ハイブランド・再び | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ハイブランド・再び

 貯金するって言ったそばから、また質屋で見つけてしまいました。
 ……もう私、一生貯金できる自信ない。質屋価格なので、公式より50%引きどころじゃないんですけど。

 ただ、使われているのが18金だったりするので、リングだとどうしても傷が……。これは、1年ぐらい使って、ブルガリとかに持っていくと5000円ぐらいで磨き直してくれるサービスがあるとか。
 傷だらけで、年代を経たアクセサリーって、それだけの価値がありますけどね。傷は勲章!

 しかし、ブルガリってあんまり歴史自体はないんですよ。Bvlgariの社名も、歴史があるように見せるために、あえてラテン語にしたって言います。

 硬度から言うと、18金ってかなり低いんです。だから、すぐ傷が付いてしまいます。
 もちろん、傷自体がアンティークという証にもなるのですが、アンティークって中古ですしね……気になる人は気になるんでしょう。

 今の質屋の質流れ品は、新品加工といって新品同様に磨き直してくれます。質流れ品でも、AランクからCランクまであり、A>>>Cってことです。中古の古さを楽しむ人もいれば、新品仕上げが良い人もいるということで。
 よく、配慮の足りない男性が、処女でない女性を「中古」と言ったりしますが、んなこと言ってる時点で女性をアクセサリーとしか思ってないってことです。女性はバッグでも靴でもアクセサリーでもありません。賢明な人は女性を中古呼ばわりしませんよ。
 もちろん、処女である私も、女性を平気で「中古」呼ばわりする男に貞操を捧げるつもりはありません。

 まあ、明日、夕方~夜頃届くとのことです。
 ちょっと遅くなってしまいますが、届いたら写真撮ってレビューしますね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示