貯蓄にはヘマタイト! | 魔法石の庭3rd

貯蓄にはヘマタイト!

 私、ヤフオクは2回しか利用してないんですけど……。
 なんか、自動的に関連商品が「こんなのあるよ~」って出てくるんですけど、何故かアンダースコート(テニスの時にパンツの上に着るやつ)が。
 こんなん見たかな?と思ってクリックしてみると、また関連商品の欄に「女児用パンツ」とか「体操着とブルマーセット」とかの酷いことに……。
 罠だあ!これは罠だあ!!

 さて。今日は、久しぶりにハンドメイドしました。
 パーツ屋で材料をそろえたら、全部で300円くらいでした……。そりゃ、石も良いのにこだわったり、天然か合成かとか気にする人は多分、石屋の方が良いんでしょうけど。私はあんまり気にしてません。
885

 ヘマタイトのブレスレットですね。
 ヘマタイトって、一時期「磁気ヘマタイト」という、磁気を帯びたものが健康に良いと言われて流行ったそうです。でも、現在はパワーストーンとしての需要の方が大きいですね。
 パワーストーンとしての効果は、「生命力を強化する」「『溜め込む』力を強める」「勝利に導く」というのが大体のものかな。
 
 私、一時期、ヘマタイトものすごく好きだったんですよ。
 で、考えてみたら、確かにそのときはあんまり生きる気力がなくて、「別にいつ死んでもいいや……」と毎日思ってました。
 だから、ヘマタイトに惹かれたのかなあ……と考えています。ただ、元気すぎる人がヘマタイトを付けると、そわそわして落ち着かなくなったり、カッとなりやすくなったりするらしいので、そこのところは注意ですね。

 ヘマタイトは、いわゆる「戦いの石」でもあり、勝負運を上げてくれるとも言われています。
 実際、火星の神であるマルス(マーズ)の守護石らしく、マルスは戦の神なのです。戦と言っても、実際に戦いの矢面に立つのがマルス、戦略とか知略の神がアテナです。
 古代では、このヘマタイトを身につけたり、体を石でこすってから戦に挑んだとか。

 また、「溜め込む石」でもあるので、ルチルと合わせると「お金が入ってきて、しかも貯蓄ができる」と言われています。
 ただ、貯蓄できるのは良いのですが、お金を使う機会に恵まれなくなるので、仕事はガンガン入っても忙しくてプライベートでのんびりできなくなったり、ウインドウショッピングだけして、結局何も買わない、という事態にもなりやすいと。
 いわゆる買い物運がなくなるってことですね。ですから、買い物でストレスを発散したい、という人にはヘマタイトは合わないと思います。

 あと、物理的に言うと、ヘマタイトのブレスは重いです。比重が……。
 何せ、別名「赤鉄鉱」ですからね。鉄なんです。
 私のこのヘマタイトは8mm玉ですが、女性なら6~8mmくらいでちょうど良いと思います。10mm玉もありましたが、ちょっと重すぎる感じはしましたねえ。
 
 ともかく、これでお金貯めたいと思います。当分はね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示