カッサンドラローズ、あま~い匂いの香水 | 魔法石の庭3rd

カッサンドラローズ、あま~い匂いの香水

 昨夜はやらかしてしまいました。
 いつもは芋焼酎をぐい飲みに1杯飲んで、温かくなって寝るのですが、昨日は1杯飲んでもふわふわした感じがなかったので、「2杯飲めるかも!?」と思って2杯目を空けました。……そしたら、本格的に酔っ払ってしまったようです。気がついたら、布団の中にいました。
 まあ、エアコンも切って、電気も消して、パソコンも落として寝ていたのですが……2杯目空けてからの途中までの記憶がありません。でも、猛烈に喉が渇いていて、飲み物を飲む夢を見ていて起きたのです。
 
 それから、水をコップに2杯ほど飲んで落ち着きました。これも私にしては珍しいことで、普段はあまり水分を取らないんですよ。それが、喉が渇いて起きるぐらいですから、よっぽど水分が失われていたようですね。
 しかし、何故か体は軽く、頭痛もなし。以前は、安い居酒屋でサワーを飲むと翌日頭痛がしたりしていたのですが、「本格焼酎は頭痛くならない」と言われており、その通りに頭痛もなかったのかと思われます。

 さて。
 そんなこんなでしたが、そのまま夕方まで寝ていました。生理中なのもあってか、とにかく眠いのです。
 で、夕方、「そういえば荷物来てる」と思って起き出し、玄関にあった荷物を取ってきました。
857

 ジャンヌ・アルテスの「カッサンドラローズ」と「ホワイトローズ」ですね。
 このカッサンドラローズは、以前香水のテスターで香りを嗅いでいて、「良い匂いだな」と思っていたのです。ネットで1100円だったので買ってしまいました。そのテスターの置かれていた香水屋さんでは1900円くらいだったのです。安かった!
 ただし、送料が500円ほどだったので、ホワイトローズの方も合わせて購入。同じ送料500円なら、沢山買った方がお得。

 で、香りですが、5chでは「クロエに似ている」とされており、バラの甘い香りと、すーっとした爽やかな軽さがあります。
 バラの香りの香水って、微妙なやつは微妙じゃないですか。合成香料っぽい匂いとか、濃すぎるとか……。でも、ジャンヌアルテスのこれは、重すぎない香りで良い感じです。一応、これも合成香料なんですけどね……。フルーツっぽい匂いもします。

 とにかく、香り的にはすっごく甘い感じです。エンジェルハートにもちょっと似てるかな?
 ホワイトローズはまだ開けていないのですが、これもどういう香りか楽しみです。

 以前までは、ブルガリとかカルバンクライン系のクールな匂いが好きだったのですが、最近は甘い系の匂いも好きになりました。
 また、以前母にプレゼントされたニナリッチとブルーローズ(マリー・アントワネットの香りとかなんとか)は、好みに合わなくてしまってあったのですが、ローズ系の匂いも好きになりました。
 今では、あま~い香りに癒やされています。職場は香水とかラメ入りネイルとかスカート禁止なので、ちょっと買い物に行く際なんかにも付けていったりします。
 
 メイクはしなくても、香水はコンビニ行くときも付けていくっていうね……。
 まあ、良いのです。

 しかし、今は父の誕生日に香水をプレゼントしようかどうか迷っています。
 以前、父の車の中の匂い(ジャンヌアルテスのセクシーココナッツ)のココナッツを、ほとんど使ってなくて、どうせならそういう香りの好きな人にあげちゃった方が良いのかな~?と思いまして。
 60代の男性にあげてもいいものかとは悩んでいるんですけど、どうなんでしょう?香水って好みありますし……でも、多分父は好きな匂いなんですよね。車の芳香剤を必ず置くような人ですし。

 男性ならそれこそckとかブルガリの方が良いような気もしますが、こっちは母が苦手な匂いらしいんですよ。なんでも、「男臭い!」だそうで。
 んーむ、悩みます。例年通りだったら、500円のチョコレート(バレンタインと兼用)あげて終わりなんですけどね。チョコレートはもう準備してあるのですが、香水はどうしようかな。父親だったら、「娘から貰うならなんでも喜ぶ」のかもしれませんが、どうなんでしょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示