酒は飲めど・・・ | 魔法石の庭3rd

酒は飲めど・・・

 アクセス解析を見て思ったのですが、タニラーの方々って、日中活動する人の方が多いんでしょうかね?
 こうして夜更新すると、なかなかアクセスが伸びないのですが、お昼頃に更新するとアクセスが伸びます。

 そういえば、他のブログさんとかも見ていると、主婦の人が多いような。それとも、私と感性が合うブロガーさんが主婦の人なんですかね?多分、昼間、多肉の世話とかブログの閲覧とかして、夜は旦那さんとの時間を過ごすって人が多いのかも。
 以前、ネットゲームをしていた時は、一緒に遊んでいた女性はほとんどが主婦ゲーマーでした。主婦って言うのは、家庭内での最高ランクにいるわけで、だから、私みたいな頼りないフラフラしている同性を見ると放っておけなくなるという姉御肌なところがあるのかもしれません。

 タニラーというと、主にエケベリアが人気のようですね。
 私も、エケベリアは一鉢持っていますが、一鉢あればそれでいいかなー……と、他の種類はぴんときません。
 逆に、「垂れ下がる系」の植物だとついつい買ってしまいます。ネックレスとかハートカズラですね。おかげで、半日陰の机の上がもう埋まっています……。どうすんの、これ。

 一応、私も物書き志望の端くれなので、本を読んでいて気になった文章は広告の裏に書き留め、ある程度溜まったらそれを全部捨てる、そしてまた本を読み返す、また気になった箇所を書く、捨てる、ということを繰り返しています。
 こうすることで、少しでも文章力を付けたいという修行法です。

 さて、私は今、大体一日2回の更新をしています。
「そんなに多肉について語ることなくねえ!?」と思われるかもしれませんが、なかなかどうして。これが、不思議と大丈夫なんですねえ。
 たまに、書くことをストックしておくこともありますが、そうしているといざパソコンに向かった時にそれをすっかり忘れていたりするので、書くことが思いついたら2回の更新の近い方で書くようにもしています。
 
 多肉とか植物って、日々変わるものです。
「そうそう変わったりしないよなー」と言いつつ写真を撮ったりしていても、過去の写真と比べると「あれ?変わってる」と思わされたり。
 生き物ってそういうものなんですね。私も、産まれた時から猫と一緒に暮らしていたのですが、猫も日々変わっていたのかな?とも思います。ちなみに、猫ですが、私の飼っていた猫だと、太っている猫の方が頭が良かった気がします。また、野生内では太っている個体の方がモテるそうです。太っているということは、餌を沢山狩ることができる、優れた個体だという本能があるからだそうです。
 
 すごい私的なことを言いますと、今、飲みながら書いています。何を?って酒です。
 私は昔は、酒ってどこが良いのかわからなかったんです。酔って前後不覚になるのは嫌でしたし。
 でも、この年になって、酒を飲み始めました。そして、それまで「自分の好きなタイプの酒」が何かわからなくて生きてきたことに気づいたんですよね。私は、香りが強くて、甘い酒が好きみたいで、今もウイスキーをハイボール(サイダーで割ってなんちゃってハイボール)で飲んでいます。

 本当は、強い薬も飲んでいますし、肝臓には負担を掛けない方が良いんですけど、1年前にした血液検査の結果はセーフでしたし。あと、先生からも「ジプレキサを飲むと食欲が出ます」と申告したら、「それで、太った?痩せた?」と聞かれ、「太りました」と正直に答えたら、「なら大丈夫。それが普通だから。食べていて痩せたら検査するけどね」と言われたりしました。
 なんでも、食べていて痩せるというのは、糖尿病の症状であるとか。他にも、血液検査では中性脂肪とか尿酸値とか調べられましたが、全部クリアー。特に、中性脂肪は、総合脂肪が高めだったにもかかわらず中性脂肪は普通レベルで、「ただ単に太っているだけ」ということに。

 結構めちゃくちゃな生活してるのに、よく私の体は頭以外ポンコツじゃないなあ、と思うのでした。
 
 む、多肉のこと書こうと思ってたのに、結局自分の健康の話を書いています。
 まあ、酔ってるからね。しょうがないね。
 ちょうど、ピーチネックレスに花芽がついているので、今日の昼辺りに咲いていると思います。そしたら、写真を載せますね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示