100均化粧品 | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

100均化粧品

 急に金使いたくなる病気が出たので、100均行ってきました。
 とりあえず、お風呂用品とかメダカのえさ(100均のは食いつきが良いとのことですが、うちのメダカは「前の餌が良かった」と食いつきが悪いです)とかをそろえて、ついでにこんなのを買って参りましたよ。
853

 シールが反射しちゃってよく見えませんが。右は「プラセンタエキス美容液」で、左が「コエンザイムQ10美容液」です。
 あと、化粧水は自作してるので、空き容器も買ってきました。でも、普通のドラッグストアで400円くらいする容器が100円とは……。コスパは良いってレベルじゃねーぞ!という感じです。

 思いっきりエイジングケアね、という。でも、そろそろ30代も終盤だし、エイジングケアも視野に入れないとね、と。
 そもそもエイジングケアしてる人は100均で化粧品は買いませんか……。でも、ダイソーでも酒しずくとか、過去に沢山祭りがあったのですよ。

 まあ、100均でも使えるのはあるよ、ということです。
 特に、コエンザイムQ10は、エイジングケアにとって重要……だそうです。というのも、参考にしたサイトが、「Q10はサプリから!」と書いていて、「え!?塗っちゃダメなの?」ってなったんですけど。
 まあ、コエンザイムは人間の細胞の中にある「ミトコンドリア」という細胞の働きを活性化する酵素組織らしいので、別に塗っても害ではないのですが。あくまで、「サプリとしての摂取が望まれる」ってだけです。多分。

 プラセンタは、いわゆる「胎盤」ですね。赤ちゃんが生まれると付いてくるあれ。
 プラセンタには様々な栄養素が含まれており、それが美肌に効果があるとされています。このプラセンタには馬の絵が描いてあるので、多分馬由来のプラセンタ。
 他にも、豚・牛・植物などのプラセンタがありますが、一番はやっぱり人由来だとも。でも、サプリなんかで飲む場合、人だとプリオンとかクールー病とかにならないのか?とちょっと疑問(人体を食べるとなる病気。同種族を食べることは、医学的にもアウトなのだ)。

 まあ、これらの美容液は、自作の化粧水に2プッシュほど混ぜました。
 プラセンタはもう900円の原液のプラセンタエキスがあるのですが、100円で済むのなら100円の方が良いじゃん、と実験的に。本当は1本丸ごと入れると良いと100均スレに書いてあったのですが、そんなの関係ね-!
 あと、そこには「ヒアルロン酸が評判良い」とも。そんなの関係ねー!

 ちなみに、これらはあくまで「美容液」なので、原液の濃さではありません。
 100円だしね。しょうがないね。
 プラセンタは、「早い人だと一晩で見違えるようになる」との意見もありましたが、私は……。そうでもなかったなーと。
 安野モヨコ先生が以前、「美人画報」の中で「プラセンタは、体内プラセンタの濃度が高いと意味がない気がする……」と書いていました。その頃、ちょうどプラセンタにはまって、プラセンタ原液の他にサプリ・化粧水もプラセンタにしていたので、それのせいかも……とか思いました。

 そういえば、そこのダイソー、いわゆるモール内の店舗で、ぎっしり商品が詰まっているので、人がすれ違うのも大変なのですが、女子高生が化粧品コーナーからなかなか動いてくれなくて、難儀しました。
 まあ、キャーキャー言うのはその年頃なので別に良いんですけどね……。せめて、後ろに人が来たら、どいてくれないかな……と。おばちゃんも20……10年前くらいはそういう年だったよ。

 でも、西原先生の漫画だと、「女子だった頃より、おばちゃんになった今の方が断然楽!だから、今、生きにくさを感じている人も、もっと年を重ねたら楽になるかもよ?」と。
 私も、おばちゃんになった今の方が楽です。年を重ねるごとにどんどん楽になっていってるので、多分西原先生の言ってることは合ってると思います。ホント楽だから、大丈夫よ。パジャマの上にコート着てコンビニとか行けるしね。コンビニ行くのに化粧してたあの頃よりは断然、マシです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示