森永塩キャラメル、マジでうまいんだけど~ | 魔法石の庭3rd

森永塩キャラメル、マジでうまいんだけど~

 私が今、最高に消費しているもの。それは盆栽でもなく観葉植物でもない森永の塩キャラメル、バイトリーダーです!(ここまでノンブレスで)
 ……ちょこちょこ芸人のネタ挟むのやめてくれないか。
101

 いやねー、近くのコンビニでよく売ってるんですよ、これ。美味いよ。
 さすがに一日に一袋は食べられないんですけど、2日に1袋は消費しています。だから太るんだよ!!

 キャラメルっていうと、思い出すお話しがありまして。
 とあるリスの子が、体調不良に悩んでいたところ、フクロウのおじいさんが「一粒食べればぴたりと治る」と、薬の作り方を伝授してくれます。
「ただし、食べるのは1粒までじゃよ」というフクロウの忠告を無視して、リスはあまりの美味しさにできた薬を全部食べてしまいます。
 しかし、今度は虫歯になってしまい、歯医者さんに行くと、「原因はキャラメルだね。歯に詰まってたよ」と言われ、リスは「違うもん!薬だもん!」と抗議するのですが、歯医者さんは「そんなに沢山お菓子を食べてはいけないよ」とたしなめる、という話でした。

 そうそう、フィロデンドロンですが、明日辺り届くそうです。
 どんなにメタリックな植物が届くのか楽しみです。変な植物好き-。
 そういえば、そのショップさん、わざわざ「こちらは暑いですが、○○(私の住んでいる県)は大丈夫ですか?」と注文確認メールに書いてきたのです。え、手動で入力してるの!?

 普通、注文確認メールなんてものは、コピペでお決まりの文章をずらーっと書くだけだったので、びっくりしてしまいました。さらに、ちょっとした小ネタなんかも書いてあり、これにもびっくり。
 手動入力のショップさんなんてのもあるんですねえ……。たまに、メッセージカードなんかを同封してくれるショップさんならあるのですが。でも、こういうのって嬉しいですよね。ちゃんと人間と人間がやりとりしてるって感じで。

 しかし、困るのは、そのメッセージカードが捨てられなくて溜まっていくってことだ。そろそろ捨てなきゃ……とか思うのですが、おまけでついてきたポストカードとかも未だに捨てられません。私の部屋が汚いのは、この「捨てられない癖」にあるのかもしれません。

 ちょっと前から流行ってる「断捨離」によると、「ときめかない物は捨てる」とされていますが、メッセージカードとかときめくんですが。穴が開いちゃって着れなくなったスカートとかもまだときめくんですが。……私は、生来からの浮気性なのかもしれない。典型的な「捨てられない女」なんですよねえ……人間関係はばさばさ捨てるがな!

 申し訳程度の植物事情。
 長寿梅とクチナシがいまいちな育ち方をしているのですが、旭山桜がすごく元気です。ばっさばさしてます。
 でも、「マツコの知らない世界」で、「植物は半年間で勝負を付ける」とのことなので、半年頑張って育てます。3鉢とも頑張って立派に育て上げてみせますよー!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは私も美味しいもの好きです!

私は夏なので半袖というのを少し避けてます、二の腕が気になるのでw
ちょっと鏡で見ると気になるんですよ^^;
二の腕は腕後ろに伸ばして外側にひねるのを何回かすると痩せるらしいですよ
私は続いてやって・・・おりませんw
えーいこのまま半袖じゃあ!

それと余談ですがYouTubeに世界一受けたい授業の小顔マッサージってのがあるんですよ(まだあがってるかな・・・)
けっこう一回やってみただけですっきりして今のところ続いてます
「小顔マッサージ」で検索なされると多分見つかります。(マッサージオイルとか使うらしいですが私は乳液で代用しておりますw)

訪問看護でお会いする方たちから顔がすっきりしたねーと言われます!
右川様は小顔で必要ない情報、もしくは知っていたらすみません!

管理者のみに表示