親指に指輪をはめると? | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

親指に指輪をはめると?

 ブラックダイヤの2個目が届いたので、お茶会……はもうしたので、宴会させました。

 石の宴会というのは、いつも身につけている石を外して、ぐい飲みの周りに石を配置するというものです。
 お茶会はほぼすべての石が気に入ってくれるのですが、お酒は微妙ですね。好きな石と好きでない石があるようです。
 供えるお酒の種類にもよるのかもしれませんが……。
856

 ごめん、ちょっと酒こぼしてて見苦しい写真だよ。
 ところで、写真見るとわかる通り、今は両手合わせて5つ、指輪を付けています。
 
 右手は人差し指(ブラックダイヤ)、薬指(のり子ダイヤ)。
 左手は、親指(ブラックダイヤ)、人差し指(ダイヤ)、薬指(アクアマリン)。

 私、ずっと、「指輪は親指と中指にしちゃダメ!」っていうのを信じてたんですよね。
 なんでも、親指は出世しないとか……中指はよくわかりませんけど。
 でも、最近調べていて、「左手の親指のリングは、インスピレーションを高め、富を築く」という話がありまして、親指にも付けてみた感じです。金を稼いだら、父と母に、ヨーロッパ旅行でファースト……は無理だろうからビジネスクラスで優雅な旅行をプレゼントしたいのです。今まで苦労させたからね。
 
 ブラックダイヤは欲望を叶える石……ということで、左手親指にはめています。
「今まで人差し指に付けていたリングが親指に入るの?」って話ですが、こればかりは人の指の個性によります。私は、余裕で入りました。というか、多分親指の太さが普通の人差し指とかと同じ……。
 なので、親指に付ける場合、あらかじめリングサイズを測っておくことをお勧めします。できれば、パワーストーン店でもジュエリーショップでも、実際に指輪をはめてみて、ぴったりくるサイズを探すと良いと思います。

 ピンキーリングなんかはよくあるんですけどね。
 ただ、親指は、関節が少ないので(普通の指が2カ所なのに対して、親指は一カ所)、下手すると抜けやすいかもしれません。

 あー、お酒飲んだら酔っ払ってきてしまいました。ここまで文字打つのにミスタッチしまくり……。

 もう寝ます。短くてすみません。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございました
こちらこそ、面白くてためになる記事を、今までありがとうございました。
例の人が読んでいるかもしれないので詳しくは書きませんが、今後のご活躍をお祈りしています。
本当に、これまで悩みに悩まれた決断だと思います。

どうぞ、お体と傷ついてしまった心をお大事に。良かったら、これからもうちのブログもよろしくお願いします。

管理者のみに表示