ハーゲンダッツほうじ茶ラテ | 魔法石の庭3rd

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ

 酒飲んで喉が渇いたから、ハーゲンダッツの残り一つ食べました。
 飲んでて足がふらふらしてると思いきや、階段ではこけなかったよ!私偉い!

 このハーゲンダッツのラスト1、1ヶ月くらい放置してあったんですよね……。だから、「誰も食べないのかな~」って私が頂くことにしたんですけど。
854

「ほうじ茶ラテ」ですよ。私は、抹茶よりこれが好き。
 ちゃんとほうじ茶の味はするし、ほうじ茶をクリーミーにした感じかな?
 限定品なので、今も売ってるかどうかはわからないんですけど。

 というか、よくよく考えたら「喉渇いてるからアイス食う」ってのがそもそもデブの理論だと思います……。
 喉渇いてるなら、茶でも水でも飲めよ!って感じなんですが。今日はどうしてもアイス食べたくて。これ、わかるかな。
「ほうじ茶はお茶だからゼロカロリー」みたいな。お前はアメリカ人か。(アメリカ人は肥満率世界トップ)

 まあ……生理前って、甘いものが無性に食べたくなるので、それかなー?とは思っています。
 元々甘いものは大好きなんですけど。アイスの前にも、板チョコ一気食いとかしたんで。あー、これ、生理前ですわ。

 ちなみに、「妊娠糖尿病」といって、女性は妊娠すると糖尿病になることも多いそうです。
 といっても、甘いものを食べすぎるってことは少なく、つわりで料理ができずに、外食ばかりだとなることが多いのだとか。あと、酒ね……。この病気を知った内田春菊先生の著書では、医師に「あなたみたいな人はビールを控えなさい。液体だからゴクゴク飲めちゃうからね」と言われたとか。

 妊娠糖尿病は、出産すると治る人もいれば、一生ものになっちゃう人もいるそうです。
 怖いですね。赤ちゃんがほしいな~って思ってる人は、注意しましょう。

 ほうじ茶ラテに話は戻りますが、今は売ってるのかな?限定品なので、ちょっとわからないんですけど。大きなスーパーとかでは売ってるかも……。
 そもそも、このアイスは、東北の叔母が大量に送ってきてくれたものなんですよ。その叔母は、前にも書いたように、パチンコですべての家計をまかなっちゃう人です。一日に1万入れて8万とか勝つとか……。もうそれ、パチプロじゃん。
 
 でもねー……ホント、田舎って娯楽施設がないので、パチンコくらいしかないんですよ。
 最近では、「パチンコを換金するのを違法にしよう」という運動がありますが、叔母の家は今までのパチプロ生活のおかげで裕福なので、あんまりダメージは受けないと思います。
 いつもは農業してる家なんですけどね。その農業の規模も大きいので……。

 まあ、最後のほうじ茶ラテ、美味しく頂きました。叔母さん、ありがとう。
 うちでも、なんか贈ってるらしいので、まあ、トントンってとこですね。
 
 そういえば、ちまたで有名な「ポプテピピック」、ニコニコで視聴しました。
 ……きつかった……。私の脳ではとても処理できない。
 同じく、「からかい上手の高木さん」は、高木さんあざと可愛い!青春甘酸っぱい!で楽しみに観てるんですけどね。
 でも、ポプテのAC部の部分は観ちゃう。あの絵柄は癖になるぞ……。ボブデミミッミ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示