セブンプレミアム:芋職人 | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

セブンプレミアム:芋職人

 昨日買った戦利品。焼酎1800mlを2本で3000円!やっす!
852

 セブンイレブン系列で売ってる、「芋職人」と「赤芋職人」です。
 これね……あんまりレビューがなくて注文するのに迷ったんですけど……はっきり言って「買って良かった!」。
 予想以上の味です。

 芋職人は、どっちかというと「白白波」と同じような味わい。
 アルコールの辛みが先に来て、後から甘みとか芋の香りとかが来るタイプです。
 まあ……正直、私はあまり好みでない味なんですけど、これで1400円はコスパ最強だと思います。でも、以前に「島美人」を買ったときにも「苦手かも……」と化粧品行きにしたかったのですが、島美人は今も飲んでいます。ようやく1/3くらい飲んだかな?
 芋焼酎は、瓶や紙パックの中でもアルコールが蒸発するため、転がしておくと味がマイルドになるんですよね。

 一応、黒麹仕込みですが、味は白白波です。というか、この値段で白波と同じってのが信じられません。白波が好きな人はハマる味だと思います。
 私も、消費しないとね……。買ったからには美味しく飲む!それができないものは手作り化粧品行き!というスタンスです。
 今のところ、化粧品に使っているのがこくいもと白白波ですが。容器の1/3くらい酒を入れて、水で薄めてグリセリン。あとは、ヒアルロン酸入りの化粧水をちょっと入れるだけの簡単化粧水です。

 で、赤芋の方も試飲したんですが……これ美味しい!何より、すごく甘いです。
 こくいもみたいに甲類と乙類混ぜてるのかな?と思うくらい甘いのですが、後ろの原材料名には、サツマイモと米麹だけでした。本格焼酎でこの甘みが出せるの!?とびっくりしたんですけど。
 正直、不二才より甘いよ……。
 味自体は、そんなに濃くありません。まあ、お値段がお値段なので、こんなもんでしょう。
 しかし、常飲するにはとても良い酒だと思います。

 個人的には、赤芋の方が好みなんですが、白波を飲まれる人にとっては、1400円で白波並の焼酎が飲めるってのは大きな収穫だと思います。
 どんな田舎でも、一件くらいはセブンがあると思いますしね……。

 ただ、私が見た限りでは、「芋職人の方はよく売ってるけど、赤芋は扱ってるところと扱ってないところがある」ってことです。
 それが、残念な所かな。

 それと、この他にもセブン独自の焼酎は売っていますが、断然プレミアムのこっちの方が良いです!芋職人でないやつは、甲類と乙類のブレンディッドだと言われていますしね。確かに、他のセブン独自の焼酎は1000円でお釣りが来るのですが、味的には芋職人シリーズを強くおすすめします。

 新しい銘柄を買っても、味の好みがあるから……という人は、小さいパックも売っていますので、それを買ってお試ししてから好みの味を選ぶこともできます。
 また、近くに希望の銘柄が置いていない場合、セブンネットショッピングで取り寄せることもできます。

 コスパ最高の芋職人!「セブンシリーズかあ……」という余計な概念を捨てて、是非一度味わってみてはいかがでしょうか?
 失敗しても1400~1500円くらいですしね。もっと流行れ!そして、私の近くのセブンにも赤芋を置くようになれ!
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示