SDカード買ったよ! | 魔法石の庭3rd

SDカード買ったよ!

124

 よーやくSDカード導入しましたよイヤッフゥウウウウウ!!
 ちなみに、16Gで1300円くらい。「カメラのキタムラ」で購入しました。
 でも、そんなに枚数撮らない人は、普通に8Gくらいで良いと思います。それぐらいなら、700円とかで売ってますしね……。

 ちなみに、最近のカメラなら、SDカードリーダーがなくても普通に読み込めます。というか、あと3600枚も撮れるんですけど、そんなに撮るのかねって思います。でも、写真を極めたい人なら、万は撮るそうですが。

 ケータイカメラの場合は……私、ケータイで写真撮らないので、わかりません。私のケータイ、一応スマホなんですけど、2年以上前の型を0円で移したやつなので、古いんです。イヤホンジャックさえありません。どうしてそうなった。
 ホントは、ガラケーが良かったんですけどねえ……。スマホにあまり魅力を感じませんでしたし。
 はは、私、日本一スマホを活用していない人間かも知れません。メールもPCで受けてますし。アプリとか探すのめんどくさい。「ねこあつめ」はやりたかったんですけど、今のケータイだとできないことがわかって、諦めました。
 
 使ってるのは……目覚まし、かな。あと、時計。電話も、未だにどうやって出るのかもわからない始末。アカン。情報化社会に取り残されておる。

 ずーっと使ってるのは、ASUSのノートパソコンです。でもこれ、不具合多い……と思っていたら、台湾製なんですね。道理で。
 まあ、韓国とか中国製よりかはマシなのかもしれませんが。再起動すれば直る程度の不具合ですし。

 あと、ウィンドウズ7、アップデート関連の不具合多すぎるよ!!私、アップデートは「ダウンロードはして、インストールは自分でする」設定にしているのですが、ダウンロードが来ると、即2ちゃんで調べます。人柱やってくれる人があそこには多いので、それでアップデートするか不具合処理が来るのを待つか決めます。

 ウィンドウズ、もう全部8か10に移行させたいんじゃないの?って勘ぐってしまうのですが。7の扱いが酷すぎるよ!

 まあ、これからは写真もバシバシ撮れるので、色々試してみたいと思います。
 植物写真ばかりですけどね~。でも、植物写真面白いですよ。撮っていると、「あ、こんなところが変わったんだ」って思えます。
 変わっていないようで変わっているのが植物。実に興味深い。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示