バターコーヒーって良いの?懐疑的 | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

バターコーヒーって良いの?懐疑的

 ジュリー……9000人の観客席で、7000人しか集まらなかったからってライブボイコットかよ。
 お笑い芸人とか、売れてないミュージシャンがこれ聞いたら激怒するぞ。ウッチャンナンチャンだって、「俺ら、舞台で1人しか見物人いなかったときある」って言ってましたし。ミュージシャンの卵だって、対バンでも、5組出てファン10人とか20人の小さい箱から始める人多いのに。

 歌手なら、7000人いたら7000人のために全力で歌いなさいよ。だいたい、今外見が激変してるのだって、イケメン歌手としての自覚が足りなくて、不摂生したからでしょ。実力が足りないのに「9000人も動員できないなんて」ってイベンターに文句付けるのって、ものすごいかっこわるいと思う。
 
 私、ジュリーの昔の動画とか観て、「こんなにかっこいい人がいたんだ~」って思ってましたが、それはもう昔の話なんですね。今のジュリーはこうなんですね。がっかりしました。

 Xのライブと比較してる人も多かったのですが、Xは台風直撃の時、危ないのでライブ中止した後、お客さんがいない状態の会場でライブやったって言ってましたね。
 本当にXは、バンドが好きなんだなあと思いましたよ。特に、凍結してた時間が長かったので、余計に「会場で演奏できる喜び」みたいなのがあったのかな、と思います。
 
 ジュリーに対しても、「ジュリーファンってのは、もういい年の人が多いんだから、会社勤めしてる人も多い。それを、ライブのために上司から嫌な顔されて休み取って、交通費かけて、それでもライブを楽しみにしてたんだから、それを壊したジュリーはもう音楽業界辞めた方が良い」と辛辣な意見もありました。
 でも、辛辣だけど、核心は突いてますよね。

 自分のちっぽけな傲慢さの代わりに、失ったものが大きすぎる事件だったと思います。
「嫌な事件だったね」って富竹なら言うと思いますが、鬼女(既婚女性)を敵に回したら終わりですよ。ネット環境のある鬼女は最凶の集団と言われ、「潰すわ。絶対、逃がさない」が合い言葉ですからね。

 そうそう、話題は変わりますが、以前ちょっと触れたバターコーヒー。
 あれって、結構手間かかるんですよね。材料はちょっと苦労すれば集まるんですけど。

 まず、コーヒーはドリップした方が良いとされています。インスタントでも良いのですが、ドリップ式のコーヒーでないと効果が出にくいと言われています。

 そして、肝心のバター。なんでも、「グラスフェッド」という、牧草のみを食べさせた牛のミルクで作ったバターでないとダメだとか。
 ココで私は「なんか……変な宗教臭い」って思ってしまったのですが。
 オーガニックが一番良い!的な。

 そして、MCTオイル。これは、「中鎖脂肪酸オイル」といって、脂肪を消費する働きをするオイルのことを指します。
 これも、ピュアオイルでないといけないとされています。

 さらに、バターとMCTオイルを加えたら、ハンドブレンダーでよく混ぜ合わせること。私はこれがめんどくさそうで「あ、私、バターコーヒー無理だわ」とあきらめる原因になりました。

 こうしてできたバターコーヒーを朝食代わりに飲むのですが、ミルクや砂糖を入れることはダメ!
 それって……バターじゃなくても、コーヒー飲んで朝食に置き換えたら普通は痩せるのでは……?と思い始めてしまうとユーキャンストップでした。

 まあ、私は無理だと思ったのですが、1ヶ月で5キロ落ちた人もいるので、試してみるのも良いんじゃないでしょうか。
 ココナッツオイルは、基本的に糖分やミルクなどの制限はないので、いきなり体重が落ちることもありませんが、ゆる~く落ちていきます。
 私は糖質制限もあんまり好きじゃないのですが、まあ、痩せる人は痩せるんでしょう。私に炭水化物のない人生なんて考えられない。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示