同性愛? | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

同性愛?

 以前、友人と「バレンタインデープラン」というちょっと豪華なホテルのセミスイートが2万で泊まれる!しかも、ケーキ付き、朝食付き!ってことで、利用したことがあります。
 初めてのスイートルームは、もうとにかく広くて、広すぎてちょっと景色酔いして気持ち悪くなりました。庶民肌め。
 
 でも、なんか、ボーイさんが私たち二人を見て「ん?」というような顔をしていて、何だろう?と思いつつ備え付けのチョコレートを食べながら、ケーキを待つことに。
 私は先にお風呂(浴槽・シャワールーム別という……なんだこのセレブの遊び)入って、バスローブに着替えていました。それから、ケーキがワゴンで何種類か来て、あ、この中から一つ選ぶんだね?と思っていたら、「それでは失礼します」と、そのまま3~4種類くらいのケーキ(2人分ずつ)を置いていって、友人と「え!?これ全部食べて良いの!?」とキャッキャとテンション上がりました。

 ……で、今、改めて思ったのですが。
 これ、ボーイさん、私たちの関係を勘違いしたんじゃないか?って。
 バレンタインデープランで、セミスイートで、女二人だもんな……。ビアンカップルに完全に間違われていたと思います。

 そういえば、サンドウィッチマンのポスターを見た台湾人が「日本は進んでるんだね!公共の場にベア系ゲイカップルのポスターがあるなんて!」と驚いていたという話も聞きました。
 確かに、そのポスターが、富澤が伊達をバックハグしてるポスターだったので、勘違いするのもわかるんですが。でも、台湾だって、バスに変態仮面(実写版)のプリントしてるじゃん……って思ったり。

 今は、パートナーシップ制といって、同性同士のパートナーを認める動きが日本でも起こっていますしね。良いんじゃないでしょうか。
 おっさんずラブの脚本家の女性も、女友達の家に泊まったら、朝起こしてくれて、朝食の準備が全部してあったのを見て、「やばい、惚れそう」と思って、ふと「なんで同性同士の恋愛じゃだめなんだろう?」って疑問に思ったのが、おっさんずラブの脚本を書いたきっかけだと聞きました。

 また、おっさんずラブを観たとある女性は、「今まで、同性相手に『私だけ見ていてほしい』とか『男だったら結婚してる』って思ったのは、実は恋愛感情だったんだ、と気づいた。恋愛じゃないと思っていたのは、それを無意識に封印していたんだ」と。
 
 最近では、現在のローマ法王が、同性愛について「(異性を愛するように)自分を変える必要はない。神様がそのように作られたのだ」と容認する発言をして話題になったそうです。それ以前のローマ法王は、キリスト教の教えに基づいて「同性愛は誤りである」という見解だったのですから、これは画期的な言動だったとか。

 統計では、「全くのノンケ(異性愛者)は全人類の20%程度」と言われています。その他は、誰でも同性愛者になり得ると。
 私も、学生の頃、女友達に告白されたこともありました。私としては「友達以上には見れない」とお断りしたのですが、その子はその後、無事に彼ができたようです。
 だから、「そんなこともあるんだな」とは思います。実際、私のスピリット界での結婚相手は女性ですしね。そういう土台はあると。

 私は、ゲイでもバイでもビアンでもその人がそれで幸せになれるのなら、それで良いと思いますよ。幸せの形なんて決められるものじゃないのだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示