ペンダントがペンダントを嫌う説 | 魔法石の庭3rd

ペンダントがペンダントを嫌う説

 今日は、不思議なことが現実で起きました。
 といっても、「あれ?なんか、これってキーポイント?」と思うような。

 まず、休みの日は終日引きこもりの私が、自転車で5分もしないところですが、コンビニに行けたこと。
 そして、もう1年も経って、劣化しているウィスキーのお代わりを買ってきましたよ。ブラックニッカのクリアブレンド角瓶です。それで、レジで精算したところ、普通にドラッグストアで買うぐらいのお値段……。コンビニの商品って、ちょっと割高じゃないですか?なのに、良心的価格でした。多分、1000円しなかったと思います。
 
 で、私もお酒好きなもの(というか、「一人で杯を傾ける」という時間そのものが好き)で、早速アイリッシュコーヒーならぬアイリッシュティーにして飲みました。すぐ酔っ払うので、ウィスキーの量はキャップ一杯分くらい。それぐらいで私は満足です。
 まあ、ニッカのキャップは、結構深いんですけどね。サントリーはどうだったかな……?昔、サントリーのポケットウィスキーをよく飲んでいたのですが、さすがに年単位で昔のことなので、忘れてしまいましたが。

 そういえば、イギリスでの国際ウィスキーコンクールで、ニッカとサントリーという日本企業のお酒が9年連続で大賞を取っているそうです。本場のスコッチウィスキー作りから技を盗み、日本でのウィスキー文化を創ったニッカとサントリー。それらが連続で大賞を受賞しているというのは、本当にすごいことです。

 さて。酒が入るといつも以上に話がくどくていけませんね。
 本題に入ると、とあるネットショップを見ていて、「これ欲しい!すごく私好み!」というペンダントを見つけ、決済したところ、「自動返信メールが届きます」とショップガイドには書いてあるのに、一時間経ってもまったく届く気配がありません。
 通販案内のページをよく読むと、「自動返信メールが届かないうちは決済処理が完了していません。1時間経っても届かないようでしたら、メールアドレスの確認をした後、ショップのメールアドレス宛に直接メールをください」とのことなので、早速入力したメールアドレスを確認。ドットとカンマの間違い?とか、もしかして迷惑メールに入ってる?とも思って確認しても、メルアドは間違っていませんし、迷惑メールフォルダにも新着はありません。

 で、ここからが問題なんですけど、実は私が購入しようとしていたのは、吸血鬼の夜をモチーフにした、いわゆる「魔術系」のアクセサリーだったんです。
 それで、「もしかして、私の今付けている十字架(イエス様ありの大きなものと、黒蝶貝のシックな十字架)が邪魔してるわけ!?」とか思ったのです。

 それで、普段なら「しょうがないか……幸い、決済処理はまだしてないみたいだし、諦めよう」と引くところを、今日の私は何故か「よし、ショップにメールしよう!」と押せ押せモードに。
 できるだけ簡潔に、注文内容がわかりやすいようにメールを作成して、送りました。

 あのですね、私の内気具合はものすごいもので、内気でなきゃ引きこもりなんてやってねーよ、というぐらいの「常に引いてるタイプ」の女で、職場でも、同僚から話しかけられないと自分からは話せない、という病的なものなんです。
 そんな私が、メール越しとはいえ、ショップに直接連絡できるなんて、普段はありえない!のです。というか、自分からアクションを起こすことがダメなんですよねえ……。今の職場に行くようになって、ブログなどで読者さんとやりとりとかしているうちに、一時期よりはそれがマシになったんですけど。

 で、ショップに直接注文のメールを打って、10分くらいで返信が来ました。
「本日発送いたします」
 ……え?もう午後3時過ぎてるし、私、てっきり発送は明日だと思ってたんですけど!?超早くない?
 と思いつつ、「これも何かの縁かなあ」と2杯目のアイリッシュコーヒー(安酒にインスタントコーヒー)を飲みつつ、まったりと待つことにしました。

 ……で、ショップからは「発送いたしました」メールが来たのですが、今度はUパック(伏せ字になってねーじゃん、というツッコミは禁止です。禁止ったら禁止)の荷物追跡サービスが動いてない。「お問い合わせ番号が見つかりません」のままで今に至ります。

 ……無事に届くんでしょうねえ?まあ、宅配にしたので、万が一のことがあっても補償はされるらしいですけど。
 こんなに手間のかかる子(ペンダント)お母さん初めてよ!相変わらず十字架は付けていますが、これが吸血鬼を嫌ってるわけじゃないだろうな?

 全ては明日、明らかになると思いますが。順調にいっていれば、明日荷物が届くはずですから。
 別にいいの、無事にあの子が帰って来てくれさえすれば……と、「岸壁の母」となって我が子(ペンダント)を待ちわびる私。どうか何事もなく届きますように……。これ以上わちゃわちゃするのは嫌ですよ。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示