コメント欲しけりゃ自分で活動しろ! | 魔法石の庭3rd

コメント欲しけりゃ自分で活動しろ!

 私は割と、他のブロガーさんに比べて、コメントとか拍手とか興味ない方でした。

 ……方でした。

 でも、一日に2拍手とかつくようになって、アクセス解析の人数も50人からそれ以上になったりして、コメント欲しいなー……とか思ったりするのも仕方ないことで。

 で、私にコメントが付かない理由をちょっと検証してみました。

・とっつきにくい。なんか、人間嫌いのオーラが出てる ←それな。
・読者さんたちがトゥシャイシャイボーイ&ガールたちで、拍手すら恥ずかしくて押せない ←押してもええんやで(城島スマイル
・下品さが行間からあふれている。距離を置いて読む分には面白いけど、交流したら自分まで変になりそう ←それな。
・狂気を感じる。「トッピロボギーーーー!!」とか、急に叫んでチェーンソー振り回しそう ←高橋邦子の世界だね(にっこり

 あなたはどのタイプ?診断してみよう!

 ……でもね。確かに、私が「面白い」と思っているブロガーさんにも、そういえば拍手を押したりしてないし、コメントも残してないって気づいたんです。
 人を動かすにはまず自分から、ですよね。
 恥ずかしいから、とかじゃなくて、思い切って飛び込んでみるのも良いかもなーと思います。

 引きこもりブロガーはもう止めたの!現実でも引きこもりだし、これで電脳世界まで引きこもりだったらどうしようもないじゃん!
 まずは、拍手ポチから始めます。人気ブロガーさんなら、紛れてしまって気づかれないはず……って、隠密行動してどうすんだ!

 私もブロガーですし、拍手一つがどれだけ救われるかもわかっているつもりです。
 よーし、まずは無言拍手でもポチッとしてきますよー!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示