人に(だいたい)やさしく(ない) | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

人に(だいたい)やさしく(ない)

 シトリンの10mm玉付けていたら、何故か金運が上がりました。
 パーツ屋で買った、一連700円くらいの、いわゆる加熱シトリンだったと思います。……やっぱ、色が変わると効能も変わるのか?って思いましたが。
 
 で、その臨時収入のお金で、ルチル買っちゃいました!石に散財してどうする……。
 でも、私って、石以外だと酒も2リットル1000円以内のしか飲んでませんし、鉢植えもあんまり増やしてないんですよね。つまり、お金は言うほど使ってない感じ。もっと色々と変えるべきところあるだろって思うのですが(たとえば、ベッドのバネが飛び出てるマットレスとか、べろんべろんに皮が剥がれたデスクチェアとか)、石はずっと見てられるから……って買っちゃいます。
 
 何に金使うかなんて人それぞれだよって思うのですが。特に、私のような奇特なオタクだとね。奇特で結構よ。こちとら物心ついた頃からオタクじゃい!
 そうなんです。私、考えてみれば3歳くらいの頃から既に車オタクで、恐竜ヲタやってました。恐竜の化石なんかをお小遣いでコツコツ集めていたのですが、あるとき、薄桃色の綺麗な石を博覧会で見つけて、「なんて綺麗なものがあるんだろう!」と、父にねだって買って貰ったのがファーストストーンのローズクォーツ(タンブル)でした。
 その頃から宝石とかは好きだったのですが、何せ時代は昭和末期。パワーストーンブームなんてものはもちろんまだやってきていませんでしたし、宝石だってダイヤが主流で、他はルビー・サファイア・エメラルドの四大貴石くらいしか知りませんでした。
 その中で、ローズクォーツの上品な桃色が、私にとってはすごく新鮮で、「これよ!私が求めていたものは!」と開眼しました。

 そこから早3×年……私は立派な宝飾オタクになりました!わっほーい!でも、楽しいからいいや。
 よく、この年頃になると、「子供に戻りたい」なんて人もいますけど、私は全然戻りたくありません。あの頃はあの頃で、まあ良かったのかもしれませんが、大人になってからの自由を知ったら、子供に戻りたいなんて言えなくなりました。
 あの頃の私が思う「大人」にはなれていませんが、それでも、親の金で生きていく立派なニートにはなりました。あれ?30代後半ってニートじゃないんでしたっけ?まあ……一応週2で働いてはいるんですけど、実質ニートみたいな。

 クズはクズなりの生き方があって、それがたとえ「正義」とか「常識」っていうものから外れていたとしても、クズとしてしか生きていけないのならそれもしょうがないね、と思います。
 ニートやってて学んだのはそれぐらい。ただ、私は、自分に甘い代わりに他人にも甘くありたいとは思っています。たまにそれで、「なんで最初から『それはダメです』って言わなかったの!」と逆ギレされたりもしますが、クズでもいいじゃん。それも人間だよ。クズを愛せないってことは、人間を愛せないってのと同じだと。
 最初から「綺麗綺麗な人間」とか「自分に都合の良い人間」だけ愛してて、土壇場で「そんな人だとは思わなかった!」とか「そういう風に育てた覚えはない!」とか言われてもねえ。そんな人が、たま~に「人間愛とは」みたいなこと言ってると、「いや……弱点を持ってる人間も人間だよ?」とは思います。

 まー、私と基本的に相性が悪い人ってのはいますから、そういう場合は「あっ……(察し」ってなった時点で距離を置かせていただいています。
 私も、誰とでも仲良くってのはできかねますしね。それはまあ、しょうがない。
 
 さて、世間ではお盆休みの時期ですね。
 お盆休みってのは……ぶっちゃけ、「大人の夏休み」みたいなもんだと理解しています。
 先祖に礼とかしない人も、お盆は休むでしょ?そんな感じで。
 
 ただ、こういう時期に働いてる人もいるんだな~……大変やねえ。と思いつつ、私はいつも通り屁こいて寝てます。ナイシトール飲み始めてから、屁が死ぬほど出る。下手すると仕事中の外せない時にケツからビジネスプランがもりもり湧いてくることになりかねないので、お腹に異常を感じたらすぐトイレに行くようにはしています。
 モーツァルトも自分の姪に対して「おならは毎日出てるかい?おならは毎日しなくちゃだめだよ」と書いてたという頭がエキセントリックな人だったらしいので、これぐらいの下ネタは許される(断言。

 でも、現実の私は下ネタ絶対許さないマンなので、リアルでいきなり下ネタぶちかますのは止めてください。
 この間も、ちょっと「あれ……?」という言動をする人たち(男性2人)が、「(女子病棟の洗濯について)この印ってなんだろうね?」「生理ってことじゃない?」「wwww」「メンスwww」とか言ってて、マジ頭かち割ろうかと思いました。女性もいる場で、なんでそういうことが平気で言えるかね。気持ち悪いわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示