アニメは癒やし | 魔法石の庭3rd

アニメは癒やし

 今期、観ているアニメは、ポプテピピック(最初は「なんだこれ」と思っていたけど、観ているうちに面白くなった)・ゆるキャン(キャンプ知識も得られる良アニメ!アウトドア入門にも良いかも)・からかい上手の高木さん(青春が甘酸っぱい!高木さん可愛い。西片はもはやヒロイン。進撃の巨人のエレンと同じ声優さんだけど)。
 基本的に、ニコニコで好きなときにだらだら観れるアニメを選んでいます。放送後一週間は最新話がタダで観られるので、ニコニコは活用中です。

 あ、あと、百合アニメの「シトラス」も。個人的には芽衣ちゃんの「どうにでもな~れ」な自分を大事にしないところが心配です。柚子と出会ってから変わるのかな?
 男も、最初は絡んでくるので、百合に男は要らない過激派には地雷です。女の子同士の恋愛って、どうしてこんなに切なくて美しいんだろう……と思うのですが、とある男性が、「女ってすげーよな。だって、男とセックスできるんだぜ?俺が女だったら、絶対できねーもん!どんなにイケメンでも男とはセックスできねーもん!女ってすごいよ」と言っていたそうですが……。女同士という選択肢もあるんだぜ?

 アニメは、主に現実逃避したいときに観ると、元気が出ます。もっと仕事が忙しくていわゆる「社畜」の人とかは、癒やされるんじゃないかな。実際、今はオタクだけじゃなくて、いわゆる陽キャの人もアニメ観てるって言いますし。芸能人にもアニメとかゲーム好きな人多いですしね。
 
 そういえば、高齢ゲーマーでは、加山雄三さんと伊東四朗さんがいますね。
 この2人はゲーム友達で、「バイオの新作やった?」とかで盛り上がるそうです。
 以前、伊東四朗さんのゲーム実況を観たことありますが、「こんちくしょう!」とか「全部殺します」とか、普段の伊東さんとは違った「ブラック四朗」が出てきていました。

 ドラマは……母の影響で、ちょっとは観るようになりました。主に、ご飯終わった後で、お茶しながら観てますけどね。
 99.9、BG、海月姫を観ていますが……正直、アニメよりはハマれません。ごめんなさい。
 大河も、「軍師官兵衛」しか観なかったしなあ。岡田君のために観ていたのですが、あれは面白かったと思います。

 ただ、官兵衛も、サヴァンっぽいところがあるんですよね。
 たとえば、「トイレに行くのも忘れて本を読んでしまい、結局漏らしてしまう」とか。サヴァンの人たちって、そういう人多いのだそうです。肉体的本能よりも勉強とか、自分の好きなことに熱中してしまうという。

 そういえば、ホーキング博士がついに亡くなったと聞きました……。
 宇宙理論の最高峰の頭脳を持っている天才でしたよね。体が動かなくなっていく病気で、「車椅子の天才」とも呼ばれていたそうです。
 ご冥福をお祈りいたします。コメントでは、「体は捨てて、頭脳に全振りした博士」とも言われていました。

 また、日本の科学者ですが、「太陽系どころか、その外には、地球と同じ環境の星が20億はある。そこで、生命体が産まれて、文明があってもおかしくはない。これから20年30年経てば、必ず地球外生命体との交流ができると思う」という考えを示されていました。

 ロマンがありますねえ……。でも、侵略とかは勘弁な!友好的な宇宙人だといいですねえ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示