荒ぶるレインボーファンのポーズ! | 魔法石の庭3rd

荒ぶるレインボーファンのポーズ!

 レインボーファンが荒ぶっていらっしゃる。撮ってさしあげろ。
055

 こうですか?わかりません?><
 いや……見てわかるとおり、レインボーファンのランナーの伸び方がえげつないんですよ。これ、確かに山の中に置き去りにしたら野生化して荒ぶるわ。って。

 写真が白飛びしてるとか、ピンぼけしてるとかいう苦情は受け付けません。ピント合わせるとどうしても寄った写真になって、全体が入らないからです……。カラーもいじりたくないのでねえ。

 レインボーファンの野生化ですが、結構問題になってるんですよね。他のシダ植物とかでもそうですが。
 植物を、山の中に捨てていくっていうのもあるらしいですよ。
 でも、それは空き缶を投げ捨てていく行為に値するわけで。しかも、それで所有者の権利がどうたらとか在来種の保存がどうたらとかで、警察沙汰になってもおかしくないんです。皆、やらないだけで。

 だから、皆さんも植物を山に捨てるような行為はなるべく止めて下さいね。「だって土地がないんだもん」とか「山なんてどこに捨てても一緒だろ」とかいうDQN理論は現代社会では受け付けられませんよ。
 あくまで、植物栽培は、要らなくなったら普通に燃えるゴミとして捨ててください。「そっちの方が可哀想だ」とか言われてもしょうがないので、そこはドライに考えましょう。
 植物を他人の所有地に捨てる行為は、犬猫を去勢しないで子犬・子猫を毎回捨てる行為と変わりませんよ。

 まあ、説教くさくなってしまいましたが、そういうことです。
 しかし、なんで今日は昼の更新遅いの?と言われると、「今まで寝てたから」です。
 そう、朝は6時頃起きて、そのまま起きてたんですけど、眠くてですね。お昼をどうにかして食べたんですけど、そのまま寝てしまいました。これじゃ、せっかく健康的な生活ができてたんですけど、多分今日の夜眠れんなあ、と思います。

 ここのところ、生理とか天候不良で仕事にも行けてないんですけど……。火曜日は行きたいなあと思います。晴れるっていいますし。
 うちの職場は、どんどん休んでオッケーなのですが、さすがにお金が入らないのは……ですよね。私、もっと頑張らないとなあ、と。

 それにしても蒸し暑いですよね……。これじゃ、レインボーファンも荒ぶるわけだわ、と思うのですが。
 蒸し暑いとシダとかコケは繁殖しやすいのですよ。他のブログさんを見ていると、キノコが生えてきたとか……サルマタケ!サルマタケじゃないか!
 いや……多分読者さんの中でこのネタわかる人いるか?ってことですが。
 園芸関係は結構年代が上の人もいますし、わかる人もいるのかな?「男おいどん」。私は、父の蔵書で知りました。宇宙戦艦ヤマトなんかをリアルタイムで知っている世代なんかはわかるでしょうか。

 というか、うちの読者さんにはなんと10代の子もいるみたいですよ。ホント、園芸って年齢の幅が広いよなあ。私は30代ですし、父は60代なので、それぐらいの人もいるのかな?もっと上の人もいるかも……。
 ちょっと、年齢の分布図も気になるところです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示