今年最後の更新です | 魔法石の庭3rd

今年最後の更新です

 今年最後の記事が鬱記事なのはちょっと我慢ならないので、簡易更新します。
 2015年の抱負は、「いつも通りのことを、毎日」。
 いつも通りって、なかなか難しいですよね。人間、変わっていくものですし、多分、2015年は私にとって激動の時代になると思うので。

 でも、そんな荒波の中で私ができることと言えば、この抱負の通り、「いつも通り」をすることです。
 どんなに荒波の激しい中でも、いつも通り、をしていれば、きっと私はいつの間にか成長できているんだと思います。
 
 近くのお寺で、除夜の鐘が鳴っています。
 煩悩はなくならなくても良いけど、少しでも成長し続ける気持ち。そして、成長を止めないという気持ち。
 それさえ持っていれば、大丈夫です。

 私の夢は大きく、「文筆業」です。
 この日記を書いているのも、少しでも文章を書くことに慣れておこうという、練習の意味もあります。……それにしちゃ文章が成長してないって?やかましいわw

 2015年、私はいつも通りの生活ができて、そして、夢に向かってまた歩いていけたら……と思っています。
 できれば、おばあちゃんになっても、文で生きていける人になりたい。臨終の間際まで文章を書き続けていきたい。
 私はそう思っていますよ。

 もうすぐ年明けです。
 2015年も、いつも通り、変わらない、でも変わっていく年になりますように。

 皆様、良いお年を。

     除夜の鐘の名残を聞きながら   右川かみな拝
スポンサーサイト

コメント

かみなさんの文章、私大好きですよ。
前にも行ったかもしれませんが苦笑。
内容もおもしろくて、これ、まとめて本出せば売れるんじゃないか?少なくともわたしは買うぞ!と思っています。
毎日毎日、仕事いきたくないなーと思いながら電車乗って、あ!そうだ、かみなさんのブログみなきゃ!とそこでテンションあげて、あーつかれたまじきつい。。。となった帰りにブログみて、更新されていればまたそこで自分を取り戻して。。。
こう書いてみると、すでに私はかみなさんのとりこですね笑
ただ、本出しても、ブログやめないでください。
毎日、スピリット界とか石のこととか、いつでもかみなさんの記事を読んでいたいんです。
すみません、ちょっと調子が悪く、まとまらないです。
今年も応援しています!

管理者のみに表示