ルチルは攻撃的になる? | 魔法石の庭3rd

ルチルは攻撃的になる?

 最近、アクセサリーが全体的に黄色いです。
 黄色って、金運の色とも言われていますが、私は10時間くらい寝てしまうのですが……あと、私とあんまり関係ないところでケンカが始まったりでびっくりします。

 ケンカというのも、うちの職場に来る内職回収のおじさんと、うちの男性職員が言い合いになりまして。
 それも、その男性職員が「この日、出勤できないので、内職するのはやめましょう」となって、多分そのおっさんがキレるのを見越した上司が、「じゃあ、あなたから回収の人に言ってね」と言ったのです。
 で、その職員が言ったときは「ああ、そうですか」と言っていた回収の人が、何故かうちの上司(女性)を「いきなり言われても困るんだよね!一週間とかその前に言ってくれないと!」というような文句を言い出したのです。上司は、「すみません」と何度か謝っていたのですが、おっさんの口撃は止まらず。

 ……こう言っちゃなんですけど、うちのような田舎の地方都市では、未だに「女性には強くでられる男性」ってのがあるんです。悲しいことですが。

 で、それを聞いていた男性職員がキレて、「こっちは謝ってるのに、そんな言い方はないだろう!」と応戦。で、おっさんは何故か、男性職員がでたら、パワーダウン。で、多分それにも男性職員はキレて、「女性にはあれだけ言ってきたのに、なんで俺にはへーこらしだすんだ!」ということになったようです。
 それで、「あんたじゃ話にならないから社長出せ!」という話になり、おっさんはすっかりパワーダウンして「いやいや。そんなこと言わないでよ」と、完全に媚びを売り出す始末……。

 はっきり言って、どっちもどっちなところがあるんですけど、でも、それなら最初に男性職員が「この日はだめです」と言った時点で、そのおっさんと職員が言い合いするならまだわかるんですよね。
 それを、女性職員に向かって言ったから、この状態になったわけで。それじゃあ、「結局男性には強く出れないで、女性だと好き勝手言えるんだな」ってことになるのです。

 しかもこれ、タイチンルチル付けてから始まったケンカ。なので、私もびっくりしました。
 このタイチンルチルがケンカとかを呼ぶのかな~とか思ったり。お茶会したり、神棚浄化したりしてたのですが、まだ浄化足りなかったのかなあ。

 でも、びっくりはしましたが、私は正直、「わくわく」してました。「さあ盛り上がって参りました」みたいな感じで。
 後で、その謝ってた上司から、「かみなさん、大声聞いててびっくりしなかった?」と言われたのですが(多分、以前の職場で定期的に聞き取り調査してるので、そのときに「○○さんは急に大声出すので苦手です」と言ったから?)、私は「いえ?」と答えました。

 ルチル付けてて思うのは、多少のことにも驚いたりしなくなったことです。あとは、ケンカを見るのは祖父母が毎日ケンカしてたので、免疫ができてるというか。
 怖いのは、急に何の脈絡もなく大声出されることですね。その前後に何かあるのなら、そんなに怖いとは思いません。

 でもまあ、ルチルは「針水晶」ですからね。攻撃的にもなるのかも。針ですから。
 でも、親とはあんまりケンカしない……。なんでだ?

 まあ、私の付けてる感想からすると、「ルチルは傷つきにくくなるし、あんまり周りのことが気になって敏感になりすぎる人にとっては、とてもいい石」と。
 あと、気は強くなります。これは、赤い石もそうらしいですけど、ルチルもそういった感じですね。一応、ルチルも赤には入るんですよ。指輪とかブレスの、金針が切れている所を見ると、茶色やさびのような赤っぽい感じではありませんか?それが、本物のルチルの証なんです。
 
 あと、「キャッツアイルチル」とかいうルチルもありますが、あれはある程度の大きさの針が入っていると、自然とそういうシャトヤンシー効果と呼ばれる、タイガーアイみたいな光が見えます。タイチンルチルだと、普通にキャッツアイに見えますね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示