金は命よりも重い | 黒い羊のみる夢
fc2ブログ

金は命よりも重い

「バレンタインだから、お父さんに何か買ってあげて」と、母から1000円貰いました。
 家ではすっごく大人しくて、「うん」「ううん」「ふふん」しか言わない父ですが、母には「かみなに買って貰ったんだよ」と自慢するそうです。お父さん……。

 そこで、やっぱ私からあげるプレゼントと言ったらチョコレートより石かな?と思って、石屋さんに行ってきました。
 しかし!そこは石屋の魔力、父にあげる携帯ストラップとは別に、自分でも「おお、これは!」と思った指輪を買ってきてしまいました。2000円くらいなんですけどね。
 
 父にあげるのは、オニキスをメインとした、中国で一番位の高い龍と言われている、五本爪の龍が彫られているストラップです。これ、800円ぐらいでした。タイガーアイも、脇石に付いていて、金運アップも見込めるかな?
 オニキスって、男性には人気らしいですね。女性はピンク系の石って感じですけど。なんでも、gacktが付けていて、人気が出たとか。
 確か、風水的には、龍のモチーフのものを持つときは、同時に虎のものを持つと、竜虎がにらみ合うので、どちらかが過剰に暴走するのを防ぐそうです。

 さて、私の指輪ですが、スモーキークォーツです。
 以前、このブログで出会った友人から「ルチル・タイガーアイ・スモーキーを同時に持つと金運効果がすごい」と聞いたので、欲しいなーと思っていました。
 
 スモーキークォーツの効能と言ったら、何と言っても「グラウンディング」です。
 スピリチュアル的にはよく「グラウンディング」と言われていますが、要はふわふわして一所に落ち着かない状態を、ずっしりと腰を据えて落ち着かせてくれる状態にするのです。
 確か、友人は「ブレスレットで組むと良い」と言っていたのですが、私、ブレスレットってあまり付けないんですよね……。指輪ばかりで。腕には、翡翠のバングルがはまっているので、ジャラジャラさせるのがちょっと嫌なんですよ。右に付けると邪魔ですし。

 で、首装備をヴァジュラを外して、ルチルの勾玉に。ルチルの財運って、右から左へ流す運……つまり、貯まらないけど特に困りもしないという感じの財運なんですけどね。そういえば、うちの父も、占いが趣味の上司の奥さんに手相を見てもらったら、「小金持ちの線ですね。そんなに大金持ちにもならないけど、お金に困ることもないでしょう」だそうで。
 さらに、母は、「結婚してなかったら億万長者」と占い師から言われたそうです。母は、中学を出てすぐに看護学校に通って、すぐ看護師になったので、お金はあったそうです。
 下の妹二人を大学まで出したのは、母が援助していたからだそうで。「毎日忙しくて、使う暇なかったからねー」と母は言っていました。

 まあ、そんなこんなで、今、ルチルの勾玉とタイガーアイとスモーキーの指輪を付けました。
 お金、大好きです!もっとお金欲しいです!
 最近、「銭の戦争」にハマっていて、「金は命よりも重い」というカイジの世界観とばっちり似ているので、毎週観ています。エリート人生から一転、無一文で友達や恋人すら失った主人公が、「金」という悪魔に魂を売り渡して成り上がっていく……というストーリーです。
 私、カイジも好きですし、こういう、人間と金という業の深いストーリーは結構好きなので、続きが楽しみ。

 私もね、現金で一億とか目の前に出されたら、魂売りますね!
 誰の言葉だったかな?「人間は金と愛でしか動かない」って言ったのは。どこかのブロガーさんの言葉かな?

 スピリット界では、特にお金は必要ないのですが(人間だと、お金いくらでも作れます。でも、小さな村や町だったりすると、「徳」のやりとりがお金に替わります)、現実では生きていくにはやっぱりお金なわけで。
 ということで、お金が欲しいんです。下品に見えても、やっぱお金は大事!だって現実だもん!と。

 100万円くらいだったら、まだ理性が効きますが、1000万単位になると魂売り渡しそうで怖いです。
 年収2000万だったらもう速水もこみちじゃなくてもいい。ババア結婚してくれ!……いや、私の場合、ジジイ結婚してくれになるのかな?
 でも、不倫は嫌だ。だって、金取られるもん。だから、年収2000万以上で独身のそこのあなた!結婚しましょう。
 ……ん?女が簡単に金を貯められて、魂を売ってもいいのなら、水商売という手がありますな。処女で男あしらい下手だけど、いざとなったらキャバクラぐらいは……ねえ?年齢制限は、40代でもまだ現役でキャバ嬢やってる人もいるっていうし。私、顔はどうやら中の下くらいだけど、化粧したらなんとでもごまかせるし。

 よし!「いざとなったらキャバクラだ!」この言葉をメモっておきましょう。
 あと、「金は命より重い」も。

 運命の人!早くしないとこの女、キャバ嬢になりますよ!
 で、最終的には多分AVとかに出てますよ!
 年収2000万以上で速水もこみち似のあなた!早く私を嫁にしろ!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示