新興宗教は嫌い | 魔法石の庭3rd

新興宗教は嫌い

 フィギュア終わっちゃったので、他のオリンピックの種目をぼちぼち観ています。
 カーリングはよくわかりません……。あれですか?氷上の陣地取りゲームみたいなやつ?
 
 そうそう、女子スピードスケート500で、小平選手がやりましたね!金メダル!
 で、その後で、韓国の女の子が銀で泣いてしまっていたのですが、それを慰める小平選手が「彼氏みたいに守ってる」って話題になりました。どうも、韓国の子は、すごく良い子で、まだ小平選手が英語があまりできなかった頃に、タクシーを止めてくれて行き先も伝えてくれたことがあるとか。
 何かと日韓で揉めることも多いのですが、人と人で付き合っていけば、案外わかり合えるのかもしれないなあ、とは思いました。キムヨナも、最初は真央ちゃん好きだったらしいですけど……悲しいことに、韓国の暗黒面に落ちてしまったらしいですなあ。国と国がかかってくるとね。難しいです。

 私的には、韓国はどうでも良いです。国としてあってもいいけど、なくてもいい。愛の反対は無関心、といいますが、その域に達しているのかもしれません。
 ただ、こっち見んな。ってだけですね。私は関わりたくないんだよ。

 宗教とかやってる人もそんな感じかなあ……。教えとかを押しつけてこなければどうでも良いです。
 でも、宗教やってる家の人とは結婚できないと思います。上手くやっていく自信がないので。神道とか仏教は良いんですけどね。宗教って勧められてするものじゃなくて、自分から興味を持った宗教が自分の考え方に合えばそれでいいと思います。

 一時期、新興宗教の人に「選挙前のお願いを……」とパンフレット渡されたりしましたが、「私と仲良くしてくれてたのは、こういう腹づもりがあったんだ……」と、自然とその人からは遠ざかるようになりました。当たり前だよ。「行けたら行きます」と、魔法の言葉で返して、パンフレットは即捨てました。私の人生にそーかそーかは要らん。

 さて。明日は、色々買ってくるつもりです。微々たるものながら、お給料出たのだ。
 買う物は決めているのですが、どうなるかは現地で商品を見ないと何とも言えません。
 
 楽しみ~!とは思っていても、その前に仕事があるので、退屈なんですよねえ。
 仕事つまらん。でも、施設なんてそんなものだろうな、とは思います。
 アルバイトも並行して探しているのですが、なかなかなくてね……。えり好みしなけりゃコンビニでも何でもあるのですが。一カ所、コンビニで、あんまり忙しくなくて、家ともそこそこ近い場所があるのですが、トゥーシャイシャイガールな私は連絡するのも無理です!主治医には「まだ早い」と言われていますが、まあ、バイトって最悪ばっくれても良いからね。

 ゆっくり行きます。バイトできたら褒めてください。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示