オイルの話、前にも書いた気がする | 魔法石の庭3rd

オイルの話、前にも書いた気がする

 どうしても、大きいサイズのメダイが欲しくて、色々と調べていたところ、ドン・ボスコにはシルバーの33mmのメダイが(これは6000円くらい)、女子パウロ会には4mmのメダイがありました。パウロ会の方は、多分真鍮かアルミ製。これは4000円くらい。

 大きなメダイをお探しの方は、どうぞ参考にするなり何なりしてくださいませ。
 で、昨日、ドン・ボスコの方の大きなメダイが届いたのですが、……なんか、本当に銀製?って感じのマット感だったのですよ。一見アルミっぽいような。まあ、酸で腐食したら銀なんでしょうけど。
 マリア様のお姿はとても美しいのですが、周りに書いてある祈りの文句が、何故かだいぶ省略されています。

 ってことで、なんか色々と納得いかなかったので、女子パウロ会の方のメダイも買っちゃいました!……金貯めるっていってたそばからこれだよ!!
 まったくもう。私の散財癖には、我ながらあきれるものがあります。

 そういえば、一ヶ月くらい前からかな?薬局で400円で買った美容オリーブオイル。あれを塗っていたら、ふと鏡を見ると、法令線が綺麗に消えていました。
 思わず「はひ!?」となったのですが、事実です。ただ、学生時代炎天下の中で作業することが多かったせいか、シミはじわじわと出てきています。なので、ケシミン化粧水を導入するか迷い中です。

 オイル美容に目覚めてから、「でも、田舎の薬局で買えるのなんて、このオリーブオイルぐらいだしなあ……」と思っていたら、母が休みの日は職場まで送ってくれるのですが、仕事が終わった後に、大型ショッピングモールに連れて行ってくれるのです。

 そのショッピングモールに、目を付けているオイルがあります。
 無印良品のホホバオイルです。なんでも、軽い紫外線程度なら、それを塗るだけでUVカット効果があるとか。めっちゃ惹かれます。
 私は脂性肌なので、最初は「えー?体の脂だけじゃなくて、肌にも油塗るの~?」って感じだったのですが、オリーブオイルは、確かに角栓は詰まります。でも、ニキビができたりと一時的な作用はありますが、それが収まってしまえば、美肌を手に入れることができます。

 無印のホホバオイルは、一番小さい容器で900円。大きいボトルタイプなんかもあって、それは全身用にプッシュして使うものらしいのですが、私は小さい容器で足りるかな?と思っています。

 で、よく言われているのが、「脂性肌だからこそ保湿は大事!オイルも実は相性が良い」という話です。
 私はこれを、「でも、脂に脂って……悲惨なことになりそうだけど」と今までは思っていましたが、使ってみるとなるほど、これがオイル美容か!と目をみはりました。
 ただ、オイルは、段々肌に吸収され、また、顔に浮かぶ剥がれた古い皮膚などを浮かせる働きもあるので、仕事行って帰ってくると、顔がげっそり疲れていたりします。ま、仕事ならしょうがないんですけどね。
 そういうときは、石鹸で顔を洗い、全部リセットしてから、またオイルを塗ります。

 ちなみに、私の塗り方としては、
・まず、化粧水を「塗りすぎ?」というぐらい塗る。どうも、高級な化粧水をけちって使うより、安価なプチプラ化粧品を沢山使った方がいいらしいですよ。
・そうしたら、化粧水が乾いてしまう前に、ダイソーの「シリコンマスク」を使う。このマスク、コットンパックみたいに毎回ゴミを出すのが嫌な人にはお勧めです。なにせ、シリコンなので何回でも洗って使えます。愛用者の間では「スケキヨパック」と呼ばれています。犬神家の一族ですね。今、ネットで話題だそうなので、入荷待ちになるかもしれません。
・このパック、最大の利点は、「耳に通すシリコンがあること」。耳に通してみれば、たとえばベッドに寝転がってスマホをいじったり本を読んだりしていても剥がれません。便利。
・パックが終わったら、オリーブオイルを1滴手に取る。よく掌に伸ばしてから、顔全体をふっくらと包むように……しないで、私はごしごし塗り込んでしまいます。パックで既に私の我慢がきかないのに、オイルまで気を遣ってる場合ではありません。

 こんな感じでしょうかねー。美容のスペシャリストの人からしたら、「これは違う!」となるかもしれませんが、その辺は勘弁してくださいね。
 他に、顔をオイルマッサージとかパックとか邪道。真の佐伯チヅ様のお言葉は「コットンを4枚に裂いてパック!これ最強」という人もいるとは思いますが、素人のブログですからー。

 まあ、こんな美容法で私はやってます、という報告だけです。
 しかし、無印では、ホホバの他にスクワラン、オリーブ、ローズヒップなど、種類が豊富です。どれを選んだら良いの?という人は、はっきり言って値段で決めてください。一番安いのはオリーブだったかな?それで、美容オイルが自分に合うかを試してみるのもいいと思います。

 ちなみに、一番売れているのはホホバのようです。オイル開発に余念が無いオイル女子たちは、ホホバをベースに、アロマオイルとか別の種類のオイルを混ぜて使っていたりします。

 ともあれ、女性の皆さん!いつまでも女性を忘れてはいけませんよ!(私が言うか)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
あらあら。月一とつわりと陣痛ばかりはどうにもできませんからね・・・。
お大事になさってください。しかし、こう考えると女性は損してる気がするのですが。

私の美容トークが役に立てていれば嬉しいですけど・・・
あくまで素人が言ってることですから。プロのアドバイザーさんには敵いませんよ。
まあ、いわゆるデパートのBA(化粧品を専門に売る人)なんかは、自社の商品を買って貰いたいあまりに熱心に勧めてくる人もいますけどね。私は、ドラッグストアとかぽんと置いてある商品を買っちゃうタイプですね~。プチプラ大好きなのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
うーん。人本人がフォーカス90に行くというのならわかりますが、家ごと90まで下がったという事例はありません。
まあ、神様辺りが何かを行うために90まで持ってきた、というのならあるかもしれませんが、いきなり90となるとちょっと。

フォーカス90は神霊区域なので、既にほとんど悪い者はいません。
まあ、大悪魔(それこそルシフェルとか。ルシフェルは100辺りだったかな)がいることはいますが、それも、人間に害を与える存在でもありませんし。こっちからケンカを仕掛けない限り、無害です。大抵は。
しかし、いきなりフォーカス90まで飛ばれたのは、私たちの世界では「あり得ない」と言い切れます。
たとえ、その人の潜在能力が高かったとしても、無意識に90はないのでは・・・。

やっぱり、神様が一枚噛んでいる気がしますね。
神様なら、90にでも100にでも引き上げられますし。神様の計らいで、家が浮上したのではないでしょうか?
しかし、事前に一言あってほしいですよね。なんか、神様の部類は、どうも説明不足というか、社会人のマナーである「報告・連絡・相談」が欠けている気がします。説明をしてよ!っていう。
ホント、神様って人騒がせというか何というか。困った人たちですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
多分、ですみませんが、やはり神様がらみだと思いますよ。
何か、フォーカスを上げる意味があったのではないでしょうか?それも、一気に90まで上げる意味が。

杏樹さんにはちょっときつかったかもしれませんね。リンさんは神様出身ですし、平気そうですけど。
どうぞ、杏樹さんをヒーリングしてあげてください。ルーアンさんも、寝込んでいる可能性もありますし。
いきなりフォーカスエリアが上がると、ガイドも疲れます。
なんというか、エレベーターで13階から一気に90階まで上がったら、「うぐっ」となりますよね?あんな感じだと思って頂いて結構です。

迷惑になんて思っていません。どうぞ、これからもフォーカスエリアの報告をして頂けたら嬉しいです。
そうなると、いきなりフォーカス階数を引き上げた理由って何なんだろう?とか思っちゃいますねf^_^;。出来れば理由が聞きたいけど、私の今の状態ではまだまだ『しょっちゅう会う』事は無理っぽいですし。
っていうか私に接触してくれた神様らしき方の性格もまだ良く分かってないし……。とにかく今は杏樹とルーアンのヒーリングが最優先ですよね。昨日は一応『元のフォーカス階数に戻った』感じはするんですが……。久しぶりに山犬親子にも逢いたいんで、今日は上手く降りれたらいいんですがねー……f^_^;


しょっちゅう(スピリット界についての)悩み事を書き込んだりしてるんで、迷惑がられてたらどうしようとか思ってました。でも『迷惑だと思っていない』と言って頂けたので、正直ホッとしてます。また何かあったらお知らせしますねー
Re: タイトルなし
そうですね。まあ、フォーカスを引き上げたのが、例の神様かおっちゃんかわからないのでなんとも言えませんが、たとえば、家の中に良くないものが侵入していたとか・・・。
悪霊とかじゃなくても、生きている人の思念とかも飛びますしね。それを強制浄化させるために90まで上げたとか。
山犬さんたちも元気でしょうかね。

迷惑だなんて思いませんよ。むしろ、「今日はどんな報告をしてくれるんだろう?」と、ワクワクしています。シロガネさんがヘコんでいる時は、一緒になってへこんだり。ですから、これからも体験談、お待ちしています。

管理者のみに表示