ダイエットとお通じ | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ダイエットとお通じ

 楽天でコツコツ貯めたポイント全部使ったら、ココナッツオイル400ml×3セットがタダになりました!
 タダって。いいのか、これ……って思いましたが、別に悪いことして貯めたポイントじゃないですからね。ダイヤとかを買った時のポイントが貯まっていたんです。
 ココナッツオイル自体も安かったんです。セットで2000円程度。しかも、送料手数料無料という。最初、amazonで同じような商品を買っていたのですが、慌ててキャンセルして楽天にしました。

 ココナッツオイル、今日は小さじ2杯程度しか飲んでないんですけど、やっぱ毎日大さじ2杯は、160mlだとすぐなくなっちゃうので、ネットでまとめて買っちゃった方がお得だな、と思いましたので。
 すごい安いところだと、金田のオイルがリットル単位で1500円くらいなのですが、送料がかかるのと、精製オイルなのでココナッツ独特のあの香りがないと飲んでてつまらないな、と私は思っているので、やめておきました。
 本当にダイエットとか美容目的で続けるのなら、金田オイルは有能だと思いますけど。

 今日、紅茶にココナッツオイルを入れて飲んだら、すごく美味しくてはまってしまいそうです。
 ココナッツオイル、一度飲むと、結構空腹感がなくなるんですよね。

 というのも、ココナッツオイルにはケトンという物質を作る作用があるからだそうです。
 ケトンというのは、糖分が体からなくなったと錯覚させて、体内の脂肪から作り出された糖分の代わりの物質のことです。つまり、脂肪を使って糖を作るということで、脂肪が消費されるという、ダイエットに最適な環境を作り出すのです。
 ケトンが作られると、尿や体臭から「ケトン臭」という独特の匂いがするようになり、これが感じられると脂肪が消費されている証拠なのだとか。
 
 また、美容にも効果があり、ビタミンEが豊富に含まれているので、皮膚を強くして、お肌のきめを整えるのです。
 飲んでも効くのですが、皮膚に直に塗っても効くのだそうです。実際、ココナッツオイルを美容オイル代わりに使っている人もいるとか。
 ただし、食用品を使った美容法は、へたするとアレルギー反応を起こすので、私は塗るのは止めておきます。
 アレルギーというのは、経口摂取よりも皮膚などから吸収されたものに反応しやすいので、普通の化粧品とかはアレルギーになりにくいように作られています。
 
 まあ、オイルですので、お腹緩くなったりはします。今日は2回、お通じがありました。
 同じくお通じの良くなる防風通聖散も一緒に飲んでいるのですが、ココナッツオイル摂るといわゆる「バナナうんち」が出やすい気がします。防風通聖散だけだと、タール状のが出ることがありましたが、ココナッツオイルを飲むようになってからは普通のバナナうんちが出ます。
 ちなみに、うんちの色ですが、実は黄土色に近い色ほど健康なうんちなのだそうです。結構色薄いですよね。
 私は、以前まで便秘がちで、2~3日に一回のお通じしか出なかったので、今は爽快です。下痢の後でも、お腹すっきりすると「おお、出た出た!」と気持ちよくなります。
 
 私の場合、さらにアルコールが入ると、お通じ出やすくなります。
 防風通聖散+ココナッツオイル+アルコールとか……どんだけ出したいんだって感じですが。
 まあ、これも家にいる時だけで、仕事の時は防風通聖散を飲まず、アルコールを控えて出勤します。
 ……それでも、お腹に成分が残っているのか、「やばい!」って感じるときありますけどね。しかも、女子トイレを掃除してる時にお通じ来ちゃって、上司に「トイレ使いたいので男子トイレ入って良いですか?」と許可を貰って男子トイレで事なきを得ました。危なかったぜ。

 ココナッツオイル、届くのが楽しみです。でも、封を開けるのは先に160mlを使い切ってから!と肝に銘じてはいますけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示