アクアマリンに変化が | 魔法石の庭3rd
FC2ブログ

アクアマリンに変化が

 購入して間もないアクアマリンとモルガナイトのブレスレットに変化がありました。
 主に、アクアマリンの粒が色が濃くなり、透明度が増しています!身につけて数日でこんなのあるの?
846

 写真だとよくわからないのですけどね……。
 確かに、アクアマリンは、日光で退色しやすいとも言われていますが、濁った状態から透明になるっていうのは?
 皮脂か何かが染みこんで、結果透明になったってことでしょうか?それにしても不思議です。

 オカルト的に言うと、石の色が濃くなったり透明感が出る石とは波長が合ってる、ということらしいですけど。
 逆に、石の色が薄くなると、「石が疲れているので浄化するべき」なのだそうです。

 私は、あんまり浄化ってしないんですけど……。でも、世間一般で言われている「浄化」はしないだけで、「お茶会」とかはよくやります。
 お茶会とかお酒を供えるのはやってますね。やり方は簡単、お茶を入れて(コーヒーでも紅茶でも好きなやつを)、そのカップの周りを取り囲むように石を配置するだけ。お酒も同じです。
 これは、てきめんに効きます。私も、水晶クラスターとかお香とかやりましたが、これが一番石が喜ぶ気がします。

 水浄化も、前はやっていましたが、ゴムブレスや革紐のネックレスは負担がかかるので、止めています。
 指輪はやってますけどね。浄化っていうより、流水で洗ってるだけですけど。これも、清潔にするってだけの話ですしねえ……。
 やべえ!一応オカルト趣味してるのに、パワーストーンの浄化あんまりしてねえ!

 でも、浄化は好きなようにすれば良いんですけど。
「これが正解だ!」ってのはありません。石が喜んだり、自分の負担にならない程度にすれば良いんです。
「買ったばかりの石には色々な念が入ってるからリセットする」という話もありますが、まあ、そんなん言い出したらきりがないですしね。

 そういえば……アクアマリンって、いわゆる「アンチエイジング」の効果もあるそうですね。
 これだ!これが私を呼んだんだ!
 なんでも、「いつまでも若々しくいたい人の助けになる石」なのだそうです。……もう老化が始まってる場合にはどうしたらいいんでしょうねえ。
 学生時代の若さよ、カムバック!って感じなんですが。先日、めでたく「初白髪」も見つけましたし。ほうれい線のシワも取れませんし……。
 
 でも、白髪見つけた時は、「なんか、羽川翼みたい(化物語のサブヒロイン)」とちょっと喜んでしまいました。
 白髪は別に良いなあ……。おばあちゃんになって総白髪になったら、ヴィジュアル系みたいな色の染め方できますし。だから、おばあちゃんは紫とかに染めるのか?
 銀髪とかも良い。憧れます。

 シワは愛せないので、アンチエイジング頑張ってますが。シワ取りしたい……。というか、老化自体は自然なものなら別に良いんですけど、どうせならかっこいいおばあちゃんになりたいです。
 大竹しのぶさんみたいとか、良いですね。元夫のさんまが「招待やと思って還暦パーティに行ったら、2万5千円取られた。俺は元夫だから、免除にしてくれても良いんとちゃうか!」とネタにしてましたけど。
 
 銀髪で顔は若いっていうの、良いですよね。
 その考え自体がヴィジュアル系引きずってますかそうですか。頑張ってアンチエイジングします。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示