お肌に良いのは睡眠と便通・・・ | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

お肌に良いのは睡眠と便通・・・

 久しぶりにtwitterのトレンドに荒木先生が出てたので。

 この間のBSの美術館の番組に、荒木飛呂彦先生本人が出演していたのですが。
 母と観ていて、「この人、もう(年齢)60近いんだよ」と言ったら、母が「ええー!?」とびっくりして、「40代くらいに見えるわよ!」と感想を述べていました。
 いやあ……荒木先生は別次元の究極生命体だから……。正しくは、現在58歳だそうです。
 その若さの秘訣は、「東京都の水で顔を洗っていますw」というのは荒木ジョークで、実際は徹底した自己管理能力にあると思います。

 なにせ、週一の漫画連載で、週休2日制ですからね……。朝起きて、体操して、ガーデニングして、仕事して(しかも6~8時間で切り上げる)……というルーティンを作り上げているのが、今のジョジョだそうで。
 現在はさすがに月一の連載になっているのですが、それでもすげーよ!と、自己管理能力のない私は思ってしまいます。

 やはり、荒木先生は波紋使いか吸血鬼なのでは?
 リサリサ先生の50歳を超えていますし……。お肌もつやつやで、シワが見当たらないというのがすごい。

 そういえば、ちょっと前から、洗顔をロゼット洗顔パスタから牛乳石鹸青に戻しました。
 洗顔パスタ使ってても、ニキビできるときはできるみたいなので。それなら、牛乳石鹸でいいかな~と。
 でも、牛乳石鹸って、なかなか安くならないんですよねえ。それでも他の美容石鹸よりはかなりお得ですが(3個入りの箱が300円くらい)、体にも使う石鹸としては、決して安くはないです。
 でも、品質は良いからなあ。やっぱり最終的にはこの牛乳石鹸に戻ってきてしまうという。

 しかも、今のライン使いは、牛乳石鹸青箱で洗顔→ハトムギ化粧水で保湿→ニベアで蓋 という、超低コスパです。全部そろえても2000円しないんじゃないかな。
 メイク落としなんかは、どうせメイクしないので石鹸で十分。メイクしていても、泣いたり(よく職場でゲロ吐いて涙出る)するとすぐ落ちるメイクしかしてないので、石鹸で簡単に落ちます。
 
 ハトムギ化粧水も、「要するに精製水と中身は一緒」ってされてますけど、一応濁ってますし、何か肌に良い成分は含まれてるだろうということで使ってます。手作り化粧水は一時お休み。
 ニベアも、使ってて悪くはないので、クリームはこれで大丈夫。
 ……なんか、金のない高校生みたいな基礎化粧品になってますが、良いです。オバジとか高い化粧品も使ってみたいって気持ちはありますけど、こんなもんで満足してるので、まあ良しとしよう。……早く止めないと、私は結構な状況でも良しとするぜ?(モンスターエンジン)

 で、お肌がすべすべになるのが、10時間以上の睡眠か、ダイエットサプリでうんこどばどば出してるかの時です。睡眠はまあわかりますが、うんこは……?と思うのですけど、要するに便っていうのはお腹の中で生ゴミを腐らせているようなものなので、ゴミは早く処理した方が良いってことでしょうね。
 ちなみに、今はカロリミットと扁鵲飲んでますが、ウエスト90cmまで絞りました!すごい!5cm縮んだ!
 おかげで、今までぴったりだったゴムのズボンが緩くなっています。かといってMサイズにダウンするのはまだ早いので、我慢して履いてますよ。

 カロリミット飲むと便秘になるって意見が多いのですが、私は小も大もどばどば出ます。お腹下してる感じはちょっと気持ち悪いのですが、出し切ったあとの爽快感は癖になりそうなので、このまま続けてみます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示