自己ピーリングでお岩さんになった・・・ | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

自己ピーリングでお岩さんになった・・・

 うー……一か八かの「泡立て用ネットで直接顔をこする」をやったら、顔がお岩さん状態に腫れてしまいました。
 この美容法、とにかく直後は腫れて、2~3日顔がカサカサになるのですが、その後1週間くらいで治って肌が良い感じに再生するのです。ピーリングの方法でも、水晶の粉で磨くという施術があると安野モヨコの本であったので、そういう感じ?
 
 でも、なにも仕事の前日にやるこたなかったな。古い皮膚を削り取っているので、顔が真っ赤です。気を遣ってか、友達も指摘してこなかったのですが。
 はっきり言って、この方法はホント真似しないでください。私が一人で勝手に編み出した方法なので、「1週間経っても皮膚が再生しない!」と言われても保証はありませんので。自己責任で。

 で、腫れてる間は、スキンケアはシンプルケアにします。
 ハトムギ化粧水、2本目買ってしまいました……。
924

これ使うと、さっぱりしていて良いんです。
 クリームは、ニベアクリーム。元々、ニベアと構成物がほぼ同じのドゥ・ラメールは、火傷跡の治療薬として処方されていたらしいので、ニベアも同じようなもんでしょ、と使っています。
 
 ハトムギは、ちょっとしみて「いたっ!」となりました。ニベアは普通。
 ハトムギ化粧水と言っても、現在はいろんなレーベルから出てるので、何が効くのかわからないのですが、とりあえずこれ買っておけば安心、という王道は「ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」です。
 ドラッグストアでは500~600円で買えます。
 よく、掲示板などでは「イミュ」と言われているのもこれです。イミュとは、製造会社の名前ってことですね。

 本来は、パックとして佐伯チヅ式の「コットンパック」が一番効くとされています。というか、このハトムギ化粧水を勧めていたのが佐伯チヅなんですよね。

 叶姉妹とかもそうですけど、美容家っていうのは、高額な化粧品だけを勧めているわけではありません。
 自分で使ってみて、高校生なんかでもお小遣いで買えるようなプチプラコスメも網羅してこそ、一流の美容家と言えましょう。
 高い化粧品が効くのは当たり前ですからね。プチプラが効いてナンボです。

 腫れが引くまで、この2種を使い続けようと思っていますよ。っていうと、プチ整形みたいに思われるのですが、整形はこれからもしないです!!病気以外で体に針とかメス入れるって抵抗あります。別に、「親からもらった体を」っていうのはないんですけど、リスクとリターンを考えると、あんまり整形は勧められないですね。
 整形も、一旦いじって終わりじゃないですからね。「お直し」する必要があります。

 ともかく、このお岩状態を頑張って乗り越えて、美肌になりたいです。
 よい子の皆は真似しちゃだめだぜ!再三言いますが。
 美肌一番!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示