顔の好みはなんじゃいな | 魔法石の庭3rd

顔の好みはなんじゃいな

 芋焼酎も自分の中で一段落付いたので、2リットル800円くらいのパック梅酒を買ってきて飲みました。

 ……これが、普通に美味しかったです……。甘いからおやつ感覚で飲んでますが、アルコール度数6%だから、そんなに酔いませんし。
 芋焼酎も良いけど、梅酒も良いなあ……と思いましたよ。

 そういえば、キムタクのドラマ、「BG」観てます。
 母がキムタクそこそこ好きなので、一緒に観てましたが……「キムタクの演技はキムタク」と言われていた頃よりマシになった気がしました。ちゃんと「おじさんになったキムタク」って感じになってるというか。
 元SMAPでは、私も母も、中居君が一番好きです。母が言うに、「吾郎ちゃんとは話が合うとは思えない。剛君は普通。香取君はなんか怖い。笑ってるけど怖い」のだそうで、私が「ああ、なんか心に大きな闇飼ってる感じだもんね」と言ったら、「そうなのよ」と同意していました。

 で、SMAP解散って、要するに香取君とキムタクが仲違いしたんですよね?
 母は、「どっちも自分の意見を譲らない感じだし、遅かれ早かれこうなったんじゃないの?」と言っていました。「今までは中居君がうまく取り持ってやってたんだろうけど、大人になっちゃうと頑固な人はもっと頑固になるからね」と。
 
 私は、嵐でも桜井君と松潤が同じような感じになるのではないかと思っています。
 二人とも、相当な頑固者のようですし。以前、つかみ合いのケンカになって、相葉君がびっくりして泣いちゃって、そのままタッキーの所に行って、「取り持ってください!」とお願いしたとか。
 リーダーが中居君みたいに上手く回す人だったら良いんでしょうけど、大野君だとケンカしても止められないでしょうし……。むしろ、ちょっとそっち見て、「自分には関係ない」って放り出してそうです。大野君のそういうところは私は好きですけどね。

 まあ、「BG」は面白いと思います。
 私は、松潤の「99.9」の方がコミカルで細かいところまでネタが仕込んであって好きですけど。んー。でも、キムタクも松潤も私はいい男とは思わない……。顔が好きじゃないんですよね。演技は良いと思いますが。
 うちの祖母は、もう88ですが、キムタクを見て「この男ははあ(すごく、という意味)、いい男だんべな」と言っていたそうです。ばあちゃん、面食いだったのか……。

 私が顔が好きなのは、イノッチなんですよね。これ言うと、大抵笑われるのですが。
 なんでや!イノッチかっこいいやろ!
 まあ、普通の顔が好きなんです。ああいう、薄い系の……醤油顔みたいなの?キムタクみたいに整いすぎてる顔はあんまり……。
 
 元々はヴィジュアル系に「美」を見いだす人間なので、中性的な顔が好きなんですかねえ。
 ヴィジュアル系では、DIR~の薫、PIERROTのAIJIが好きでした。最近のヴィジュ系はよくわからないのですが。
 ガクトみたいなのも好きと言われれば好きなんですけど、ガクトは綺麗過ぎるからなあ。マリスはKAMIちゃんが好きでした。もう故人ですけどね。

 X辺りは、私たちの年代だと小学生くらいだったので、あんまりよく知らないのですが。
 友達が、「東京に行ったら、Xの全身黒づくめで化粧バリバリのファンばかりで怖かった」と言っていましたから。Xだったら、HIDEちゃんが好きでしたねえ。この人も故人になってしまいましたが。
 ソロになった頃に聞き始めて、そこからX時代にさかのぼったのですけど、ソロのHIDEちゃんが一番「HIDEらしかった」感じはしますよ。亡くなってしまったのは本当に残念です。

 女性アイドルでは、モー娘。全盛期だったので、かおりんが好きでしたけど。
 AKBもあんまり好きじゃないんですけど……麻里子様は唯一好きでした。確か、安住さんが麻里子様好きで、コンサートに行ったときに、隣のファンに「もうすぐ麻里子様が来ますよ!」と言われたと。安住さんの麻里子様好きは、ファンの間でも有名だったというエピソードですね。
 
 まあ……一般的に言う面食いとはちょっと違うのかもしれませんが。
 でも、キムタクだって、100人が100人「好きな顔」って言わないと思いますし。それこそ、「個人の好み」ってやつですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示