メローネの怪我 | 魔法石の庭3rd

メローネの怪我

 アイアが「メローネに会いに行け!」とうるさいので、スピリット界に降りました。
 アイアはメローネとの結婚の証なので、メローネ側についています。真理矢は、まだ恋敵と感じているようです。現在は、右の薬指にアイアを、そして左の薬指にはメローネと真理矢の愛の証であるオパールを付けています。

 スピリット界に降りると、メローネは書類を繰っていました。
 何か、書き物をしているようです。
「それ、すぐ終わる?」と聞くと、「そうだな……もう少しかかる」らしいので、私はメローネの背中にピッタリとくっつきます。

 しかし、その途端、つんとした鉄さびの匂いが私の鼻に抜けました。
「メローネ!」と、私は無理矢理にメローネの脇腹を確認します。
 そこには、ぐちゃっとした傷が残っていました。刃物の傷というより、何かに食いちぎられた傷のようです。

「こんな大怪我、隠さないでよ!書類なんか書いてる暇ないじゃない!」と私は言いながら、メローネに肩を貸して、一歩一歩歩き出します。
「どこに行く?」と言われるので、「門の入り口の水晶のところ!あそこは回復スポットなんだけど……メローネには言ってなかったっけ?」と答えて、初めて「テレポート使えば良いんじゃん」と気づいて、門の前にテレポートしました。

「はい、水晶の中に入って。一応、中に椅子を用意してあるから、そこに座って」と、私は少しよろつきながらメローネを水晶の中に押し込みます。
 その途端、メローネの脇腹の傷口からシュワーっと炭酸の泡のようなものが吹き出ました。

「まったく……耐刃繊維のスーツ着てるのに、これだけの大けがして、何してんの」と、私は水晶にもたれかかりながら言います。
「少しへまをした。血は止まったからかすり傷だ」と言われ、「こんなのかすり傷って言いません!」と私は反論します。

 数分して、炭酸がなくなったので、メローネが自分から水晶の中から出てきます。
「ほう。便利だな」と言うので、「傷見せて」というと、私はメローネの服をめくりあげます。「うん、綺麗になってる。さすが水晶の力!」と私はまるで自分が治したかのように鼻高々に言います。

 そこで、私は前々から考えてある計画を今言うべき!と思って、切り出しました。

「あのね、メローネ……実は、あなたに警察から依頼が来てるの」
 そう言うと、メローネは「警察から?妖怪退治とかか?」と聞くので、私は「ううん。あなたに警察に入って欲しいって。この町の所属を希望すれば、たいした事件は起きないでしょ?今より給料は減るかもしれないけど、安定すると思うし。……どうかな?」と問いかけます。

 しかし、メローネは首を振りました。
「いや。俺には今の仕事が合っている。警察や軍に入れば、色々なしがらみもできるだろう。ただ単に戦って終わり、ではなくなる。今の妖怪退治や人間退治の方が気が楽だ」と言います。
「でも、また今日のようなことがあると……」と私が言いつのろうとすると、「大丈夫だ。今までだってちゃんと俺は帰ってきただろう?」と、私を抱きしめてきます。

「……メローネ」と言って、私も彼に腕を回します。
「……『菊花の契り』」と、メローネは言います。私が、その言葉の意味することを察していると、「俺は、たとえ肉体がなくなっても、お前の元に帰ってくる。……まあ、お前は男ではないがな」と言って、腕を緩めて、お互いに見つめ合う距離ができました。

「……そんなこと、言わないでよ」と私が言うと、「半分本気だが。たとえばの話だ。俺の力は知っているだろう?そうそうやられたりするものか」と言って、私の頬を軽くつねります。

「……今回はやられたくせに」と言うと、「魔物が脇道に棲んでいることに気づかなかった。目の前にターゲットがいたからな。だが、それも、その魔物は自分のテリトリー内に入った敵を排除しにかかっただけだ。何の罪もない」と、ちゃんと状況を話してくれました。

「でも、怪我してるのを隠すのはだめだよ。確かに、メローネは自己治療もできるかもしれないけど、癒やしの力専門ではないでしょ?怪我したら、この水晶の中に入って」と言って、私は巨大な水晶をパンパンと叩きます。
 そして、するっとメローネの腕の中から体を離すと、「怪我人とはキスもエッチもできないからね」とくるりと体を反転させ、屋敷に戻ります。

 メローネもついてきて、玄関で靴を脱いでいると、アイアがじんじんと自己主張を始めます。
「アイア、あなたが教えてくれたんだね」と言うと、指輪から少女の姿に変身したアイアが「まったく……私が教えなかったら気づかなかったでしょ!」と怒っています。……いつも怒ってんなこいつ。
「でも、助かったよ。メローネってば、痛みに鈍感なんだかなんなんだか……」というと、「ああ。あんたの父親とそっくりでしょ?あんたの父親は、胃腸風邪引いてお腹が痛くても、『痛い』とも『辛い』とも言わない人みたいだし。なんか、一般的な男性の傾向としては、風邪を引いたら『僕チンをいたわって~』っていう人が多いらしいけどね。娘の男選びの基準は父親だって言うじゃない?あれって意外と当たってるのね」と言います。
「ああ、お父さん、食事ができないで、母と祖母が何回も『具合悪いの?』って聞いても答えなかったんだよねえ。母がしつこく『何?お腹痛い?』って聞いてようやく『うん』と言ったらしいし。……まったく、男って変なところで意地っ張りだよねえ」と答えます。

「男は意地を張る生き物なのよ」と、アイアがため息をつきます。「一般的には、男性の女性化が進んで、『僕チンをいたわって』ちゃんが多いけど、あんたの父親は正解ね。我慢のきかない男は、あんたには向いてないわ」と言われ、私も過去の恋愛を思い出して、「確かに……」と思いました。
「あんまり自分で『辛いな~いたわってほしいな~(チラッチラッ』されると、最初は『大丈夫?』と思うんだけど、それが続くと『こいつうるせえ。てか病院行けや』って思うし。そっか。私にはそういう人は合わないんだ」と納得しました。

「アイア、あまりわがままを言ってかみなを困らせてやるなよ」とメローネが言うと、「は~い」とアイアは指輪に戻りました。
 アイアは、わがままというより、メローネと私との絆を現す指輪ですしね。まあ、多少はしょうがないですね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

『食いちぎられてた』って!!うわ……、メローネさん大丈夫だったんですか?想像するだに恐ろしい状態になってるじゃないですか(*_*)。でも水晶の力で完全回復出来て良かったですね。水晶すげぇ!!
恋人=父親像……そう考えると、私のガイド達を選ぶ基準って……。でも外見全く違うんだけどなぁ……『性格が』似てるんだろうか。私、あまり自分の父親好きではないので、無意識下で今のガイドを好きになってたとしても、『恋人=父親像』とは考えたくないですねー……(-.-;)。

そうそう、それと私、夜中か今日の明け方辺りに夢見まして。その内容が『私が右川様にユーフェミア様の所に連れていって欲しいと頼んでいる夢』だったんですよねf^_^;。正確には『連れていって欲しい』というよりか、『私をユーフェミア様に紹介して欲しい』的な?感じで、何だか自分自身がやけに図々しかったのを覚えてます。『場所を教えて頂ければ、自分で行ってみようかなと……あ、でも私がいきなり行ったら怪しまれるかー……』みたいな台詞は覚えてて。でもそんな私に、右川様は最初『はい、はい』と丁寧に受け答えしていて下さったのですが、『実際に行ってみたい』と言った後の右川様の返答と態度は、少し考えている風に顎に指を充てて、『………リーボールさえ作れれば、行けるとは思いますけど………もう作りました?』でした。そこでアラームが鳴り、私は目が醒めてしまったのですが。夢の中では図々しい態度ですみませんm(__)m
Re: タイトルなし
食いちぎられた、といっても、内臓まではいってないですよ?多分ですが。
シロガネさんはお父さん好きでなくとも、別にいいと思いますよ。なんとなく、シロガネさんとご家族の間は、何と言いますか・・・「家族に頼るぐらいなら友人とケンカした方がましだ」と思ってらっしゃるところがあると思うんですよね・・・。違ってたらすみません。

ユフィさん、最近お会いしていないので、ちょっと心配です。
ブログも更新してらっしゃらないようですし・・・多分、1月頃に「これから仕事が忙しくなる」と言ってらっしゃったので、リアルで精一杯なのだと思いますけど。
夢の中での態度は、しょうがないですよwどうぞ謝らないでください。
リーボールは、いうなれば「自分だけの結界」なので、他のフォーカスに移動しなくとも、あっちに降りたらすぐ張っておくことをお勧めしますね。最初は変な色でも、段々慣れてくると紫とか白(白が一番強力な色だったかな?)になってくるそうですし。

まあ、シロガネさんのところは、リンさんという神様がガイドですし、多少は大丈夫だとは思いますけどね。
ユフィさんに直接お会いする時は、確か日曜はユフィさんがスピリット界にいることがあると聞いています。
ご本人とお会いできなくても、ユフィさんも魂の一部をあっちに残してあるので、会うことはできると思いますよ。ユフィさん自身はおそらく覚えていないと思いますけど。
右川様の言った事、当たってますw確かに『家族に頼る位なら、友人とケンカしてでもこちらに居る』方を選んでます私。別に家族とは、互いに憎しみあってるとか、過去に酷い目に遭ったとか全然ないんですけどねー。母親や弟とは電話出来るのに、父親になると何故かイラッとする。父親の『言い方』というか『こちらが嫌がる様な言動をわざと言ってくる』みたいな所が嫌いなんだろうなーとは分かってるんですがねー……。

メローネさんの今回の件で、再度気付かされた事。『………そういえば右川様んちの屋敷の前に、回復ポイント(水晶)あったんだっけ!!』と。もしかしたらリンもそれに入れば、声の回復出来る??!とか思ってしまったのですが………ものは試しに今度右川様のお屋敷に訪問した際に、水晶をお借りしてみても宜しいでしょうか……?もし右川様からの許可が下りたら、明後日辺りにリンやルーアンや杏樹に話をしてみようと思います。
それまでにリーボールの練習もしてみるつもりです。f^_^;さて、私のは何色(というかどんなモノ)になるかなー……;。
それと、ユーフェミア様の情報もありがとうございました。……そうですか、ユーフェミア様ご本人様からの連絡やブログの更新もあまりないのですね……。まあ、確かにユーフェミア様にも私生活や仕事があるから忙しいんだろうな、というのはありますよね。それにしても、何で私が夢の中で『ユーフェミア様に会ってみたい』と言っていたのかが不思議です……。私は右川様程ユーフェミア様とブログ上でお話しした事もあまり無いし、そういった意味での『お付き合い』も皆無に等しいのに。もしかしたらスピリット界で人脈というか、友達の輪を拡げたいのか私?!www
Re: タイトルなし
家族仲は、他人がどうこう言えませんからねえ・・・。うちも、弟とは冷戦状態ですし、家族とも一時期すごく仲悪かったですから。
今は、父と母はなんとか理解はしてくれる努力はしているようで、祖母もたまにお説教するぐらいで、なんとかやっていけています。

あ、そうですね!リンさんの声が治ると良いんですけど。
どうぞ、回復ポイントはお好きなように利用してください。
リーボールも、憶えておいて損はないですよ。

友達・・・そうですね。私も、あっちの世界に干渉できる友人は、シロガネさんとユフィさんぐらいですし。
特に、シロガネさんは、HPではこっちの話はできないので、もっと色々話せるお友達が欲しいのかなーとか思いますけど。でも、もしかしたら、コメント欄を読んでくれている人の中で「シロガネさんと友達になりたい!」と思っている人もいるかもですよ。
もしかして、私のこと!?
勘違いでしたらすみません。。。

お友達私もほしいです\(^o^)/
いつでもおいでくださいな。
私の本体はリアルにいますが、
かみなさんのおっしゃる通り、
一部でもちゃんと会話するようになったみたいです。
それに、リリーや結婚指輪の蒼珠、それに紅星石は大体スピリット界にいるので、ご飯やお茶には困りません笑

あと私で癒せるのなら、いくらでも力をお貸ししますよ。
癒ししか取り柄のないものですが。。。
もし困ったらよんでくださればかけつけます!
そのうち記事もアップしますね。
盛りだくさんにいろいろあったので、
書ききれないです苦笑

あと、もしシロガネさんがお嫌でなかったらアメンバーになりませんか??
Re: タイトルなし
ちょうどユフィさんの話をしていたんですよw
ユフィさんもご病気ですし、友人を2人亡くしている私としては、ユフィさんが生きていてくれるだけで良かったです。もしかして・・・ということを考えてしまいまして。

どうぞ、コメントのやりとりも、ここのブログを使ってしまって結構ですので。ユフィさんとシロガネさんという絆を結ぶことができたら、私も嬉しいです。
ご心配をおかけしてすみません苦。
ブログチェックは毎日していたのですが、何も残してなかったですね汗。

いろいろ変動がありすぎてだいぶぐったりです苦笑。
Re: タイトルなし
いえいえ、ユフィさんが生きていてくれるなら良いんです。
ホントに色々あったようですね・・・。ガイドたちの新しい力とか。
ともかく、ちゃんとスピリット界に飛べるぐらいの力はあって良かったです。ユフィさん、元気ないと降りれない人ですからね・・・。
>右川様
なんか、こないだの体調不良時のメッセンジャーの件といい、今回の事といい、迷惑かけっぱなしですみません……(T_T、) ああもう、書きたい事とお詫びしたい事が多すぎて文章が纏まらない…!!(T_T)。こういう時、右川様の文才が本当に羨ましく思います;(私、文章を上手く纏めて言ったり書いたりするのが苦手なんですホント……)今は友人の仕事の帰宅時間が早かったり休日が多かったりとかして、中々スピリット界に降りれてませんが、降りた時にはリーボールの練習をしようと思っています。私と右川様の記事を見て、スピリット界の件で私と友達になって下さる方そんな殊勝な方、いますかね~~?(笑)水晶の件も許可ありがとうございます。今度リン達を連れて、水晶で癒して貰おうと思います(^^ゞ。それと、ユーフェミア様との会話の場を与えていただいてありがとうございます。またスピリット界で何かしら進展があった時には報告しますね。


>ユーフェミア様
こんにちは、お久しぶりでございますm(__)m。今回は何故かユーフェミア様の名前を夢の中で出してしまった私です。おそらく、私も無意識のうちにユーフェミア様とお友達になりたがっていたんだと思いますww私はスピリット界に介入してまだまだ新人ですが、これからも仲良くしてやって下さいm(__)m。ちなみに私は未だリーボール制作までの工程にすらまだ辿り着けていません(ノ_・。)それさえ上手く作れる様になれればユーフェミア様のいらっしゃる階層にまで行けると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。ああ、早くユーフェミア様のガイドさん達にお会いしてみたいです~~!!(お茶を楽しみながら色々お話ししたいですねo(^-^)o)そしてうちにも遊びに来て欲しいです~~!!右川様のお屋敷よりかはかなり規模は小さいですが、ウチでお茶会もしたいです。………そういえばユーフェミア様は癒しの力がお強いのですね。何だか私の頭の中では『マリア様みたいに頭にヴェールを掛けて、両手を組んで祈っている』イメージが強いです……。(『あくまでも私の中でのイメージ』ってだけなんですけどね(笑))


アメンバーのお誘い、ありがとうございます。でも、私のケータイ(ガラケー)が何かアメーバさんの所と相性が悪いのか、何回かアメンバー登録挑戦してるんですが失敗しまくってまして……。(*_*)あとでまた再挑戦するつもりですが……。
Re: タイトルなし
大丈夫ですよ~。私にできることならしますから。
こちらこそ、お返事とかコメントの反映遅れてすみません。
リンさんの声、治ると良いですね。
シロガネさん▶︎お気にかけてくださってありがとうございます。
私も初心者の上にほとんどスピリット界へおりていない未熟者でございます。。。

私はリーボールを作ったことないです苦笑
私自身が作れないからなのか、結界をはるガイドがいます。
彼らに甘えているせいか、私自身は怪我して帰ってきた人を癒すだけしかしていません苦

可能かどうかはわかりませんが、
攻撃専門のガイド兼夫と、守り専門のガイドをお出迎えに行かせましょうか?
それか、私が2人をつれてお邪魔させていただいてもいいでしょうか?
いろいろお話しして仲良くなりたいです!
あと、私のことはユフィでかまいませんよo(^▽^)o
かみなさんにもさんづけなしの敬語なしをお願いしていますし、なかよくなりたいです(*^◯^*)
>右川様
あとで自分のサイトの日記にも書くつもりなのですが、指輪に使う石が全部揃いました――!!!\(^O^)/
しかも、リンのイメージ石はバレンタイン前日、杏樹とルーアンのイメージ石は昨日ですよ昨日!!バレンタイン当日ですよ奥さん!!(奥さん言うな)……でも事情があって、受け取ったのは今日の朝だったのですがね……(ノ_・。)何故そうなったのか、それもあとで日記に書きますがwでもいいんです。ちゃんと郵便物の至る所に『お届け日2月14日』ってハンコやらシールやら貼られてるしvvv!!今日受け取ったけど、郵便物は昨日の日付だからいいんだもーん!!みたいな感じで自己主張してみる(^皿^)ゞ……これでやっと三人との婚約(結婚?)指輪が造れる……!!!後は私の粘土造形が上手く行けば問題無しだな……(やや不安げ)。
それと、リンの声ですが、例えて言うなら『電波の悪い場所での通話』と言った方が解りやすいかなと思うのですが、『あ、リン?今どこー?』『今ね……とこ!!』『え?何?』『いや、今………』『何?全然聞こえないんだけど!!』みたいな『話、ほぼ噛み合って無いよね?』な感じですかね。相手の声が良く聞き取れないというか……。でも、時たま聞こえる様な感じはするんです。ホントに『時たま』ですけど。早く治って欲しいです……(T_T)。いつもウチのリンを心配していただいて、ありがとうございますm(__)m今現在、月一のアレに当たってしまったので、しばらくウロウロ出来ないんですけど、体調不良が良くなれば必ず右川様宅へ伺いますので。

>ユフィさん
こんにちは。早速『ユフィさん』と呼ばせていただきます(^_^)。こちらこそ今後ともよろしく(o^-')b
旦那様の灯星石さんや、紅星石さんや、他のガイドさん達にも早くお会いしたいですねぇ♪楽しみです(攻撃専門や守護(バリア)専門のガイドさんがいらっしゃるというのは凄いですね。あくまで右川様とユフィさんの会話でしか拝見していないので、詳しくは分からないのですが、ユフィさんのお屋敷には上記のお二方以外にも専門のガイドさんがいらっしゃるんですよね?何だかユフィさんは立場的に本当の『お嬢様』な感じがします(^人^)。
……という事で、すぐにでも私からユフィさんちに遊びに行きたかったし、(その逆でも)私自身が直接お出迎えしたかったのですが、私、タイミングの悪い事に、月一のアレの時期に当たってしまいまして……(T_T)しばらくスピリット界をウロウロ出来そうにないんです(T_T)。ガイド達に頼めば痛みは和らげてくれるかもしれないんですが、無理すると現実の仕事まで休みかねないので(苦笑)、時期がちょっと過ぎるまで大人しくしていようと思います。せっかくユフィさんと会える機会が作れたのに…(ノ_・。)。こちらの体調不良が良くなり次第、私の方からユフィさんちに遊びに行こうと思ってます。その際は、また前もってユフィさんにお伝えしますね。

右川様のブログに私のサイトのURL(リンク)も貼付けて貰ってるので、もし良ければ私のサイトにも遊びに来て下さいな(ガラケーケータイサイトなので、ケータイの方が綺麗に見れるかも知れませんf^_^;)。
Re: タイトルなし
おお、おめでとうございます!
石が来るまでの時間って楽しいですよね。ワクワクして。
あとは、シロガネさんの力量次第・・・でも、シロガネさんなら大丈夫だとは思いますけど。
月一、辛いですよねえ。リンさんも心配ですが、シロガネさんも、お大事になさってくださいね。
シロガネさん▶︎なんか、私のガイドは元はパワーストーンや占い具で、気づいたらガイドになっていたという子達ばかりです苦笑。
そうか、私のブログをみていないのなら、意味不ですよね汗
説明足りてなくてすみません。
灯星石はグリーンアベンチュリンのペンデュラムで、紅星石はピーチアベンチュリンのペンデュラムです。
他に、テレポートと催眠術的なもので軍隊作り上げるアメジストandダイヤのガイド、私用に選んで作られたペンダントトップで炎を使うらしいガイド、あと生まれながらのガイドだと言い切るのが1人。。。この子は絵なのですが。。。
あともう一人眠っている子もいて、なんかたくさんいます苦笑
旦那である灯星石は暴走して現実に影響及ぼしますし、石に動かされてるような感覚すらあります苦笑

無理のない時にきてくださいな♫
基本土日休みなので、その時なら時間等も合わせやすいかと思います。
いま、ちょっとした事情で紅星石がいないのですが、結界は働いているので、安全は保障します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
うむむ、リンさん働き過ぎですね。
神様だから過労死はないと思いますけど、心配ですよね。その、シロガネさんの事情は私にはわかりませんが、リンさんは「愛」のために動いていたのだと思います。
神様ですし、きっと時間が経てば回復すると思うんですけどね・・・。

強引にエネルギーを与える手段として、性行為がありますが。
性行為は、ガイドからエネルギーを受け取るだけではなく、ガイドへのエネルギーを受け渡し、気の乱れも整えると言われています。嫌でなかったら、ちょっと触る程度でも、してあげたらどうでしょうかねえ・・・。
>ユフィさん
こんにちは。色々とお気遣いありがとうございます……(T_T)。体調もだいぶ良くなったので、今度の土日のどちらかにお伺いしようと思っております(^^ゞ
でももし、上手くユフィさんちに行けなかったら、その時はまたユフィさんに連絡しますね(苦笑)

ユフィさんのガイドさん達って、元が占い具や石達なんですね……何だかRPGみたいでカッコイイですね。実は右川様とユフィさんとの会話で、灯星石さんと紅星石さんの実体が『グリーンアベンチュリンとピーチアベンチュリンという石だ』というのだけは知ってたんです。(何となく、ですが……)ただ、他の方(ガイドさん)は聞いたことの無い方々ばかりだったので、正直『能力値すげぇ!!』と思ってしまいました。
f^_^;。ちなみに私の傍に居るガイドは現在三人だけなんですが、うまく口で説明するのも難しいですね……外見はほぼ既存アニメキャラの姿をリアル風にしただけなので……ユフィさんに私のサイトのイラストを覗いていただければ、『ウチのガイドはこんな感じです!』というのが解りやすいんですが……。あ、でも一応名前と特徴だけ言うと、『杏樹』というガイドは一番最初に私の前に現れたガイドです。戦う能力値はまだ不明ですが、関節技と体術が得意っぽいです。家では料理を作る事に目覚めたみたいです(笑)。そして二番目のガイド、ルーアン。彼は……力が強いガイドですね。『ガイドとして』力が強いというか、物理的にも力が強いというか……。初めて現れた時は軍団の軍服みたいな姿でしたが、今は執事服に着替えて貰ってます(笑/↑一応、執事服は三人のガイド全員に着用させてます)。そして三人目のガイドはリンと言い、コイツは最初、二人のガイドに危害を加えて、私をスピリット界に呼び寄せた(?)程の強引キャラです。でもってどうやら(低級ですが)神様の部類らしく、コイツも炎使いです。育ての親兼、師匠みたいな存在も居て、その方は山伏の服を着て、何やら『大きな存在』に仕えているみたいです。姿形は二足歩行のトカゲみたいな感じですが、性格は人の良さそうなおっちゃんなので、私はいつも『蛇頭のおっちゃん』と呼んでます。……まんまですね(笑)。そして、一応石の精霊も二人だけ居ます。ルビーとペリドットの精霊で、ペリドットの方は『ナナメ』、ルビーの方は中性的なニューハーフさんで、私はいつも『ルビー姐さん』と呼んでます。……私の方の自己紹介(?)はこんな感じですf^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
おお、リンさんの声、出るようになったんですね!
シロガネさんが「愛の力」を注いであげたからでしょうかね・・・。
リンさん、長いこと声が出なかったですからね。きっと嬉しいでしょう。返事は軽くてもw

「お寺が燃える」と「女優の○○さん」というと・・・とある新興宗教が浮かぶのですが。
有名な宗教で、勧誘もしつこいので一度は目にしたことのある宗教だと思いますけど、もしかしてリンさん、その宗教からシロガネさんを守った・・・とか?
とすると、「炎」と「寺(仏教系の宗教です)」、そして、その広告塔である「女優の○○さん」が繋がるのですが。リンさん、なにげにえらいことをしでかしたのでは?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鬼さん、面白い人ですよ。・・・人じゃないか。
ともかく、ホント「姉御!」って感じです。

リンさん、何したんでしょうね?
ホントに宗教のシンボルを炎上させたんでしょうか。この先、その宗教が傾いたりしたら、それはリンさんの仕業かも・・・。
皆も、真相を知っている感じですね。教えてよおっちゃーん、って感じですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
謝らなくても大丈夫ですよ-。

杏樹さん、無事で良かったですね。
しかし、フォーカスエリアが上がってしまうと、押しつぶされている感じがするのですか……。杏樹さんといちゃいちゃできたのも、消耗してしまった愛のエネルギーをこちらから分け与えるからでしょうね(もっとも、杏樹さんが単にシロガネさんのこと大好き~!っていうのもあると思いますけど)。
赤毛の件では、私もお見舞いしたりはしましたけど。今は、フォーカス11に固定してあるので大丈夫なようです。

マリア様のペンダントというのは、もしかして「不思議のメダイ」ですか?
不思議のメダイは、身につける人に奇跡を起こすといわれているアイテムです。キリスト教徒だけでなく、異教徒でも「マリア様の加護は万人に働くので、教徒であろうとなかろうと問題ない」と言われています。

もし、杏樹さんたちが身につけるように勧めているのなら、これほど強力なお守りはないと思いますよ-。
こんばんはー。先程サイトに画像アップしてきましたー。サイトは一般の友人も見てたりしてるので、おおっぴらにスピリット界のネタやら不思議な内容が書けないので(T_T)、文章などはかい摘まんで書いてあります。


そうですね、杏樹はそんな感覚だったみたいです。何だか今まで呼吸が出来なくて息苦しそうな感じ……みたいな?
とにかく杏樹には申し訳ない事しちゃったと思ったのも事実ですので、慣れない『逆エネルギー注入』頑張ってみましたf^_^;
こんな私でも杏樹に好かれているのはやはり嬉しいものですねwwwwww

えーと、私が今回買ったのが『奇跡のメダイ』……というものなんですかね……??実は今回、メダイを購入したのも全くの偶然と言いますか、『思わぬ買い物』というか……。私、実は全くの別物のマリア様のペンダントトップを買うつもりで昨日の午前中に買い物に行ったんですよ。先週リンの指輪を買った同じデパート内の別のアクセサリー売り場で、『おっ、これ可愛い!!』とデザインの良いペンダントトップを見つけまして。そこにマリア様(全身図)が彫られていました。

……で、昨日早速買いに行った訳なんですが……どうやら既に誰かに購入されてしまったのか、目当てのペンダントトップが無くなってまして……(T_T)。正直ショックで、軽く落ち込んでました(苦笑)。
で、仕方ないからチラチラッと売り場だけ見て帰るかー……と、数歩歩いた場所に『メダイ・十字架(ロザリオ)・ビンテージ物のお守り』売り場がありまして。どうやら数ヶ月に一回来る催事コーナーだったらしく、スペースは小さかったんですが、色々な綺麗なメダイやロザリオが沢山売ってまして。確かに昨日、マリア様のペンダントトップが欲しくて、デパートに買いに行きましたが、まさかメダイやロザリオ売り場があるなんて思ってなかったので『おおおぅ!!!』と、ちょっとビックリしましたwwwww。『すげー偶然っつーか奇遇っつーか……』と思いながら、早速メダイ売り場にて色々なメダイやロザリオを眺め回していると、売り場のお兄さんがかなりの頻度で話しかけて来るので(多分万引き防止の為かと思われるf^_^;)、一旦はウザくて離れましたが、やはり目的の『マリア様』は欲しかったので(というか杏樹との約束だったので……)、再び売り場へ。で、神経集中しながら選んでいると、再びお兄さんのメダイ(ロザリオ)トークが。最初は本当に面倒で、ほぼ聞き流していてあまり聞いてなかったのですが、聞いているうちに段々と興味が出てきて、自分から質問しまくってました………f^_^;。
で、買ったのが画像の二つなのですが、ハート型は幾つかあったのに、何故か全身バージョンでは無く『マリア様横顔バージョン』を選んでました。裏にはフランスでのマリア様の実際に起きた『奇跡』とやらが彫られてあるそうです。デザイン違いの全身バージョンも欲しいので、店があるうちにまた行くつもりです(笑)そして、もう一つのトップはこれまた想定外の買い物だったのですが、お兄さんの話しだと、あれは『ベネディクト』という名前で、意味合いは魔よけらしいです。何故、こちらにも興味が沸いたのかは分かりませんが、この『ベネディクト』と当初の目的である『マリア様』をゲットしてきました。
Re: タイトルなし
サイト拝見しました。
いわゆる「不思議のメダイ」とは違うようですが。マリア様のメダイであることには変わらないようですね。
お兄さん、ウザかったですかwまあ、色々眺めている時に「何をお探しですか?」とか話しかけられると、「こっちは今決めてる最中なのに!」ってなりますよね。

ベネディクトのメダイは、多分私も同じの持ってると思います。
悪魔払いに非常に効果のあるメダイだそうですよ。

シロガネさんのところのガイドさんたちは、皆キリスト系ですからね。
とても良いお守りになると思います。
私が今回買ったのは、イタリアの職人が作った、いわゆる『市販品』というもので、それを輸入して売っているものでした(他にビンテージ物のも売られてはいましたが)。
ちなみに『不思議のメダイ』というのも凄く気になるところではあるんですが、市販品との違いとかってあるんでしょうか??

『ベネディクト』を買った理由も、実のところ、私が大好きな洋画の『コンスタンティン』というアクションホラー系(?)の映画に出ていたのが『ベネディクトの護符』だったと聞いたからのも小さな理由でもあるんですがね……(汗)。
あの洋画では悪魔と天使の戦いが描かれてたりするんですが、ハッキリ言って天使が悪役にしか見えないんですよね……wwwwww
悪魔は悪魔らしくていいんですけど、いかんせん制作国がアメリカ方面なので、グロいというか映像が所々キモいというかwwwwww。
(主役は悪魔と天使の橋渡し役の男なんですけどね……この男もタバコの吸い過ぎで余命いくばくもない、みたいな。)

……そう考えると、『そういや私のガイドは三人共にキリスト系かー……』と改めて思い直しています。
今更ながらに思い出すと『そういえば……』と昔から符合する事が多かったりするんですよね……。

何だか色々とワクワクしてしまいますp(^^)q。
Re: タイトルなし
んむ?市販品でも教会で貰っても、不思議のメダイは不思議のメダイですよ?
不思議のメダイというのは、マリア様が手を広げ、そこから光が差しているという図柄で、大抵その絵を囲うように様々な言葉で(ラテン語、イタリア語、フランス語、英語など)「おお、無原罪の聖母マリア、あなたを頼る我らのために祈り給え」と書かれています。
そして、裏返してみると、12個の星に囲まれて、十字架とマリアのMが重なった図柄と、その下に二つの傷つけられたみこころ(マリアとキリストの苦難の心とされています)が彫られています。

市販品でも教会製でも、特に効果が落ちるとか効能がなくなるってことはないですね。

ほほー、そういう映画があるんですね。アメリカ系ってなんであんなにグロ描写というか、ゴアが所々にあるんでしょうかね?ちょっと前の土曜映画とかでは、グレムリンとかザ・フライとかが普通に流れていた記憶があります。グレムリンは、誕生の仕方がやたらとキモいですし、蠅男は言うまでもなく・・・。

シロガネさんのところのリンさんは、一応日本神話界にも通じてるんでしょうか?蓬さんとか、最初に名乗った時に「カグツチ」と言っていましたし。
私としては、杏樹さんの名前の意味を知らずに、キリスト系に繋がっていたシロガネさんがすごいなと思ったんですけど。アンジュ→エンジェルですからね。そこからルーアン大聖堂のルーアンさんとか、知恵の林檎のリンさんとかと繋がっていくんですけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
サイト拝見しました。本当に綺麗なおメダイですねえ。
そういえば、青はマリア様の色らしいですよ。これも不思議な一致ですけど。

そうですね。アメリカ映画って、「善と悪」に綺麗に分けたがりますからねえ。
でも、コンスタンティンは、「全くの善である」神側も利己主義なんですか。珍しいですね。
面白そうなので、機会があったら観てみますね。

リンさん、ヤンキーwwでも、一応謝ってくれたんですね。以前までのリンさんだったら、絶対に自分の非を認めないかとも思いましたが、これもシロガネさん効果でしょうか・・・?
スピリット界に降りるのも気力が要りますので、ダイブはご自分の体と相談しながらで大丈夫ですよ。現実の体が一番大切ですし、なんだかんだで現実を生きやすく、幸福に向かってガイドしてくれるのが、ガイドさんたちの役割でもありますから。
ほう……『青』はマリア様のカラーなのですね。初めて知りました……!!確かにマリア様とキリスト(赤ちゃん)の肖像画とか見ると、青い服を着ているのが多いなって感じがします。


『コンスタンティン』もそうなんですけど、私が観るファンタジー系ホラーの洋画とか観ると、大概が『え?天使?これマジ天使?悪魔の間違いじゃねーの??』ってのが多いんですよね……(T_T)。右川様は『スーパーナチュラル』って海外ドラマはご存知ですか?あれも日本語で言う所の『妖怪退治ストーリー』的な話なんですけど、出て来る天使も悪魔も全て黒いスーツばっかりしか着てないので、時たまごっちゃになるんですよねwww唯一の見分け方と言えば、悪魔は眼球の白目部分が真っ黒になったり猫目風になったり、天使は羽をバサッ!!と広げる瞬間を見せるシーンがあったりなんですが、『『コンスタンティン』といい『スーパーナチュラル』といい、何なんだ!!アメリカの監督さんは天使も悪魔もごっちゃ混ぜか!!!!つうか天使が天使らしくない!!』みたいな。
(天使とかに一種の『綺麗な憧れ』を抱いている人には、あまりオススメ出来ないニ作品ですね……。)


……リン、はい。明らかにヤンキーな理由でしたね。しかも『謝った』と言っても、『かなり渋々』な表情でしたしwww。でも一応謝ったので、頭を『よしよし』はしてあげましたけど(上から目線↑)。
私が関わったからリンも変わってくれたのだとしたら、かなり嬉しいですけどねぇf^_^;

……そういえば、最近体調が悪いのでずっと寝っぱなしだったのですが、昨日は二回も不思議な夢を見て、一度目は探偵の話、二回目がRPGな内容の話で、まるでドラマを観ていたかの様にハッキリしてまして。
特に未だに強く印象に残っているのは、二回目のRPGの夢の中だったんですが、私、夢の中でまた誰かに抱きしめられる夢を見たんです(内容も未だにハッキリ覚えてます)。しかも抱きしめられる感触が凄くリアルで、相手の微かな呼吸音、呼吸する時の胸の動きも実際の体験と変わりなく、私は私で妙に甘えてしまっているというか、『女の子らしい女の子』な状態になってしまっていて、『離れたくない』という気持ちでその人の身体に腕を回してしまった時の布(服)の感触も感じられました。

ただ、不思議だったのがその人の顔が見えなかった事です。ちらっと見上げたんですが、首筋から上が黒くなっていたのを見て(服装や周囲の映像は凄くハッキリ見えているのに、です。)、『あ、また見えないや……』と思い、顔を見るのは諦めたのですが、起きた後に頭の中に浮かんだのはルーアンの姿でした。
起きた後、ルーアンだと分かったのに、何で夢の中では顔が見えなかったのかが謎でした。
Re: タイトルなし
スーパーナチュラル、観たことはないんですけど、題名は知っています。
妖怪退治ものなんですね。スーパーナチュラル(超自然的)ですし。
アメリカは、何か天使に恨みでもあるんでしょうかね?w

おお~、ルーアンさんが夢に出てきましたか。
しかし、夢の中って、人の顔がはっきり出てこない時もありますよね。で、後から「ああ、あの人か!」って分かったり。
夢の中も、ガイドってちょっかい出してきますよねwイチャイチャしたいんだろうか・・・まあ、恋人の可愛いところでもあるんですけど。
ええ。全くもって、アメリカの方は天使を斜め横からしか見ていないようです……wwwというか、映画でも海外ドラマでも『ひねくれた台詞』とか多いですよね。ブラックジョークとか。(あとスライムみたいなドロドロ系とか)

最近、ホントハッキリした夢とかが多くて嬉しいというか、ガイドが出て来てくれて嬉しいんですが、何で『顔が見えない』とか『全くの別人』になって現れるんですかね……?今日も夢を見まして、その際に相手から『元気(エネルギー?)』を大人な方法で注入して貰いましたwww。その相手はどうやら杏樹のようなのですが、外見が全く違い、(私が知っている)推理ゲームのキャラクターの姿になってまして……。朝起きた時に、『……なんで(ゲームキャラの名前)○○さんの外見になってんの杏樹……』と聞くと、杏樹は『たまにはこういうのもいいだろう』との事。

………ガイドなりのマンネリ化回避の為………とかだったりして??(^∀^;;)wwwwww

管理者のみに表示