ココナッツオイルダイエット | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ココナッツオイルダイエット

 暑くなってきたので、ココナッツオイル再開しました。
 涼しいとココナッツは固まっちゃうのよ……。今のところの気候だと、固まってはいるけどスプーンでふにゃっと掬える程度なのですが、冬場はコチコチ。なので、暑い時期にこそココナッツオイルなのです。

 まあ、夏は年に一度の血液検査ありますし。少しでも健康体になってほしいのですよ~。

 私は、ココナッツオイル小さじ1をコーヒーに混ぜて飲んでいます。紅茶でも大丈夫。最低でも一日に一杯は飲むようにしています。
 緑茶はあんまりお勧めしません。緑茶の香りとココナッツの香りってあんまり相性良くないんですよね……。
 しかも、コーヒーも紅茶もミルクと砂糖入れて飲むので、あんまりダイエットにはなってないかな、とも思います。

 ココナッツオイルのダイエット効果っていうのは、あくまでも糖質制限とダブルでするものなので、砂糖入れて飲むなんてのは効果を無駄にしているものらしいです。
 ココナッツオイルとかMCTオイルは、ケトン化ありきですからね。ケトン化ってのは、体脂肪を分解して作る「ケトン」という物質を糖分の代わりに消費する、という。なので、糖質を摂ってしまうと、せっかく脂肪がケトンとして分解されているのに、糖質がまた脂肪として付いてしまうので、意味がないらしいです。

 でも、糖質制限厳しいですよね……。人工甘味料なら摂って良いという話もありますが、糖質ないと脳が働かない……。
 私は糖質制限できないです。炭水化物食べちゃダメとか無理ゲーすぎる。

 さて、ココナッツオイルですが、また再開した後、1週間くらい様子見したのですが、とにかくお通じが半端ないです。
 ドバドバ出るので、頻繁にトイレに行けない人はオイルダイエットはやってはいけないと思います。便秘気味の人は、嬉しい悲鳴です。
 出た後は爽快なので、一応ダイエット効果にはなってるのかな……とは思います。お腹は引っ込みますよ。

 私は、金田油店の一斗缶を使っています。
 それと、空き瓶ですね。一斗缶をお湯で温めて、口の広い空き瓶に中身を移し替えて使います。多分、缶のままだと不便だと思います。
 金田油店の一斗缶は、精製オイルなので匂いはありません。また、精製オイルだと成分が破壊されてるとかダイエット効果がないとかいう話もありますが、気にする人は気にしてれば良いってぐらいですね。本当に成分が破壊されたり、ダイエット効果がなくなるってことはないです。

 悪いオイル業者としては、「エキストラヴァージンを無闇に勧める」「精製オイルを親の仇のようにけなす」「ブームになってからココナッツオイルを扱い始めた」などで見分けられます。
 5chスレでは、「精製オイルだと意味ないから」と書き込んだだけで、鼻で笑われますよ。それだけ、エキストラヴァージン信者は嫌われてるってことです。

 さて、オイルダイエット・健康法を始める人は、どれが効くのか迷ってしまうと思います。
 私はココナッツオイルを摂っていますが、一番コスパが良いのはオリーブオイルだと言われています。安いので結構です。オリーブオイルは様々な効果があり、また、ダイエットにも使われるので、初心者はオリーブオイルから始めるのが良いそうです。
 ただ、オリーブオイルは熱に弱いので、火を入れる際はご注意を。また、「効果がある」からといって一日小さじ4杯以上摂るのもダメだそうです。お腹が緩くなったり、ダイエットをするはずが太ったりします。

 オイルはオイルですから、普通にカロリーはあります。
 また、摂りすぎたオイルは体外に排出されるので、お腹が緩くなるらしいです。
 まずは、一日小さじ1杯から始めましょう。体が慣れてきたら増やしても大丈夫ですが、一日小さじ4杯まで。それ以上は太るそうですよ。

 健康で楽しいダイエット生活を、オイルと共に始めましょう!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示