健康診断書ファイトという闇のゲーム | 魔法石の庭3rd

健康診断書ファイトという闇のゲーム

 もうすぐで糖尿の上限値に引っかかりそうなワイ、いつ血液検査がくるか震える。
 しかし、世の中には「診断書ファイト」なるゲームがあるそうな。
 やり方は、「健康診断の結果で、『こいつの数値やべえ』ってなった方が勝ち。主に尿酸値、r-なんとか値(肝臓の数値)、中性脂肪、血糖値などの数値を足して、一番やべえやつが勝者、なのだそうです。
 命を賭けてゲームにしてるとか、遊戯王かよ。「さあ、闇のゲームをはじめよう」ってやかましいわ!

 しかし、うちの家系は、じいちゃん・ばあちゃん(ガン)、叔父・父(糖尿病)で、多分どっちかの病気にはかかると思われる……いわば病気のサラブレッド、かの名馬サンデーサイレンスの血を引く者みたいな感じです。
 おまけに私は小児ぜんそく・各種アレルギー・統合失調症持ちで、病気野郎待ったなしの状況。20年後は寝たきりになってもおかしくない。

 でも、失明さえ避けられればいいや、とかは思っています。志低いな!失明したらネットできんやんけ、何言ってんだ、重要事項だろ。
 
 ちなみに……本日関東地方は、こっちの方では20cm近く雪降りました。
 父は雪が本格的に降り始める前に帰ってきたのですが、母は車ですが、30分くらい遅れて帰ってきました。
 父は、その後車庫の辺りを雪かきしたのですが、それでも21時くらいに覗いたら5cmくらい積もってる状態。ほんと、良く降りました……。

 帰宅難民になった人も多かったかと思います。皆さん、お疲れ様。
 しかし、これからが地獄なのです……。夜中、さらに気温が下がって、雪が雨に変わると、今度は夜中に凍り付いてつるつる滑ります。これが危ないんですよね……。皆さんも、運転には気をつけて。

 一応、うちは父の車も母の車も、スタッドレスに交換したらしいです。
 でも、運転するの怖いですよね……。ここ数年稀に見る雪の降り方だったので、庭が雪国っぽくなっていてびびりました。

 さて。
 お酒はまだ飲んでるんですけど、何故か昼酒をする気にはならずにいます。
 お酒は美味しいんですけど、昼酒するとなんか……体が「これ以上アルコールだめよ」って言ってて、体の言うことを聞いてたら、昼酒しなくなりました。

 やっぱ、昼から酒飲んでるってのは体に悪いのかもしれませんね。
 また、セブンで買ってきた「タンの切り落とし」が、食べると胃の辺りがむかむかして、舌がしびれる感じがしたので、全部食べたけどリピートはないな。と思いました。
 何が作用してこうなったのかわかりませんが……セブンって、極力化学添加物なくしてるはずなんですけど、まあ、体に表れたんじゃしょうがないね。とは思います。

 なんか……体が勝手に健康にしたがってる。
 でも、夜中のカップラーメンは止められないのですが、これも体が受け付けなくなったらいよいよやべーんだろうな、とは思います。
 
 今は夜中だし、晩酌はばんばんしていく所存です。
 といっても、1杯と1/2くらいしか飲まないんですけどね。これ以上飲むと、また健忘起こしそうで怖い。
 ほろ酔いぐらいがちょうど良いですよ。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示