ブルガリ・ビーゼロワンリング | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

ブルガリ・ビーゼロワンリング

 すみません、レビュー遅くなりました。
 いつもは午前中届けてくれるのですが、今日は何故か配達来たのが16時過ぎ……。忙しいのかな?

 ということで、今回買ったのはこれ。
925

 おお、あこがれのブルガリ!ビーゼロワン!ついにハイブランドに手を出しました。
 もちろん、質屋の質流れ品ですので、公式のお値段が20万ちょいだったのに対して、これは4万ちょっとくらいでした。

 でも、いわゆるセレブの人たちは、「今更ビーゼロワンw」って感じだそうです。10年くらい前の型だそうですね。
 良いんです。セレブにあこがれたわけじゃないですし。私が「これかっこいい!」と思ったのがブランド品だったって話ですし。
 
 ただ、ビーゼロワンは、実は3万円台でも買えるのです。というのも、ビーゼロワンシリーズの中では、シングルといって単に輪になっている種類もあるので、それは3万円くらいです。
 私の買った物は、多分ダブルかトリプルの輪っかが2重3重になっているもの。これだと、多少値は張ります。
 
 一応ブランドロゴ入りなのですが、これは指輪として身につけてしまうと見えなくなります。側面に彫ってありますので。
 なので、「あんまりブランドブランドしてないやつがいい」という人は、ビーゼロワンはぴったりです。
 あと、ブルガリらしくクールでユニセックスな感じですね。

 ブルガリといえば、時計、香水のイメージが強いと思います。時計は、質流れしてもあまり値段はお安くありません。ので、省略。
 香水は、今値上げしてて3000円超えするのですが、これもユニセックスな香りで、愛用者は多いです。
 
 ちなみに、このビーゼロワンシリーズは、「ローマのコロッセオをモデルに作り上げた商品」だそうで。
 付けてても「コロッセオかなあ?」って感じですが、公式がそう言うのならそうなんでしょう。
 素材は18金のホワイトゴールド。シリーズでは、ピンクゴールドもありますが、そっちは今でもそこそこ人気があるらしく、質流れしていることが少ないですね。

 しかし、質屋すごいですね。20万が4万です。あんまり流行とか気にしなければ、型落ちのブランド品は質屋で安く買えます。
 もっと安く買うのなら、ネットオークションとかフリマアプリ(多分。これは私のヘボスマホにダウンロードできなかったので)とかありますが、言うほど安くはなってなかったかな。型落ちとはいえブランドですからね。そんなに目が飛び出るほど安くはなってません。

 質流れ品を探すのなら、amazonより楽天の方が店舗数は多いです。
 店舗数が多いということは、それだけ値段にも幅がある、取捨選択できるということ。私は楽天で買いました。

 最近、質屋にはまっていますが、大きな買い物をするのはちょっと打ち止めにしようかと思います。貯金ない。使いすぎた。
 うちの使ってない指輪類を質入れしようかとも思ったのですが、ほとんどシルバーの安物ですから、たいした金にはならないんですよね……。ブランド品だって、このビーゼロワンのように、20万が4万になったりしますし。金とかダイヤは質草になると言いますが、それも結構な量あっての話ですしね。

 あ、あと、ビーゼロワンで面白いのは、バネみたいに多少伸縮性のある作りになってるんです。なんのために?いや、多分遊び心だと思いますねえ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示