シトリンとルチルは相性抜群らしいけど・・・ | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

シトリンとルチルは相性抜群らしいけど・・・

 シトリン、結局買いました。ホントにもうね、この散財癖は治らん。不治の病!
 一応、「散財を抑える石」の組み合わせとして、シトリン・オニキス・ヘマタイトがありますが、別に抑えなくて良いのでこのままで良いです。
 ごめんなさい、抑える気ないんです。今のところはね。本格的に金なくなったら自然と抑える時がくるでしょう……。

 で、シトリンの多分、6mm玉?のブレスレット。
861

 安かったので、あんまり質自体は良くありません。ところどころ、「ただの水晶?」みたいな色合いの場所もありますが、何千円単位で買えるシトリンはこんなもんですね。
 逆に、安くて真っ黄色のやつは、アメジストを焼いて作るので、本来はシトリンとは言わないのです。まあ……でも、これもアメジストかな。シトリンは割と産出も少ないので、本物はレアです。

 そして、シトリンは「持ち歩くだけでビタミンを得られる」とも言われています。確かに、綺麗なビタミンカラーですよね。美味しそう。
「美味しそう」というのも、あながち間違いではなく、シトリンの語源は「シトロン」、つまり、柑橘系の果物のことなんです。

 そういえば、シトロンっていう百合アニメやってますよね……。私は、ニコニコで観ています。男キャラも関わってくるので、「百合に男は要らない」って原理主義以外なら、甘酸っぱくて楽しめると思います。百合、良いですよね……。私は、芽衣とはるみんが好きです。ゆずっちとくっつくのは芽衣なんだろうな……。でも、はるみんとの行きすぎた友情も捨てがたい。ベネ。

 あー、話を戻しましょう。
 シトリンとルチルの組み合わせは非常に良く、「お金がどんどん入ってきて、富を築くことができる」と言われています。
 でも、中国華僑では、ルチル(タイチン)とガーデンクォーツの組み合わせが人気らしいんですよね。入ってきたお金を使わないためだとか。

 ちなみに、金曜はお姉さんの出勤日なので、お姉さんに会ってきました。
「本当に石を愛してるって感じですよね」とか言われて、私が1万円くらいで買ったタイチンルチルも「すごーい!大きい!」と良いリアクションをしてくれました。……でもこれ、1万円なんですよ、とは言えなかった……。夢を壊しそうな気がして。

 そもそも、こんな綺麗なタイチンが1万円ってのもおかしい話なんですけどね。普通は10万ぐらいでも足りないほどです。指輪の裏側に欠けがあったのと、通販で買ったショップが貯まったポイントで一部支払ったのですが、それを無視されて900円ほど高く請求されたので、もうそのショップは使わないと思いますけど。
 龍○堂!お前のことだよ!
 皆さんも、安くて綺麗だからってこの店には関わらないように。忠告しましたよ?

 お姉さんとは、石について色々と話せる仲なのですが、今日は20分しか時間がなかったので、「すみません、今日は時間がないので……」と途中で話を切り上げてきました。
 日用品を買うのに10分くらい時間要りますしね。時間制限がなかったら、ずっと二人で話してると思います……。お姉さん、いつも話に付き合ってくれてありがとう。

 さて、金運は本当に上がるのか?
 これからが見ものです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示