全体的に黄色い装備 | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

全体的に黄色い装備

 最近、黄色すぎる私の装備品。
862

 太陽が黄色いぜ……(むか~し、男性が童貞を捨てると太陽が黄色く見えるという噂があったのだ)。
 これを、両手両腕に分散して付けてます。指輪は他にダイヤモンド、ブレスは天眼石を付けていたり。
 
 でも、黄色の効果って何だ?と思って調べてみると、健康とか金運とかあるみたいですね。どっちも欲しい。だから今、黄色ブームなんでしょうか。
 
 しかし、写真で見ると、見事な豚足っぷりに愕然とします。おかしい……もっとスリムなはずだったのに……何故こんなに豚足なのだ。
 他に、お腹周りを重点的にストレッチとかしてて、ようやく引っ込んできたかと思ったら、3日前にどか食いしたツケが回ってきて結局元のまんまに戻ったり。……なんで食わなくても痩せなくて、食うと太るんだよ!私の体は間違っている。
 
 学生の頃は、「ダイエット?何それ」な体型で、むしろ「もっと食え!太らないとお前死ぬぞ!」ってよく言われてたんですが……人生わからんもんだね。20代後半頃から太り始めて、今、必死になってダイエットしてます。まあ、飲んでる薬がジプレキサといって、太る薬って言われてるんですけど。本当に太るとは。

 さて。
 黄色いといっても、そのうち3つがルチルで、他の3つもシトリンなので、あんまり石は分散してはいないんですよ。
 というのも、あくまで今のテーマが「金運」なので、金運装備として一番良いこの2種類の石を付けてるからなんですけど。確かに、付けてて臨時収入あったり、仕事もちゃんと行くようになったりで、金運は上がってる気がします。健康面でも、仕事行ってるので、一日中寝たりはしていないので、体全体に筋肉は付いてきていますね。

 あながち、黄色は金運と健康、ってのも間違いではないと思いますよ。
 でも、黄色とか赤って食欲の色でもあるんですよねえ。レストランなんかは黄色と赤を使うようにしているとか聞きますし。
 逆に、青は食欲減退の色だそうです。
 うーん、でも、アクアマリン付けてた時も食ってたかな……。1個くらい青じゃダメなのかもしれませんが。

 そういえば、ボディビルダーの人が言っていたのですが、「ボディビルの世界では、『太らせる時期』というのが多い。筋肉を付けるには脂肪を付けてから、それを燃焼させること。それをバルクアップと言うんですけど」とか。
 よし!私も今日からボディビルダーだぜ!でも、3ヶ月とかかけてストイックに絞れないなら、デブはデブのまま……。ですよねー。

 あと、黄色といったら、カレーかな……。カレー屋って黄色ですよね。
 というか、RPGで言うと商人の色っぽい気はします。なんで商人は黄色なんだろうか。お金の色=金 だからかな?
 確か、美輪様も髪を金に染めてる理由が、「お金が入ってくるから」とおっしゃってました。そういうものなんでしょうか。
 
 金髪といえば、ちょっと前に炎上した「浜ちゃん、黒人メイクで差別的とされて炎上」の問題ですが、誰かが「松っちゃんの金髪は白人差別って言わないんだな。やっぱ炎上させてるやつら胡散臭せーな」と言っていました。
 確かに……。まあ、浜ちゃんも、「変な炎上の仕方してんな」と言っていたらしいですが。黒人差別はよく聞くのに、白人差別は全く聞かないのは、この辺のちぐはぐさがあるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示