ダイエッターとしてどうかと・・・ | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ダイエッターとしてどうかと・・・

 生理終わったら、お腹周り95cmに戻ってました。
 ここからまた減らすぞー!

 一応、防風通聖散とココナッツオイルは摂ってたんですけど、防風は一日1回(午前中はずっと寝ちゃうから)、ココナッツオイルも1日1回くらいで、摂るのは少量です。
 便秘にはならないのですが、一日2回ほどのお通じがありました。生理が重いときは、一日1回のお通じだけで、「え!?」とびっくり。防風通聖散飲み始めてから、ずーっと一日4回とかお通じが来てたので、「効かなくなっちゃった!?」とか心配しました。

 でも、そりゃあ食うもん食わなけりゃお通じなんて出ないわな、と考えました。
 生理中は一日2食、それも夕食と夜食だったので、ダイエット的には最悪の食事なんです。
 痩せる食事っていうのは、日中は割りと何食べても良いのですが、夜は控えめにした方が痩せるとされています。でも、日中お腹すかないんですよね……。夜は異常に食欲が出るんですけど。

 もうね、「それでもダイエッターか!」って皆さんに叱られるくらい自堕落な生活してるんですよ。
 でも、防風通聖散飲んでると、代謝は幾分良くなってる感じはします。今も、半袖でタイピングしてますし。上着着なくても全然寒くありません。
 ココナッツオイルのケトン化は……正直、実感はできてません。普通に砂糖と牛乳と一緒に飲んでますしね。
 でも、ケトン臭っていうんでしょうか?あれは「ん?これか?」ってわかるようにはなっています。多分、無添加石鹸の匂いで合ってるのかな?と。
 
 一応、脂肪のケトン化は上手くいってるようですが、それ以上に糖質を食べてしまうので、結果新しい脂肪が付いてしまうのだろうと。
 脂肪は、体の上から減っていくと言われていますが、確かに頬が微妙にこけ、二の腕が細くなった気がします。胸回りは測ってないのですが、これも減ったような。って、胸を減らすな!!って思うのですが。
 女子としてね……胸がないよりはある方がそりゃあ魅力でしょうよ。私は一応カップ数はEくらいあるのですが、これも太ったための副産物ですし。なので、おっぱいの下が一番汗かきやすいとかは実感しています。
 
 まあ、私がココナッツオイルを摂っているのは、ダイエット目的は気休めで良くて、健康のためです。
 元々、鬱状態で本が読めなくなった経験があるので、認知症予防の効果があるというココナッツオイルを摂り始めたのが目的なのです。
 本来は、フィッシュオイルが良いんでしょうけど、ダイエット効果と認知症予防効果のあるお得な食品がココナッツオイルだったのです。

 以前は、ただ単に「物珍しいから買ったら、美味しかったから食べる」という食用品として摂っていました。……で、ほんのり甘くて美味しかったのはサプリのソフトカプセルだったと気づいて、そのまま放置してたら家族が使ったみたいですけど。
 でも、調べてみると色々な効果があって、面白くてはまってしまったのが今回という。
 
 ただ、これからの季節は、ココナッツオイル、固まります。
 ただ固まるのなら良いんですけど、結構コチコチに固まるので、スプーンですくうのが一手間かかりそうです。
 また、私は肌にも美容オイルとして塗っているのですが、指を当てているとそこだけ溶けていく感じになっています。スパチュラとか使っている人は、多分溶けないと思います……。
 米粒3粒大くらいしか使わないので、良いんですけどね。あまり多く塗ると、肌がべたべたになります。

 さあ、生理終わったし、本格的にダイエット再開するぞー!という感じですね。
 他の所は後回しでいいから、とりあえずウエストを細くしたいです。だから、お腹の脂肪に効くという防風通聖散を飲んでいるんですけど。
 美容体操も再開。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示