オイルを愛する人 | 魔法石の庭3rd

オイルを愛する人

 さむ~い!!関東地方だけでなく、様々な場所に大寒波が押し寄せているようですね。
 雪国の人とか大変だな……と思っていたら、勘違い野郎が「雪下ろしボランティア、2泊3日で25000円(ボランティア希望者が払うってこと)」とかいうのがあって、「すげえ……これで人、集まると思ってるのがすげえ……」と思ってしまいました。
 同じ25000円なら、温泉かどっかで彼女や奥さんとゆっくりしてた方が圧倒的にマシだと思います。就活生のエントリー項目には書けるかな……毎年、こういった「雪下ろし体験!参加には○○円!」っていうニュースが出てきて、なんか冬の風物詩みたいに。
 毎年あるってことは、そこそこ人員は確保できてるんだろうか。騙される人が今年は少ないことを祈ります。

 うちの方の寒波で、雪がまだ溶けていません!
 で、みーちゃんが、朝昼晩の散歩に行かず、ずーっと暖房の効いた部屋で寝ています。掃除するのに部屋の外に出すと、今度は2階に上がってきて、私か弟の部屋で寝ています。
 
 まあ……しょうがないですね。もうおじいさん猫ですので。家に来て8年くらい経ってるかな?
 昨日は、今まで絶対に布団に入ろうとしなかったのが、父と母の部屋で寝るときに(うちの猫は夜はそこで寝る)「布団を開けて」といって、布団の中で寝たそうです。
 猫は寒いの苦手ですから。しょうがないね。

 そういえば、愛用している無印のアーモンドオイルですが、オイルスレで祭りになっています。
 なんでも、ビタミンEによる美白効果と、各種ナントカ酸による肌のきめを整える効果が抜群だとか。
 主に、「美容系オイル」と「マツコ風に化粧を語る」を読んでいるのですが、体のざらつきもなくなって、しっとりもちもち肌になるとか!私の目は正しかった……!
 全身に使っているマツコは、「彼氏にも『肌すべすべだね』と褒められた」そうで。

 美容オイル関係は、結構頻繁に出てきますね。
 私も、ホホバとローズヒップ使って、「思ってたほどでもないなあ」とオイルは自分に合ってないかと思っていたのですが、確かにアーモンドは効果てきめんです!肌がさらさらになり、今まで悩んでいた鼻とほっぺの境目のところに小じわが進出してきていたのですが、それも3週間くらい使い続けていたら、綺麗になくなりました。
 ほうれい線はさすがに消えませんでしたけど。小じわ程度なら消えるようですね。

 今の私は、手作り化粧水(焼酎・ヒアルロン酸入り化粧水を混ぜた)をバシャバシャ使って、濡れているところにアーモンドオイルを使っています。
 ローズヒップも一応良かったんですけど……ローズヒップって、ピーリング効果もあるらしく、毎日使うと肌が削れてくるという話も聞き、やめときました。実際、シワが増えている感じはしていましたしね。
 多分、乾燥とピーリング効果で、肌がごわごわになっていたのかと。

 あと、手作り化粧水を作る際に、「色々入れたくなっちゃって、元のグリセリン水を作るのが面倒……日持ちしないし」という人は、ほとんどの化粧品コーナーで手に入る「肌水」が良いらしいです。肌水を基本にして色々作るっていうやり方もありますよ。

 でも、アーモンドオイルは本当に優秀!
 ただ、アーモンドオイルに含まれる「オレイン酸」などがアレルギーの原因になることもあります。そこだけ注意ですね。
 
 オイル美容は、いったん始めると、沼です。
 次から次へと「このオイルを試したい!」という人もあれば、「このオイルだけ買いだめしておく……」という人もいます。
 どっちにせよ、オイルを愛してるってことですね。オイル最高-!地球に生まれてきて、良かったーーーー!(織田裕二)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示