かしまし娘のスーパーおばあちゃん | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

かしまし娘のスーパーおばあちゃん

 4週間後に採血検査が決まったので、今からナイシトール飲んでます。
 一番安いやつなのでどうかな~?とは思うのですが、まあ、あくまで補助食品ですから。……と思っていたら、第二種医薬品とか書かれてました。医薬品扱いなのか~!!

 でも、実際に効かない薬もあります。私は、薬局で勧められた頭痛薬と、バファリンルナが効きませんでした。人それぞれですけどね。普通のバファリンは効きます。
 今回も、薬局でたまたま薬剤師さんが側に来て「ダイエット薬品は、これがお勧めです」と言われたのですが、漢方の粉薬で、しかも60日分9000円というあまりのコスパにびびってしまい、ナイシトールを買って帰りました。

 9000円とかすごい無理ゲー感あります。粉薬ってのもきついですし。でも、薬剤師さんいわく「20日で4キロ痩せた方もいらっしゃるみたいですよ」とのこと。効くのは効くのかもしれませんが……そのギャンブルには乗れませんわ。

 ナイシトールですが、小林薬品の主に「お腹の脂肪を落とす!」という効き目らしいですね。
 様々な生薬を錠剤にしてあり、一日10錠を5錠ずつ飲みます。食前に飲むのが一番効果的らしいです。
 一応、30日分で1瓶なのですが、今のところは「確かにお肉減ってきたかも……」と思います。買ったのは5日くらい前ですからね。そろそろ効いてくれないと医薬品として……。
 
 でも、同時に美容体操も見直し、色々と新プログラムを組み込んだりしているので、その効果もあるのかも、と思います。
 今のところ、「ねじり腹筋」とスクワットぐらいしかやってないんですけど。
 ねじり腹筋とは、腹筋は腹筋なんですけど、お腹を中心にひねるように腹筋をするだけです。これ、結構きついんですけど、私は両側ねじり計10回と、通常の腹筋5回やっています。

 毎日ラーメンも我慢して、お腹がすいたらじゃがりこ5本ほどを食べています。もっと健康的なダイエットしろや!って話ですが、私にとっては「何言ってんだじゃがりこ5本って神だろ」って思ってます。たまに、じゃがりこ1/2食べちゃうこともありますが、まあ……しょうがないね。
 あと、どうしてもお腹減った時は、缶詰食べます。とある番組で、「ツナ缶の油は良質な栄養素が溶けているので、摂った方が良い」と聞き、ツナ缶一個食べます。
 
 最近は、「肉の脂は実は必要」って言われてますね。世間でも、「肉食女子」なる女性客も多く、肉ブームだとか。
「元気なお年寄りは肉を食べる」って前から言われてましたけど、この間、「かしまし娘」の照江お姉ちゃんが「肉はレアが一番美味い!」と食べていました。御年94歳で、現役お笑い芸人やってるそうです。

 あと、お酒ね。94で、昼間から再放送の「相棒」観ながらウイスキーを晩酌するのが日課だそうですが。
 ウイスキーって、30~40度くらいある酒だと思うので、かなり強い酒です。それを飲めるってのがすごいですよね。

 ただ、照江さんの場合、夕食が5時、その後は何も食べないのが健康に良いそうです。
 なんでも、消化器官にも休むことが必要なので、それが結果的に良い方向に向かっているのだとか。プチ断食みたいな感じですかね。
 私も、90くらいで現役やってたいなー。その頃には、ライターとして瀬戸内寂聴みたいな地位にいるといいなーとか、とんでもねえ野心持ってます。
 
 あ、それと。
 ナイシトールを飲むと、お通じめっちゃ出ます。生薬では、「石膏」とか「滑石」なんかも含まれていて、これが便通をよくするのかな?とにらんでいるのですが。
 便秘型の人には、安いナイシトールでも効きますよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示