ダイエット漢方・防風通聖散 | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ダイエット漢方・防風通聖散

 もうすぐナイシトール一瓶終わるので、今度はもっと成分が強力なやつを買ってきました。
 といっても、ナイシトールシリーズだと、Zが一番強力で、お値段が6000円強という結構な……。内容量も、20日分です。
 
 ナイシトールは良かったです。私的には、扁鵲より痩せた感はありました。ただいまお腹周り92cmですし。
 1週間、ダイエットサプリ止めてたんですけど、そうなると結構簡単にお腹周り97cmまで戻ったので、続けることにしました。

 ナイシトールが合うとすれば、防風通聖散が合ってるのかな?と思って、今度は北日本製薬の「防風通聖散Z」の540錠を。
 大容量でお値段5000円ほどでした。
 いや、棚を見ていたらいつもの薬剤師さんがすすすーっと近づいてきて、「ナイシトールより強いものなら、こちらがお勧めです」って言ってくれたので、購入する決意が定まりました。

 こっちは毎回、食間に飲まないといけないんですけどね。食間というのは何も食事の途中で、という意味ではなく、食後2時間以内に飲む、といった方法です。
 また、本来はこういった漢方薬は煎じて飲む方法が最も効くとされており、漢方として飲むのならせめて白湯で飲むのが良いという話もあります。

 しかし、防風通聖散を飲んでいる人の中には、「この味が好き。ちょっと酸っぱい感じ」と、お湯に溶いて飲んでいる人もいるとか。
 色んな趣向の人がいるもんだ……でも、私も、ナイシトールの匂いは嫌いじゃないです。なんていうか……セロリっぽい匂い。私はセロリ好きな方なので、飲む前に瓶に鼻を近づけてクンクンしてしまいます。
 
 それから、いくら漢方は西洋の医薬品より体には良いからといって、決められた量より多く飲んでしまうのはアウトだそうです。過ぎたるは及ばざるがごとし、肝臓がやられてしまいます。
 自然のものが原料だから体に良いって思っていませんか?食塩だって砂糖だって摂りすぎれば害になります。1日2日では大丈夫ですが、長期にわたってというのは、体を壊してしまいますよ。
 また、複数のダイエットサプリを飲んでいるのなら、必ず成分表を確かめて、成分がかぶらないようにしてください。成分がダブってしまうと、これも成分の摂りすぎで肝臓に負担がかかります。

 あと、これも人それぞれで辛いかどうかですが、防風通聖散は、下剤効果もあります。
 なので、食べたら食べた分だけ後から出てきます。それも、どさっと一気に出るのではなく、ある程度出たら、下痢状の便がにゅるにゅる出ます。
 そのために、たとえば日中、仕事でトイレに行けない場合は、飲まなくても大丈夫です。ナイシトールは1日2回で効く!と言われていますが、急いで痩せる必要がある場合だけ日中飲むようにしても。
 それと、下痢状の便が出るので、おなら厳禁です。普通におならかと思ってブビッと出すと、一緒ににゅるんって……成人してからうんこ漏らすって、結構心にダメージ来ますよ。
 
 まあ、トイレに行ける環境があって、便を出すのが気持ちいい人は、思う存分出してくださいまし。
「もう出ないよ」ってくらいお腹を空っぽにできる爽快感っていうのもなかなかオツなものです。
 腸内洗浄をやっているクリニックの女医さんは、「今日食べすぎたし、洗っておこうかな」というノリで洗浄をするらしいですし。何より、お肌にも良い!快便はやっぱりお肌も綺麗にするらしいです。

 まあ、効き目はそれだけじゃなくて、一応血流を良くしたり、代謝を上げたりする作用もあります。
 私の場合、ジプレキサを飲んでいるので、副作用で代謝が悪くなっているようです。実際、ジプレキサを飲んでいて太った!という人も多く、私は25kgくらい太りました。元々は45kgくらいで、やせ形でしたので、やっぱりジプレキサは太る薬のようです。

 美容体操も、腹筋が段々付いてきて、10回×3セットはできるようになりましたし。
 体動かして、サプリも摂る!というのが賢いダイエット法でしょうね。

 ちなみに、芸人のカズレーザーは、超偏食家で、そばとヨウカンしか食べないそうです。他の栄養素はどうしてるの!?というと、「サプリで」とか。最近のサプリはすごいらしいです……。説得力のある話だ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示