ダイエットサプリは動かなきゃ意味がないです | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ダイエットサプリは動かなきゃ意味がないです

 うはー……リアルでは完全にサプリ中毒です。
 ビタミンcとビタミンb群、そして新たにDHCのダイエットパワーなるサプリを飲んでいますよ。

 ダイエットパワーは、調べてみたところ、評価はそれほど高くありません。でも、レビューしてる人の飲み方も、「飲んでるけど痩せない」とか「飲んだり飲まなかったり」という飲み方してるので。
 そりゃ、他に運動とかしなくちゃ痩せないですし(特にこういうサプリ系はね。本当にスカッと痩せたいのなら、一食置き換えタイプのいわゆるダイエットドリンクの方が痩せます)、不規則な飲み方してたら痩せないですよね。

 置き換えタイプのドリンクなら、色々と種類があります。これは、友人が50kg台後半から40kg台まで痩せてましたし、たっかいけど効くんでしょう。たっかいけど。
 サプリは、お値段は手軽ですが、あくまで「体重が減るように手助けするもの」です。実際、「これ飲んでジム行ったら、汗がすごく出た。燃焼してる感じがする」って、本来のサプリの使い方をしている人は、高評価付けてました。

 私の場合、節食は全然できないタイプで、スナック菓子なんかもバリバリ食べます。ラーメンも食べます。夜中に。
 でも、できるだけ、無理しない程度に美容体操をちまちま続けているので、お腹のお肉は増えたり減ったりです。
 しかし!前回の血液検査で「血糖が少し高いね。気をつけてね」と言われているので、ダイエットサプリに手を出した所存です。

 ダイエットパワーは、薬局で1300円くらい。でも、20日分なんですよね……。これで、30日分だったらなあ。
 だからといってフォースコリーとかニュースリムは+300円とか+500円とかするしなあ。続けるなら、ダイエットパワーでも問題ないと思います。

 そんなこと書いておきながら、果汁グミ1袋空ける私……。カロリー自体はあんまりないんですが、糖質があるんですよ!!まあ、一日1袋だから!私のせいじゃない。美味すぎる果汁グミが悪いのだ。

 あと、肌は治りました。ハトムギ化粧水とニベア塗ってたら、治りましたよ。
 そういえば、夏の時期にいわゆる化粧水シートマスクをするのは逆効果だそうです。夏は、汗に含まれる物質で、肌はうるおいをキープしている状態。そこにシートマスクをしてしまうと、肌が「あ、水分足りてるから出さなくていいやね」と判断してしまうのだそうで。

 今の美容法は、本当にマメに更新されているので、常にチェックしなくてはなりません。
 でも、チェックするのも楽しみでもあるんですけどね!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示