送りつけ詐欺!?解決 | 魔法石の庭3rd

送りつけ詐欺!?解決

 今まで、家族と話をしていました。

 というのも、前述した「送りつけ詐欺」、無事解決したからです。文章は短いですが、とりあえず心配させてしまった皆様にも、独立した記事としてご報告しないと、と思いまして。

 まず、私と父。この2人は通販大好きで、よくネットショッピングをします。これが大前提。

 で、今日、メール通知が来たのが昼頃。で、「すわ、詐欺か!?」と大騒ぎ(ブログ上でも……とほほ)したのですが、夜になって「そういえば、あの荷物……」と、メールに載っていた伝票で、荷物追跡サービスを利用してみると……んん?「配達完了」になってる?

 といのも、夜になってから、一応荷物は来たんですよ。でも、それは親戚の人からの荷物だったので、祖母から「こんな気持ち悪いことがあった」と連絡を受けていた母も、判子を押したと。

 で、私が「あのさー、例の伝票、『配達完了』になってるんだけど?九州から来た荷物ってあったっけ?」と母に聞いたところ、「東北の親戚からは来たけど、荷物自体はどこで頼んだのかしら?」と伝票を探したら……九州から来てるではありませんか!
 しかも、「クール宅急便?(通知メールに書いてあった)」と聞いたら、そうだと。

 で、「なんだ、じゃあ、私とお父さんをあっちが間違ったんだ」となって、ようやく解決となったのでした。
 こういうこともあるんですね。まあ、詐欺みたいに悪意のあるものじゃなくて良かったです。

 まあでも、私の名前と父の名前は全然違うのに、間違うかなあ?と思ったのですが。確かに住所は一緒ですけどね。
 宅配会社の些細なミスがとある家庭を大騒ぎにさせたってことでした。前回の記事でも大騒ぎしてすみませんでした。おわり。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示