日本の機械工学は世界一ィィィィ!! | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

日本の機械工学は世界一ィィィィ!!

 ちまたの、反日韓国グループが話題になっていますが。

 わずか数日で、「日本のテレビから閉め出し」という結果になりました。これって異常事態ですよね。今まであんなに日本をばかにされてもゴールデンのテレビでゲスト出演させていたのに、今回はスピードが速い!
 それだけ視聴者からの苦情が多かったんだろうなあ……と思います。

 ファンに貰ったとはいえ、原爆Tシャツはいかんよね。日本人は原爆の恐ろしさを肌で知ってる人種ですから、右翼も左翼も関係ないと思いますよ。ってか、原爆Tシャツなんてものがあるのが驚き……。Tシャツの文面に「KORIA」って書いてあるから、多分韓国のTシャツだとは思いますけど。

 かのアインシュタイン博士だって、当時の湯川博士の部屋を訪ねて、「原爆を作ってしまったのは私の恥であり後悔だ。日本の皆さんに謝って回りたい!どうか、許して欲しい」と泣きながら言うので、湯川博士は「日本人はあなたを責める気持ちはありませんよ」と返したという。
 そして、日本を巡ったアインシュタインは、その湯川博士の言葉が嘘ではないことに気づきました……という。

 あと、その韓国グループは、ハーケンクロイツまで付けていて、「アホなことすんなー……」と思いました。大人になってから「黒歴史いいいい!」と枕に顔埋めてじたばたしても映像で残ってるので、黒歴史が拡散されてますね。

 まあいいや。でも、韓国のマッコリは美味しいですし。ただ、日本蔑視しておきながら日本に出稼ぎにくるのはやめーや。民族の誇りもないんだな、あの人たち。

 ところで、今、ソーラー時計はこんな感じで干しています。
967

 ココナッツオイル頼んだあとの段ボールなのですが、良い感じに時計とフィットするので、こうして文字盤を上にして干します。日光に干すときはそのまま直置きですが。
 蛍光灯で干す場合は、直射日光下よりも充電に時間がかかります。なので、いつも3~4時間ほど充電時間に合わせてるんですけどね。

 しかし、カシオのウェーブセプターは、たまに「外れ機種」があるそうです。
 しらなかったそんなの……。
 車とかも同じですけど、5年で劣化する物もあれば、20年使える物もあるとか。

 ちなみに、私の祖父が生前乗っていた「キャリー」という車種は、非常に頑丈で、だいぶ乗りたおしたにも関わらず、下取りで結構な値段がつきました。で、今でも海外で乗られているそうです。
 ただ、母の軽自動車は外れで、3~4年で買い換えることになっていましたよ。ホント、車も時計も当たり外れが激しいです。

 私としては、3歳頃では外車が好きだったのですが、今では「そんなにスピード出す必要ないし、日本車で十分じゃん」と思っています。
 高速道路でもバリバリにスピード出したいのなら、ドイツに渡ってアウトバーン(ドイツの高速)で好きなだけ出せば良いと思います。アウトバーンには制限速度ないので。

 ぶっちゃけ、時計でも日本車でも、一番精度が高くて衝撃や水にも強いのはメイド・イン・ジャパンだと思いますよ。
 外国のメカはアングロサクソン向けすぎて日本人には合わないと思います。「戦闘妖精雪風」の深井零だったら、愛車が恋人、みたいになるのでそれは止めはしませんがね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示