血液型で人は結局ある程度見分けられるよね | 魔法石の庭3rd

血液型で人は結局ある程度見分けられるよね

 うっかり「風が吹くとき」検索しちゃって死ぬほど鬱ってました。あれはアカン……。下手にスノーマンと同じ作画なのもアカン。子供が間違って借りたらどうすんの。

 まあ、あらすじとしては、几帳面で真面目な夫と、どんなときでも「日常」を欠かさない妻との老夫婦が、核兵器の落下によって、徐々に死に近づいていく……という話なんですけど。
 日本も他人事ではありませんよね。戦争じゃなくても、原発のこともありますし……。しかし、作画が変にほんわかしているのも、狂気っぽくて観る人の鬱を加速させます。
「はだしのゲン」はもっと直接的なショックなのに対して、この「風が吹くとき」は緩やかな死、というものを描いています。

 まあいいや。気になる人はDVD化もしてますし、絵本が原作でもあるので、読んでみてはいかがでしょうか?すげー鬱になりますけど。

 さて、今日の画像は、ちょっとキモい系ですので、そういうのが苦手な人は見ないように。
113

 これなんですけどね。旭山桜の粘菌って私は呼んでましたけど、多分粘菌ではないようです。
 例えるなら、樹液?みたいな。実際、桜の他の傷の部分も、こんな色をしたものが付いていました。

 一度、全部取り除いて、傷を爪楊枝で綺麗に掃除したのですが、また出てきているということは、虫ではないかと。多分、桜の分泌物でしょう。
 虫が入り込んでいるのなら、もっとカサカサした木の端切れになりますし。
 桜が、傷を治している最中なのかなあ、と思います。

 さて、私は明日も休みです。
 というのも、本格的に今度の金曜日、上司に「夏の間だけ週一出勤にできないでしょうか?」と頼むことにしまして。
 それが通ったら、家族にも報告する予定です。
 理由は、最近の不調と、長時間の出勤のための日射病対策です(私は自転車で片道30分の距離を通っている)。今の天候で片道30分はきつくてですね……。それで、出勤できない→休む というネガティブルーチンになっているのです。

 多分、通ったら、7月と8月、そして9月も週一出勤になると思います。同僚の友人には会って色々話したいのですが。

 そういえば、血液型占いってありますよね。
 私、両親も祖父母もA型なので、多分AA型だと思いますが、部屋めっちゃ汚いですし、料理もできませんし、ニートに近い存在ですし、全然しっかりしていません。
 うちの家族も、A型家系なのですが、社交的な祖父もいましたし、鬱っぽく、ヒステリックな祖母もいますし、父は何にでもあまり関心を示さない草食系ですし、母はちょこまか動く子ネズミみたいな人です。
 同じA型でも、こんなに違うんですよ。あ、弟もか。弟は、A型っぽいですが、でもニートですしねえ。

 また、A型とB型って合わないっていいますけど、私の友人はほとんどがB型です。確かに、「無神経な……」と思うことも正直ありますけど、その他は、他の血液型の人よりむしろ好ましい性格をしていると思います。からっとしていて、裏表があんまりないので、付き合っていて楽なんですよね。無神経、と思うことだって、裏を返せば私がその子に距離を詰めてもその子は何の問題もないような顔してますし。パーソナルスペースが狭いっていうんですかね。

 なんでも、A型とB型がケンカしやすいのは、お互いに本音をぶつけ合える相手だからだそうです。
 で、B型はケンカしたこともからっと忘れてくれるので、プライドが高くてなかなか自分からは謝れないA型も、B型の子が「あれ、ごめんね!」と無邪気に謝られるので、「いいよ。私も悪かったから」と内心ほっとして受け入れることができるとか。
 バンドなんかでも、dir~en~grayなんかは、リーダーの薫が「唯一のA型だからB型だらけのこのバンドをまとめて」と言われ、リーダーになったのですが、今でも海外進出とかで上手くいっていますよね。

 なんか、A型とB型って、B型の比率が高いと、A型は「しっかりしないと」とリーダー気質になる気がします。
 そう考えると、血液型占いっていうのはそれこそ「人による」としか言えないんですけどね。逆に、私はO型の人ダメでした。O型って調停者で、どちらかというと穏やかな人が多いのですが、感情的でもあるので、「えー……そこで怒られてもなあ……」と思うことが多かったです。O型の人とはすぐ仲良くなれるのですが、離れるのも早い気がします。というか、うちの歴代で口説いてきた人たちが全員O型の男性だったんですけどね。顔も本名も住所も知らない状態で、「付き合って下さい」とメールで言われてもなあ……と。

 だから、私、O型の男性恐怖症です。悪いですけど。あと、獅子座の男性も怖い。構ってくれないとすぐ切れるし、誰にでも「好きです」と告白して、それで平気な顔をしているんですから……。私も同じ獅子座ですが、そういうのはちょっと。

 あーあ、どこかで、金持ちで嵐の大野君みたいに適度に放っておいてくれる彼氏っていないんでしょうかねえ。私が出会ってないだけか。まあ、これもジョークなので、男性型は本気にしないでください。いきなりメールで「付き合って下さい」は軽く見られてあしらわれますよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示