シトリンが欲しい | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

シトリンが欲しい

 昨日、あれだけ「今後は貯金する!」と書いておいて、早速新しい石が欲しくなりましたよ。
 ……早くない!?折れるの早くない!?
 最近、次々と石が欲しくなるので、ちょっと買い物依存っぽくて怖いのですが。……でも、石買うとテンション上がるしなあ。

 ちなみに、買い物依存症は、ある意味躁鬱との関係が深いそうです。
 いわゆる躁状態で、「この店のものはぜーんぶ私の物よ!おーほほほほ!」ってなるのが買い物依存症の典型だと、中村うさぎさんの著書に書いてありました。
 中村さんも、dv夫の共依存・買い物依存・ホストに貢ぐ・ゲイの売り専に貢ぐ・整形依存と、あらゆる依存症を渡り歩いてきた人なんですよねえ。

 でも、当時引きこもりだったマツコを引き抜いたのも中村さん。ちなみに、夫もゲイで、「SEXは外注。私も遊んで良いし、夫の遊びにも口出ししない。それが結婚当初に決めたルール」と言っています。
 結婚式は2丁目でしたのですが、マリー・アントワネット状態で鼻息荒く「受け取れ愚民ども!」とブーケを投げたら、「いらんわ馬鹿女!」と投げ返され、ムキー!となって「良いから受け取れ!」「要るか!」と、ブーケがぼろぼろになるまで投げ返す、ということを繰り返したとか。

 あー、さて。
 今度、欲しくなったのはシトリンなんですよね。
 何でも、今流通しているシトリンは、大抵が安価なアメジストを熱処理したものと言われています。
 でも、ルチルに組み合わせると、非常に強力な金運のお守りになるそうです。そう言われると……ねえ。
 でも、金運装備のために、金を出すという微妙な関係。一応、一連ブレスを買えるくらいの蓄えはあるのですが、それでいいのか?とも思ったり。
 
 大体、ゴムブレス自体が、「パワスト店が、手入れの難しいゴムブレスを売るために始めたもの」とも言えるのです。
 ゴムブレスって、ちょっと水が入るだけで劣化したりしますしね。それをわかってて買っちゃう私みたいな層には良いのかもしれませんが。

 ちなみに、ルチルとシトリンの組み合わせは、パワーが強すぎるので、毎回は付けてはいけないそうです。でも、多分付けちゃいますが。
 ルチルの指輪とブレスが手に入った頃、ずーっと寝てたのはそのせい?とも思います。

 しかし、ルチルの金線の入り方は、多種多様で面白いです。
 少なくとも、見てて飽きません。くるくる回しながら、「こんな一面もあったんだ……」と悦に入るのが正しい使い方。
 ルチル面白い!でも、シトリンも欲しいのです……。石屋行くか?お姉さんと会えるのは良いのですが、財布が軽くなるのが難点ではあります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示