更新途絶えて申し訳ありませんでした! | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

更新途絶えて申し訳ありませんでした!

 金曜日あたりから、指輪もブレスレットもネックレスも一切付けなくなりました。
 あんなにじゃらじゃらだったのに……何があったんだ!?

 いえ、一つだけ付けてます。ゼロです。ゼロ以外は何も付けていません。

 でも、そのおかげか何かで、職場で今まで話したことのない人と話せたり、良いことが起きています。なんだろう……じゃらじゃらもそれはそれで良いんでしょうけど、きっかけの一つとして付けるアクセサリーを少数に絞るのも良いのかもしれません。

 でも、金貯めると宣言してから早くも別のアクセサリーが気になって仕方ありません。もう、病気だね。
 
 ちなみに、明日は母のバースデーなのですが、プレゼントはもう用意してあります。ジャンヌアルテスのカッサンドラローズです。
 母は、あんまり香水とか付ける人じゃないんですけど、このバラの香りなら好きだろうな、と思って香水をプレゼントすることにしました。
 ジャンヌアルテスって物によっては合成香料特有の甘ったるい匂いがして気分悪くなったりするのですが、この香りは私は平気です。母は、嗅覚過敏なので、好きではない香りが極端に苦手なのですが、これは大丈夫……多分。
 
 香水贈るのって、結構難しいんですよね。好きでないタイプの香水だと、使わなくてしまいっぱなしにしそうですし。逆に、これ好き!って好きすぎてたまにしか使えないって香水もありますし。
 その中間で、日常使いできる香水が、多分良いんじゃないかと思いますねえ……。

 さて、最近は、ずーっと眠ってしまいます。今日は、「どうせ晩ご飯の声かけられたら起きるし……」と、アラームかけずに寝ていたら、起きたのが19時。で、母が「もうご飯できたって言ったのに、起きなかったのよ」と言っていました。
 知らなかった……そんなの……。
 で、夜は私の時間!!と起きていられるはずなのですが……また、1時くらいになると眠くなって寝てしまいます。おかげで、ブログも更新できませんでした。
 
 完全に過眠ですね。なんで?と思っていたら、今日、生理来ました。私、生理前はいつも過眠になるのです。
 しかし、今月はちょっと早め。いつも25日前後に始まるので、完全に油断してました。
 でも、ナプキンの予備もありますし、生理ショーツを新しく買ったので(2年くらい同じショーツをはいていたので、ボロボロ)、今月はちょっとだけ良い気分の生理。
 新しい下着って着けると気分も変わります。

 下着っていうと、なんとなく惰性で破れるまで使うのが私の日常だったのですが、自分で選んだ下着を着けるようになって、ちょっと変わりました。
 お気に入りの下着って良いですね。インパルスのコントで、「下着が全然気に入ってないから今日は無理」「ならいつもお気に入りの着てこいや!」「お気に入りがたまにあるからその日が特別になるんじゃん!」というのがありましたが(警官と被害者のやりとりです……一応)、その前のコメントで「一生懸命選んだのを見て欲しいんだもんね」というのがあって、そっちの方が女子っぽい!と思いました。

 ドラマ「おっさんずラブ」でも、牧の「春田さんの悪いところ」で「うつぶせで寝るぅ~!」というのがありましたが、なんで悪いところ?と思っていたら、「好きな人の寝顔が見れないから、うつぶせで寝るのが悪いところになる」という見解が。
 ああ~!なるほどね!と納得しました。どんな間抜け面でも、好きな人の寝顔って愛しいもんね。それを見られないのは、確かに嫌だな、と。

 彼のために選んだ下着も、うつぶせで寝られて寝顔が見られないから悪いところ、というのも、好きな人に対する思いは変わらないんだなあ、と考えました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示