スピリチュアルを現実に取り込め! | 魔法石の庭3rd

スピリチュアルを現実に取り込め!

「一日一写真!」を目標にしてきたのですが……。

 一日一写真で、少なく見積もっても365枚……そんな大量の写真、どうすんの?って感じです。
 まあ、古いやつはどんどん消して行っちゃえばいいんですけどねえ。

 で、まあ、私の写真の癖ってのが撮るうちに段々わかってきまして。なんか、斜め上から?みたいな角度で撮っている写真が多いなと。確かに、それだと迫力のある写真が撮れるのですが、何かと大きさを比較したりする場合、真横から撮る方が比較できていいな、と思ったりします。

 まあ、真横から撮ると、部屋の映り込みとかがあって、ちょっと嫌んな感じなのですが。汚い部屋ですからね。皆さんの想像以上に汚い部屋ですからね。多分、皆さんの9割が「汚ねえ!」と思う部屋です。1割は「まだ余裕じゃん」というプロだと思います。汚部屋のプロ。
 床なんか見えません。6割くらいが服で占められています(冬物を取り込まないため)。取り込めクズ。

 そういえば、私、「衣装ぼくろ」といいまして、首の後ろに大きなほくろがあるんです。これがある人は、一生着るものに困らないそうで。確かに私も、極貧時代でも友人から要らなくなった服を貰ったりして、着るものはありました。
 まあ、私は服は何でもいい、着られれば。と思っているので、着るものには無頓着で、休みの日は一日中Tシャツにステテコ(オサレ仕様。母が買ってくれた)で過ごしています。寝るときもその格好ですし、下手すると外出する際もその格好です。

 さて、今日の一枚といきましょうか。
040

 ホームセンターで狩ってきた、アーモンドネックレスです。すくすく育ち、新芽も綺麗に出ていますね。
 しかし、このアーモンドネックレスを移動させた時に、斜め向かいに配置されていたルビーネックレスの茎を巻き込んでしまい、ルビネのランナーの一本がしわしわに。可哀想なことをしました。
 
 しかし、ネックレス系は荒ぶると猛威をふるいますね。ピーチネックレスもそうですが。でも、うちで地味に成長の点数を稼いでいるのはハートカズラだったりします。うちに来た時点で50cmありましたからねえ。しかもまだ伸びている。どうしよう。

 でも、ハートカズラは適当なところで切って、挿し芽にすると簡単に増やせます。ネックレス系も、同じように。でも、ネックレス系のコツとしては、土の上にぐるっと巻いて乗せること。そうすると、そのうち枝から根っこが生えて、根付くそうです。植物って、自分が今、どこにいるのかわかるんですね。
 
 植物の声を聞くのは……すみません、最近あまりやってないです。
 というか、スピリチュアル系から、徐々に現実世界へとシフトしているというか。写真撮ったり、ブログ書いたりしている時間の方が大事になってきています。
 でもまあ、ガジュマルからキジムナーがどうたらこうたら言ってる時点で、普通の人にはわからない世界にまだいるんだな、とは思いますけど。

 最近、キジムナーは3匹が1匹に合体しました。で、3cmくらいだったのが5cmくらいに大きくなりました。でも、まだちょっと人見知りするのか、鉢の陰に隠れています。妖怪って面白いなあ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

追記:掲示板で、「うちに来たガジュマルが良い匂いがする。調べてみても、そういうケースがなかった」と言う人に、「桜餅みたいな匂い?新芽が出ると香るよね」という答えがついていました。
 もしかして、ガジュマルは精霊(キジムナー)がいる個体は香るのかも……。実際、私のガジュマルも、桜餅みたいな匂いがします。良い妖精がいる場所は良い匂いがするといいますし。
 だから、幽霊にはファブリーズが効くらしいですよ。悪霊は力が強いほど悪臭がすると言われ、ファブリーズすると力が弱まるとか。匂いっていうのも霊感のうちなのかもしれませんねえ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示