かない理由とは?:漫画を実写化するのに監督のオナニーはやめようぜ… | 魔法石の庭3rd

百日紅の花が咲かない理由とは?:漫画を実写化するのに監督のオナニーはやめようぜ…

 来年があるさ来年(あす)がある 若い幼木には花が咲く いつかきっと いつかきっと 咲いてくれるだろう

 そんなのを歌いながら、百日紅にせっせと水をあげる私です。日照条件は足りているはず(西日しか入らないけど)。後は、多分水分かなーと。肥料も考えたのですが、生育期に肥料をやってしまうと肥料焼けといって、肥料が多すぎて(要するに食べ過ぎの状態)根っこが焼けてしまうことがあるそうです。

 あとは、植え替えをして根っこを拡張してあげるとか……。でも、画像検索で調べてみたら、ふつうの小鉢で花の咲いている百日紅もあるんですよねえ。

 うーむ……。まあ、新芽はでているのでいいんですけど。

 あと、百日紅の花が咲かない要因としては、「中途半端な時期に剪定をしてしまった」というのもあります。
 これは、冬場1~3月までに剪定を終わらせないと、せっかく作られた花芽まで切ってしまうとのことです。
 それと、逆に「まったく剪定をしなかった場合」でも、花の付きが悪くなるそうで。
 百日紅は今年の枝に今年の花を咲かせるので、1月の剪定時期にその「今年の枝」を切ってしまわないと、もさもさするだけで花が咲かなくなるとか。

 私の百日紅は後者かなーとなんとなく思います。
 ずーっとホームセンターで燻っていたようですし。いつからあったのかはわかりませんが、結構な間、ホムセンに置かれていた気がします。
 
 ……全然関係ないですけど、「進撃の巨人」、観に行った人いますか?
 私は、キャストが発表された時点で、「シキシマって誰だよ!へーちょ!リヴァイへーちょがいない進撃なんてー!!」と、泣きながら画面の「戻る」ボタンを押したので、もちろん観に行っていません!

 なんでも、観に行った人曰く「監督のオナニーに漫画原作を使うなってどれほど言ったことか……」だそうです。
 やっぱオナニー作品だったか……と。

 あと、監督かマネージャーか忘れたんですけど、誰か関係者がtwitterで「そんなにクォリティの高いCGが見たければハリウッドの金で頬をはたかれて観に行けばいいだろ!」とかつぶやいていて、「あ、これ、関係者もなんで不評なのかわかってないんだ……」と思いました。
 個人的に許せないのは、エレン→←←←←ミカサって関係なのに、勝手にミカサとオリキャラを恋愛関係にしたことだ。てめーミカエレとリヴァエレの両方にケンカ売ったな!?と。
 エレンはエレンで、人妻の乳を揉まされるらしいですし。何このカオス。

 正直、漫画やアニメ原作で上手くいったのって、「デスノート」と「カイジ」と「デトロイトメタルシティ」と「変態仮面」くらいだと思いますが。2作品藤原竜也が関わってますね。
 あ、「るろ剣」もそれなりに評判良かったのかな?

 絶対に観てはいけないという呪い並みに酷かったのが「デビルマン」。あれすごいですよ。3億の制作費かけて、中身は文化祭かよっ!ですもん。
 私、深夜に放送されたの観てて、何度か死ぬかと思いました。酷すぎて。
 基本的に主人公の叫び声は「ほわーん!ほわーん!!」です。何故か主人公と双子のキャスティングされた頭の緩い子が「ああ、サタンだからな」と豪快にネタバレかましたにも関わらず、後半で主人公が「お前、サタンだったんだな!!」と数日前に言われたことをすっかり忘れて叫びます。
 
 あ、CGはそんな悪くなかったです。でも、それはCGを見慣れていない私が「(演技ほどは)酷くないな」と思うだけで、他の人は「CRデビルマン」とか言っていました。パチンコ台レベルだと。

 とにかく、一度でも原作版のデビルマンを読んでいて、「完全実写化か!楽しみだなあ」という人は、観ない方が絶対健康には良いです。怒りすぎて頭の血管切れます。マジで。
 私みたいに、「デビルマンあんまり知らないけど、なんか酷いらしいから観てみるか」という人とか、ホームパーティで「バカ映画を鑑賞しよう」ってのには良いと思います。

 詳しくは、「実写版デビルマンを徹底的に叩く!」というサイトさんにて。皆の怒りや怨念が渦巻いていますよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示