日光匠蔵 | 魔法石の庭3rd

日光匠蔵

 記事、2回も消えて私オワタ状態。
 3回も同じこと書くのだるいので、微妙に変えていきます。

 最近、コンビニのマヨコーンパンが好きです。というのも、マツコが「マヨコーンパン、一時期狂ったように食べてたわ」と懐かしがっていたので、試しに食べたらはまってしまったという感じです。
 マヨネーズとコーンの組み合わせを考えた人は神だと思います。というか、マヨネーズが美味しければ大体美味しいのだとは思いますけどね。マヨラーではないのですが、ブロッコリーとパンにはマヨネーズだと思います。

 あと、昨日はお酒飲んで寝てました。すみません。
875

 昨日一杯やり始める前に撮った写真です。
「日光匠蔵」の純米酒。あと、つまみにツナ缶。
「このツナ缶、油っぽいな」と思って食べてたら、ツナ缶って油抜きしてから食べるんですね。……無知。
 確か、金田一か何かで、「ツナ缶にこより状にしたティッシュを浸し、火を付けるとランプの代わりになる」というのがありましたが、そんな知識ばっかりや。お前は、そんな知識ばっかりや。
 そんなサバイバルな状況に陥ったら、まずツナ缶は食うだろ。ランプ以前に食うだろと。

 さて、この「日光匠蔵」、日本酒で言うと辛口です。
 瓶の酒は、そういう表記がしてないんですよねえ……。でも、焼酎よりは辛くないです。
 焼酎の甘口と、日本酒の辛口とでは、焼酎>>日本酒 って感じですね。
 日本酒の辛口ってあんまり好きじゃなかったんですけど、ウイスキーと焼酎を経てみると、日本酒は断然甘い!

 あー、でも、安い日本酒には、「糖類添加」とかもされてるんですよねえ。
 アルコール添加はまあ良いとして、糖類添加はどうなの……?とは思うんですけど。味が変わっちゃう気がしますねえ。
 すごい酒になると、アルコール添加・糖類添加・香料添加とか、もはやそれ、日本酒の本来の味ではないのでは……と思う酒もあります。なので、日本酒を始めたいのなら、純米酒かアルコール添加ぐらいにしておきましょう。私は、アルコール添加でも後から頭痛するので、純米酒を飲んでいます。

 こうして、空けないままパックや瓶が増えていくので、さらに汚い部屋が汚くなるわけですね。
 もうダメなのかもしれない。私はもう、片付けられないので良いです。もういいや。ずーっと汚い部屋で暮らすんだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示