パワーストーンの浄化 | 魔法石の庭3rd

パワーストーンの浄化

 昨夜、新しく指輪をポチッたら、「お母さんは仕事辞めてお金ないんだから」と祖母に2000円貰いました。
 ……すげえ。ポチッたのはルチルの針がびしびし入ってるやつなのですが、こんなにすぐにお金貰うなんて、効果がすごすぎます。
 元々、ルチルの金運というのは、「偏財運」といって、「お金を使うことで、金運のよどんでいた流れを作ってあげる」という、「貯まりもしないけど困りもしない金運」と言われているのです。
 また、母の方も、「貰えないと思っていた退職金が、事務所に行ってきたら貰えるみたい」ということで、当分お金は大丈夫なようです。

 はえー。ルチルすごいなあ。私も両手両腕金ぴかにしている甲斐があったってもんだ。
 で、思い返してみると、昔(学生の頃)は私、ルチルって合わなかったんですよ。付けるとすぐ気持ち悪くなってしまい、それで「私はルチル持つと体調悪くなる」と思い込んでいて。
 でも、考えてみると学生の頃は、お金もそんなに困ったこともなくて、ルチルを付ける必要もなかったのかな?と今は思います。身につけ始めたのも、最近になっての話ですからね。

 あと、金運が上がったことに対して、私がしたことといえば、神棚に水、をずーっと続けてることですね。
 私は、寝過ごすことも多いので、夕方頃に起きて水を取り替えることもあります。でも、今のところは続いていますね。
 やっぱ神様は見てますよ。母も、仕事行ってる頃は、夜になるとかなりしんどそうにしていて、後半の方は円形脱毛症になるぐらいだったのですが、今はなんか生き生きしています。「専業主婦って今までしたことないから、毎日新鮮で楽しい」と本人は言っています。あとは、畑に行って祖母の農家の作業を手伝ったりしているようです。
 うちは、白菜もキャベツも、好きなだけ食べられます。野菜が沢山食べられるっていうのは、農家の強みですね。

 あとは……身につけている石たちを浄化したりも、最近になってし始めたことですね。
 浄化用の水晶とか買ったり。今までは「浄化とかよくわからない」でパワーストーン使ってきたのですが、やっぱ浄化するとしないとでは心持ちが違います。
 ちゃんと石たちを扱えば、石たちも願いを聞き届けてくれると思います。
 
 浄化のサイクルは、大体一週間に一回くらいですね。浄化用水晶のところに置いておくだけです。まあ、簡単。
 もっと凝る人とかは、「月光浄化」とかもあるらしいですが(日光とか塩もあるけど、その2つがダメな石は結構多い)、月光浄化も欠けていく月はダメとか難しいので、それならいつでも浄化できる水晶がお勧めです。

 ただ、水晶の丸玉とかは、レンズ効果で太陽の光を集めてしまい、場合によっては火事にまでなったりするので、丸玉は直射日光に当てない方が良いですね。
 私も、水晶はミニクラスターと丸玉とダブルポイントを持っていますが、クラスターはあまり良い思い出がないので、石に罪はないのですが、使っているのは丸玉とポイントです。
 まあ、お金をかけられないって人もいると思うので、浄化はそれぞれお好きな方法で……とは考えています。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示